高橋一生の弟は?子役出身の実力派俳優の生い立ち

高橋一生さんは
36歳にして芸歴26年のベテラン俳優。

Sponsored Link

10歳で子役デビュー。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」のガブローシュ
ジブリ映画「耳をすませば」の天沢聖司の声
と、子役の頃も代表作があります。

特に近年では
「医龍」「軍師官兵衛」「信長協奏曲」
「民王」「僕のヤバイ妻」「グ・ラ・メ!総理の料理番」
といったヒットドラマに主要キャストで
出演しているので、印象に残っている人も多いですね。

現在放送中の「カルテット」「おんな城主直虎
にも出演しています。

あのバンドメンバーが弟

さてそんな高橋さん、最近驚きの
事実を告白しています。

ロックバンドnever young beach
ボーカルギターの安部勇磨さんは
弟であると公表。

へぇ、そうなんだ・・・と思いつつ
「え?苗字違うけど」
「あんまり似てない」
と、思いませんでしたか?

実は高橋さんはかなり複雑な家庭環境で
育っており、お母さんは3回結婚しているそうです。

最初の夫との子が高橋一生さん。
2番目の夫との間に次男と三男、
この三男がネバヤン安部勇磨さんです。

そして3番目の夫との間に四男と五男。
四男と五男は、まだ未成年とのこと。

かなりぶっとんだお母さんですよね(汗)

Sponsored Link

高橋一生と安部勇磨の母とは?

結婚歴だけでもスゴイですが

このお母さんは肺がんのため、2年ほど前に他界。
子どもたちの父親である男性たちも
すでに亡くなっているそうです。

つまり高橋さんたちは、この若さで
血の繋がりのある家族は兄弟だけなんです。
(みなさん未婚なので、いまのところ
という意味で)

安部さんは雑誌のインタビューによると

義理の父と母が結婚していた頃
高橋さんのところや、実の父親のところに
お金を無心してもらうよう
行かされていたそうです。

「一生に金もらってこい!」って感じ?
高橋さんはまだ20代だけど、俳優業で
まとまったお金を持ってたとはいえ。

うーん・・・なかなかヒドイ母ですな。
いわゆる毒親ってやつ。

ちなみに児童劇団に入れたのは
お祖母さんだそうです。

それが良かったのか、悪かったのか。
だってさらに普通じゃない環境に
しちゃってませんか?

さらに安部さんのインタビューから

最初は青山に住んでて、そこから赤坂、成城学園、
祖師谷、千駄木とか本駒込、転々と引っ越して。
そのあと、後楽園遊園地のほうにも行ったりして。
最終的に、三軒茶屋、祐天寺に落ち着いて…

なぜかわりと地価が高い
高級住宅地がありそうな場所ばっかり。

お母さんの結婚相手の都合もあるとは
思いますが、一箇所に長く住んでいられない人
だったんでしょうね。

3回も結婚しているわけですし
しょっちゅう付き合う相手が変わる
お母さんってことですね。

ビッグダディの元妻の美奈子さんみたいな
人なのかな、と推測。

こんなお母さんですから長男の
高橋さんは、物心ついた頃から
とても仲が悪かったそうです。
(そりゃそうだ)

最期にお母さんに会ったのも、亡くなる直前。
元気な頃に会うと、ケンカになるから
弱ってから会いに行ったそうです。

そのときは「今までごめんね」と
謝られたんだとか。

なんか映画みたいですね。
身勝手な母に振り回され、死ぬ間際に
やっと謝ってくれたなんて。

父親は違えど、高橋さんと安部さん
その他の弟たちは、仲が良いそうです。
母親が同じのほうが、結束が強いのかな。

高橋一生が結婚しない理由を推測

高橋さんが女優さんと付き合って
同棲までしていても結婚に至らないのは
複雑な家庭環境が影響しているのかも
しれませんね。

同棲していたことがある
尾野真千子さん、田中麗奈さんは
それぞれもう別の人と結婚してます。

高橋さんが結婚して家庭を
築くことに抵抗があるのかも。

未成年の弟たちの面倒もみている
そうなので、自分のことは二の次なのでしょう。

プライベートではいろいろと陰のある
背景がある高橋さんですが、だからこそ、の
俳優として魅力があるのかも。

高橋一生さん、目が離せない俳優さんの
1人です!

Sponsored Link

関連記事

岡崎体育musicvideoの動画が人気!次のMステ出演は?

岡崎体育というミュージシャンが 気になります! ミュージシャンなのに 体育

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)2017出演アーティスト発表!

JOIN ALIVE(ジョインアライブ) 2017年の出演アーティストを発表!

記事を読む

フランケンシュタインの恋第7話のネタバレ第8話の展開を予想

フランケンシュタインの恋の第7話 今回はかなり衝撃的な展開と なりました。

記事を読む

菊池風磨主演「吾輩の部屋である」キャスト・あらすじ・ストーリー

SexyZoneの菊池風磨くん主演の ドラマ「吾輩の部屋である」 なんとこの

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

「進撃の巨人」実写キャストのビジュアル発表!画像とともに配役をご紹介します!

人気のマンガ「進撃の巨人」 アニメも大好評で、キャラクターグッズも 多数登場するほど

記事を読む

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

中川大志の身長、高校は?彼女とのプリ画像と似てるあの人との関係に迫る!

整った顔がかっこいい中川大志(なかがわたいし)くん。 現在は、日テレ「地獄先生ぬ~べ~」に

記事を読む

貴族探偵第9話ゲスト高岡早紀・中村俊介第10話を予想

貴族探偵第9話! 今回は本物と偽物を入れ替えた ことが鍵でしたね。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑