妖怪ウォッチ「ウニャニャニャ♪」のアニメ映像が変わった!ニャーKBのメンバーは?

「ようかい体操」「ダンダンドゥビズバー」など
妖怪ウォッチのアニメエンディングは
楽しく踊れるものでした。

 

 
しかし!

 

 
今年1月からの新エンディングが
あまり評判良くないらしいです。

 

 

ジバニャンがファンクラブに入るほどの
ファンをやっている「ニャーKB」とついにコラボ!

 

nyakb

 

でも実際コラボしてるのは、ジバニャンではなくツチノコパンダ。

 

 

 

 

というとこまでは、良かったんですが
エンディング曲の「アイドルはウーニャニャの件」
振り付けがイマイチわからないとの苦情が殺到。

 

 

放送1ヶ月で新しいバージョンに差し替えることに!

 

 

 

ダンスシーンを追加したものに変わっています。
(私はまったく気づきませんでしたけど)

 

 

出だしの「うにゃにゃにゃ♪」のメロディーは
食いつきやすいようで、ウチの娘(5歳)も
すぐ口ずさむようになりました。

 

 

 

でも「アイドルはウーニャニャの件」の歌詞が
ちょっと・・・ねぇ。

 

 

 

作詞はもちろん秋元康さん(この曲では
ニャキ元ニャすしとなってます)です。

 

 

子供が覚えて歌うには、ちょっとふさわしくないかも
という声も少なくありません。

 

 

 

「アイドルはウーニャニャの件」
(以下が歌詞です。)


ウニャニャニャ ウニャニャニャ
ウニャーニャーニャー

 

ウーニャニャ ウーニャニャ
ウニャウニャよーっ!!
昔のアイドル なんてたって
スキャンダルはノーサンキュー
だけど今は 逃げられない
壁に耳あり障子に目あり
あっという間に拡散しちゃう

 

ネット炎上
やってられない清純派

 

白黒つけずにスルーでごめん
ホントじゃないけど嘘でもない
(あやふや)

 

どっちつかずで七十五日
(よろしく!)
ウニャニャニャ ウニャニャニャ
ウニャーニャーニャー

 

ウーニャニャ ウーニャニャ
ウニャウニャよーっ!!
ウニャニャニャ ウニャニャニャ
ウニャーニャーニャー

 

ウーニャニャ ウーニャニャ
ウニャウニャよーっ!!

 

ああ 私たちだってトイレも行くし
時にはルールも破ってしまう

 

ツチノコパンダよ味方して!
(ハイッ!)


 

 

これ、本家のAKBでやってほしい
内容の歌詞ですよね?

 

 

子供たちが「スキャンダル」だの
「ネット炎上」だの「やってられない清純派」って・・・

 

どういう意味?って聞かれたら
めんどくさいわ!

 
すでにレコチョクなどの音源ダウンロードは
できるそうですね。
CD発売は4月8日(だいぶ先ですねー)

 

↓Amazon予約受付中
アイドルはウーニャニャの件

 

 

ともだちウキウキペディアのカード
「ツチノコパンダ」が手に入るそうです。

 

 

ニャーKBのメンバーは
島崎遥香(ぱるる)
松井珠理奈(じゅりな)
宮脇咲良(さくら)
川栄李奈(りっちゃん)
木崎ゆりあ(ゆりあ)
加藤玲奈(れなっち)
小嶋真子(こじまこ)

 

 
映画で声優として出演した縁で(?)
島崎遥香さんがセンターです。

 

 
ジバニャンの推しメンである「フササちゃん」は
いないんですね。
アニメ内のニャーKBとは別物。

 

 

大人が見てもクスッとしてしまう
楽しいアニメなので、妖怪ウォッチには
もうちょっと頑張って欲しいなあ、と思うのです。

 

 

 

 

関連記事

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め

記事を読む

2016年紅白司会のNHK武田真一(たけたん)意外な素顔

「たけたん」のニックネームで人気の NHK武田真一(たけたしんいち)アナウンサー。

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!! &nb

記事を読む

もえのあずき(もえあず)大食いアイドルに注目!お腹がスゴイ!

大食い世界一決定戦で、今後の女王候補ともいえる 活躍を見せた「もえあず」こともえのあずきさん。

記事を読む

「目玉焼きの黄身いつつぶす」は究極のグルメマンガ!?

大規模な本屋さんで、いろいろ見るのが大好きです。   大きい書店は、店員が勧め

記事を読む

日本エレキテル連合の素顔は意外とカワイイ!?放送できないネタが多いコンビの来年は?自宅がバレた理由とは?

2014年突如ブレイクした「日本エレキテル連合」。   コンビ名だけだ

記事を読む

萩本欽一が春から大学生!?他の芸能人の社会人入試合格

欽ちゃんこと、萩本欽一(はぎもときんいち)さんが 駒沢大学の社会人入試に合格のニュースがあ

記事を読む

新年に財布を新調しよう!春財布の購入時期・使い始めベストは?

新しい年を迎えると、何かと新しいものを 使いたくなりませんか?  

記事を読む

木村佳乃がイッテQでAKBに?動画あり・松井珠理奈に似てる?

日本テレビの「イッテQ」で 女優の木村佳乃(きむらよしの)さんが 女芸人とともに、体

記事を読む

辻希美のブログ炎上・バッシングは計画通り?子供や杉浦太陽との仲・ブログ「のんピース」批判

元モーニング娘。の辻希美(つじのぞみ)さん。 全盛期のメンバーの一人だった 辻希美さんは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さな

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑