実は貯めやすい500円玉貯金・芸能人も実践している?

公開日: : 最終更新日:2017/04/27 気になる話題

みなさん貯金してますか?

eee16ce4d90bf5f3698789cf288067c9_s

[ad#ad-1]

貯金といっても、小銭の貯金です。

 

財布に溜まった小銭を
空き瓶や貯金箱に入れる方法や
使ったつもりの「つもり貯金」や
500円玉だけを貯金箱に入れる500円貯金など
いろいろありますね。

 

たかが小銭、されど小銭。

 

習慣化してしまうと、いつの間にか
貯金箱に数万円、なんてこともあるらしいです。
有名人でも500円玉貯金をしている方が
多いみたいです。

以前、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが
ラジオで500円玉貯金で230万円も貯めた、と告白していました。

そして女優の野際陽子さんも33年間
500円玉貯金をしているそうです。
野際さんは途中、300万円貯まったときに
ピアノを購入したことがあるんだとか。

高収入の有名人でも小銭を貯金する
習慣があるなんて意外ですよね。

[ad#ad-1]
実は500円玉貯金ってわりと続けやすい
ポイントがあるらしいんです。

 

500円玉という硬貨の中で一番高額であること。
大きさも大きく、お釣りなどで手に入ると
大事にしたくなる存在感。

 

一度に500円も貯金できるという充実感が
小銭貯金にぴったりなんだとか。

 

小銭貯金を続けるなら
簡単に開けられない缶など、貯金箱にも工夫が必要。

 

最近では100円ショップにも
全部貯まると30万円、とか描いてある貯金箱が
売ってますよね。

 

ハンズやロフトといったバラエティショップにも
お遊び要素のある貯金箱が
いろいろ揃っています。

 

貯まったときに注意したいこと

 

目標額が貯まったら、さすがにすべて小銭では
使いづらいので銀行へ持っていきますよね。

 

そこで注意!

 

銀行での両替は手数料がかかります
50枚までは無料ですが、それ以上は有料。
両替機で両替はしないほうが得です。

 

ATMで自分の口座に入れて、また引き出すといった
少し面倒な作業が必要になります。
一番良い方法は、貯金箱がいっぱいになったら
貯金専用の銀行口座に入金。
空いた貯金箱にまた貯金、という感じに
習慣化するといいですね。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

2日酔いにラムネ菓子が効く?眠気覚まし・ダイエットにも効果アリってほんと?

忘年会・新年会シーズンで、つい飲みすぎてしまう ということ、よくありますよね? &n

記事を読む

鈴木砂羽演出舞台でパワハラ土下座強要?降板させられた女優とは

鈴木砂羽(すずきさわ)さんに パワハラ疑惑が持ち上がりました。 鈴木砂羽さんが演

記事を読む

コミケ会場がオリンピックで中止!?2020年問題でどうなるのか

毎回、大盛況のコミケことコミッ クマーケット。 2020年に行われる東京オリン

記事を読む

ツイッター「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」芸能人まとめ

今、ツイッターで流行っている 「彼女(彼氏)とデートなう」に 使っていいよ、と それっぽい

記事を読む

ハーゲンダッツがパンに!メゾンカイザーベーカリーとのコラボ

ハーゲンダッツといえば 種類が豊富で、日本でも大人気。 そのハーゲンダッツがパンと一

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

ほぼ日手帳2018年の情報解禁!通販はいつから開始?

ほぼ日手帳の2018年度版 9月1日から発売です。 ほぼ日ストア(通販)は9月1日 午前1

記事を読む

子だくさん俳優・谷原章介!嫁の画像・メタル好きの意外な面

俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんに 近々、第6子が誕生することが報道されました。

記事を読む

満島真之介が離婚!浮気現場が週刊誌に?インスタ画像が話題

満島真之介さんが離婚を発表。 元嫁はどんな人か? 離婚の原因など調べてみました。

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。 今のところ詳しい事情を明か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑