萩本欽一が春から大学生!?他の芸能人の社会人入試合格

[ad#ad-1]

欽ちゃんこと、萩本欽一(はぎもときんいち)さんが
駒沢大学の社会人入試に合格のニュースがありました。

 

hagimotokinnichi

社会人入試は一般入試と内容が異なりますが
73歳の欽ちゃんが合格となると、これはなかなかの快挙。
駒大の社会人入試は、英語と小論文。
欽ちゃんは英語がまったくダメで
参考書の内容ですら、理解するまで時間がかかってしまった、と
ご本人の弁。

 

 

駒沢大学の学生は、欽ちゃんがどんな人か
あまり知らないかもしれませんね。
昭和のバラエティ番組を大いに盛り上げた
日本を代表するコメディアンなんです。
私が子供の頃は、週に2本
ゴールデンタイムに欽ちゃんの冠番組をやってました。
少し遅い時間にもう1本やってたはず。
タモリさん、たけしさん、さんまさんが
活躍する前のバラエティといったら
欽ちゃんの番組でしたからね。

 
そんな人が同級生になる、というと
保護者のほうが複雑な気持ちでしょう。

 

 
芸能人、有名人で社会人になってから
大学入学をした人は、意外といるんです。

 

[ad#ad-1]

 

元日本テレビアナウンサーの永井美奈子さんが
慶應義塾大学大学院メディア政策研究科に通学していました。

 

 

元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃さんは
大宮法科大学院へ通い、司法試験に合格。

 

 

 

 

もともと高学歴のアナウンサーの方が続いてしまいましたが・・・

 

 

元お笑い芸人の東国原英夫さん。(芸名・そのまんま東)
専修大学を卒業していましたが、不祥事により謹慎していた期間に
早稲田大学第二文学部に入学。
その後、政治家を目指すため
早稲田大学政治経済学部にも合格。

 

 

社会人枠ではなく、一般入試で入ったため
かなりハードな受験勉強をしたのだと思います。

 

 

菊池桃子さんは戸板女子短大を卒業していますが
40歳を過ぎてから、法政大学大学院に入学。

 

 

 

そのほか通信制の大学に通っている芸能人も
いるようで、そちらも合わせると
社会人兼大学生って、結構いるんですよね。
社会人になってから、また大学で学ぼうという姿勢は
芸能人でなくとも、素晴らしいことです。

 

私も大学に通う時間がないから
資格試験などの勉強でもしてみようか、と
良い刺激を受けました!

 

現役の高校生、受験生のみなさんも
がんばってくださいね!!

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

大渕愛子弁護士の結婚・妊娠・婚前契約書について

ひとりの弁護士で こんなに話題に事欠かない人って久しぶりです。  

記事を読む

松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち修造」が通販で大人気!

なんだか面白いカレンダーが人気のようです。   熱いキャラクターで知ら

記事を読む

ONE PIECE(ワンピース)が海外ドラマで実写化!批判殺到

人気のマンガ「ワンピース」が 実写化されるそうです。 賛否どころか否ばかり?

記事を読む

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

全国小学生No.1超頭脳決定戦!に出ていた小学生を調べた

全国小学生No.1超頭脳決定戦! でファイナリストに選ばれた 小学生について調べてみ

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。 今のところ詳しい事情を明か

記事を読む

荻野由佳(おぎゆか)がAKB総選挙速報1位!NGTの誰?

2017AKB総選挙で波乱の予感! なんと速報1位はNGTの 荻野由佳さんと

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑