「いないいないばあ」ゆうなちゃんが歌手デビュー!過去の出演番組と現在の活動は?

Eテレ「いないいないばあ」の5代目おねえさん
ゆうなちゃん、こと杉山優奈ちゃんが
歌手としてデビュー!

yuuna1

[ad#ad-1]

2015年3月でEテレの子供番組
「いないいないばあ」を卒業したゆうなちゃん。

 

歴代のお姉さんのなかで、ダントツに歌が上手く
可愛かったので、0~3歳児を持つ親御さんにとって
アイドルのような存在。
世間では「ゆうなロス」なんて
現象が起きました。

 

 

我が家の娘は今年6歳。
ちょうど「いないいないばあ」を見始めたのも
ゆうなちゃん就任のころでした。

yuuna2

 

小学3年生になったばかりのゆうなちゃんは
顔がまだふっくらしていて、幼児っぽさが
残っているあどけない子でした。

 

よその子の成長は早く感じるもので、
どんどんお姉さんになり、ワンワンとの身長差が
縮まっていたのも驚きました。

 

テツ&トモの後輩!?

テツ&トモさんの所属する事務所
ニチエンプロダクションは
ゆうなちゃんも所属しています。

[ad#ad-1]

4年ほどまえですが、トモさんの公式ブログに
登場したことがあるんです。

 

NHKで偶然会ったとか。

yuuna

 

ちなみに「いなばあ」お姉さんとして先輩の
ことちゃん、こと空閑琴美ちゃんも
同じ事務所です。

 

 

いないいないばあ以外の出演番組

いないいないばあはすでに卒業し、後任のお姉さんが
活躍中です。

 

「いなばあ」のワンワンとうーたんと
一緒に全国各地でイベント、コンサートを行っています。

 

ゆうなちゃんは現在、このコンサート
「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に出演中です。
月に1回テレビ放送をしていますので
「いなばあ」時代の衣装を着たゆうなちゃんを
まだ見ることができるチャンスです。

 

実は「いなばあ」出演前にいくつか
ドラマに出演しています。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)第7話
「砂の器」
「告発~国選弁護人~」
「コード・ブルー2」

 

と、意外にも有名作品に出ています。

 

ついにソロ歌手としてデビュー!

「いなばあ」卒業後は、休日の住宅展示場などで
「杉山優奈ファミリーステージ」を開催しています。
すでに歌手活動はしていますが、このたび
正式にCDデビュー

 

「かまってYO!ね」という曲でデビュー。
カップリング曲は「おどるポンポコリン」
「あったかいんだからぁ♪」(!)

 

 

ゆうなちゃんを見て幼児時代を過ごした子達が
食いつきそうな曲ですね。

 

歌もダンスも上手いので
将来はミュージカルとか出て欲しいな、と期待してます。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

賀来賢人7月からドラマかけもち出演!小出恵介の代役で

俳優の賀来賢人(かくけんと)さん これから放送のドラマに 掛け持ち出演!

記事を読む

山崎夕貴アナの彼氏おばたのお兄さんって誰?小栗旬ネタ

フジテレビアナウンサーの 山崎夕貴さんと交際中という お笑い芸人・おばたのお兄さんは

記事を読む

逃げるは恥だが役に立つDVD発売!新聞広告全パターンを公開!

「逃げるは恥だが役に立つ」は 2016年末に大ヒットしたTBSのドラマです。 そして

記事を読む

let’s天才てれびくんメンバーはこちら!出演者情報など

EテレのLet's天才てれびくん。 今回のてれび戦士のメンバーをご紹介!

記事を読む

天才てれびくんYOUのてれび戦士メンバー紹介!

2017年4月より放送開始のEテレ 「天才てれびくんYOU」 てれび戦士の顔ぶれ

記事を読む

青木裕子(元TBSアナ)ぐるナイで復帰!矢部浩之との結婚・出産・山里との一件とは?

ぐるぐるナインティナインの人気コーナー 「ゴチになります」。   こ

記事を読む

小山ひかるの現在・HINOI時代から宮迫との不倫の噂は?

宮迫博之さんとの不倫が噂される 小山ひかるさんについて 調べてみました。 小山

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

きもい?カリスマ店員ぺえの本名・すっぴん・へえとの関係

つぎつぎと登場するオネエキャラの タレントさんですが、最近は 「ぺえ」という人が知名

記事を読む

小出恵介の淫行相手は?フライデーに売られたハニトラの可能性も!

小出恵介さんの淫行事件の相手や 交友関係などの情報が漏れはじめ ています。 Twi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑