みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

公開日: : 最終更新日:2017/11/16 気になる話題 , ,

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲
「みんなおんなじ」

miitsuketa

聞いた人のほとんどが

これ、愛は勝つじゃね?

と思ったはず。

スポンサーリンク


サビ前の「たくあん、けばぶー」
「きつつき、ばった、とむそんがぜるー」のとこ。

「愛は勝つ」の「信じることさー」のところ
まったく同じメロディじゃないか!

作詞作曲は森山直太朗さんと御徒町凧(おかちまちかいと)さん。
御徒町さんは詩人なので、作詞が共作だと
思いますので・・・

直太朗、お前のしわざだな?(笑)

みいつけた!を観ているちびっ子たちは
愛は勝つを知らないかもしれません。

でも!
その子たちの親や祖父母は知ってるぞ。

森山直太朗さんは40歳(ちなみに私と同い年)。
愛は勝つが大ヒットした頃、中学生でした。
知らないはずがない。
偶然似てしまったでは済まない。

一緒に歌っているコッシー(サバンナ・高橋茂雄)と
レグ(篠原ともえ)だって
「愛は勝つと同じメロディやん」とか
思ったはずだ!!

まあKANの「愛は勝つ」も、ビリー・ジョエルのアップタウンガールに
似ていると当時言われてましたが。
曲のノリが似てるって感じだからなあ。
メロディが同じというわけではない。

この曲で「愛は勝つ」ってめちゃめちゃ良い曲だな、
と再認識したわ。

スポンサーリンク



みいつけた!で使われている曲は、ムダに豪華な
作曲家陣で知られています。

トータス松本、星野源、横山剣、宇崎竜童、山崎まさよし、
スキマスイッチ、吉井和哉、斉藤和義らが
曲を提供しています。

そこに森山直太朗が入って、コレですよ!
直太朗、もうちょっとがんばってくれよー。

そもそも歌詞も
みんな違って、みんなおんなじって
みんな違ってみんないい(金子みすゞ)じゃないか。

ラストのみんなおんのじって!
子供向けの歌で御の字って!!

おんなじとかけたとはいえ、その言葉の
チョイスはいかがなものか。

といった感じで、ツッコミどころ満載の
「みんなおんなじ」でした。

スポンサーリンク


関連記事

東大王の出場者について調べてみた・伊澤拓司や鶴崎など

東大王に出場している東大生を 調べてみました。 ツイッターやフェイスブックを やっている人

記事を読む

ハーゲンダッツがパンに!メゾンカイザーベーカリーとのコラボ

ハーゲンダッツといえば 種類が豊富で、日本でも大人気。 そのハーゲンダッツがパンと一

記事を読む

ドラクエ11発売日に手に入れるには?予約はAmazon楽天など比較

待ちに待ったドラクエの新作 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

記事を読む

ブルゾンちえみ24時間マラソン・本名・素顔すっぴん・カップは?

ブルゾンちえみさんが大ブレイク 2017年の顔とも言えますね。 24時間テレビのチャ

記事を読む

THE MANZAI決勝で話題の学天即・ネタ動画・ラサール石井との確執の真相は?

2014年のTHE MANZAIで決勝進出した 「学天即(がくてんそく)」

記事を読む

ももクロ有安が日本大学芸術学部卒業!その他芸能人の卒業生は?

ももクロの有安杏果(ありやすももか)さんが 日本大学芸術学部写真学科を 卒業したとい

記事を読む

菊池桃子の長女の障害・中学はどこ?自身の離婚や病気とは?

1980年代のアイドルが松田聖子・中森明菜・小泉今日子などが 挙げられますが、90年代のア

記事を読む

コミケ会場がオリンピックで中止!?2020年問題でどうなるのか

毎回、大盛況のコミケことコミッ クマーケット。 2020年に行われる東京オリン

記事を読む

小出恵介が無期限活動停止!7月ドラマを降板・今後は?

俳優の小出恵介さんが無期限活動 停止とのニュース。 未成年との飲酒・不適切な関係

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑