青木裕子(元TBSアナ)ぐるナイで復帰!矢部浩之との結婚・出産・山里との一件とは?

公開日: : 最終更新日:2017/04/28 気になる話題 , , , , , ,

[ad#ad-1]

ぐるぐるナインティナインの人気コーナー
「ゴチになります」。

 

この番組のゲストにナイナイ矢部浩之さんの
奥様の青木裕子(あおきゆうこ)さんが登場!

aokiyuko

元TBSのアナウンサーである青木裕子さん。

 

現在はフリーで、出産後初のテレビ出演が
この番組となります。

 

青木裕子さんと名前だけで検索すると
4人くらい出てきました(汗)。
NHKのアナウンサーで青木裕子さんという方が
いらっしゃるので、「青木裕子アナウンサー」だけでは
矢部さんの奥さんのほうとは、限らないみたいですね。

 

出身高校は埼玉県立浦和第一女子高校。
埼玉ではトップレベルの進学校です。
高校時代から雑誌で読者モデルをしていたそうです。
そして慶應義塾大学経済学部に入学。
さすがです!

 

慶應義塾大学に入学後は、一年生のときに「ミス慶應」に
選ばれ、芸能事務所に所属し、女性雑誌でモデル業を
やっていたそうです。
身長は174cmもあるので、それを活かしていたのでしょうか。
そのころにドラマにも出演した経験があるそうです。

 

そのまま芸能系に進まず、TBSにアナウンサーとして入社。

 

TBS在籍時は、番組プロデューサーとの不倫疑惑の記事が
週刊誌に載ってしまったり、と
なかなかスキャンダル色の強いアナウンサーでした。

[ad#ad-1]

ナインティナインの矢部さんとは
TBSのスペシャル番組「DOORS(ドアーズ)」で
サブMCを務めたことがきっかけなのかと
思っていました。

 

実際はその番組ではなく、サッカーワールドカップの
南アフリカ大会がきっかけなんだそうです。
そこから何度か食事に行き、矢部さんのほうから
交際を申し出たそうです。
けれど、矢部さんにはあまり良い印象がなかった
青木さんは躊躇していました。
「今、決めよう。Noだったら諦める」と
駆け引きをした矢部さん。

 

青木さんを追い込んで、晴れてお付き合いを始めることに。

女性の扱いに慣れている矢部さんらしいなあ、という
馴れ初めです。

yabe
それだけ矢部さんは本気だったんでしょうね。
青木さんと結婚してからは、芸人仲間を連れて
飲みに行ったり、合コンをする「矢部会」が
ほとんど開催されなくなったとか。
とはいえ、芸人仲間との交流がまったく
なくなったのではなく、自宅に呼んで
奥さん公認で楽しんでいるそうです。

 

 

2013年3月に結婚、ちょうど1年後の2014年3月に
男児を出産しています。

 

ぐるぐるナインティナインでも
収録の日に産院から現場へ矢部さんが行くことに
なって、「もうすぐ生まれるから早く帰りたい」と
口にしていました。

 
そして同番組で息子の名前を「稜(りょう)」と
名づけたと公表しています。

 

ところで青木裕子さんの名前を検索すると
「山里」と続くものがあるんです。

 

南海キャンディーズの山里亮太さんが
ラジオ番組で、楽屋で青木さんに
露骨な無視をされた、と恨み話をしたことが
きっかけのようです。

 

この話は他の芸人さんにも伝わっており
「山ちゃんのこと嫌いなの?」と聞くと
青木さんは「好きでも嫌いでもない」と。
いやー、はっきりした性格ですね。

 

山里さんにだけ挨拶をしない青木さんの
態度は確かに良くありませんが、山里さんも
番組を通じて悪くいうのも大人気ない。

 

まあ、山里さんは悪口をいうのも
芸のひとつになりつつありますが・・・

 

今となっては、旦那様の後輩という
間柄になっていますが、その辺はどうなんでしょう?
矢部さんと山里さんは、さほど交流がないようなので
あまり気にしてないですかね。

[ad#ad-1]

 

 

 

スポンサーリンク


関連記事

萩本欽一が春から大学生!?他の芸能人の社会人入試合格

欽ちゃんこと、萩本欽一(はぎもときんいち)さんが 駒沢大学の社会人入試に合格のニュースがあ

記事を読む

江夏詩織の彼氏?・リップスライムSUとの不倫

江夏詩織さんが話題になっています。 4月7日発売のフライデーで リップスライ

記事を読む

東大王の出場者について調べてみた・伊澤拓司や鶴崎など

東大王に出場している東大生を 調べてみました。 ツイッターやフェイスブックを やっている人

記事を読む

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとのニュース。 安倍チルドレ

記事を読む

SmaSTATION(スマステ)終了!気になる香取慎吾の今後は?

香取慎吾さんが司会をつとめる 人気番組「SmaSTATION!!」が 9月で終了

記事を読む

芦田愛菜が名門私立中学に合格!女子学院?入学校を予想

天才子役と言われた芦田愛菜(あしだまな) ちゃんが、都内の名門私立中学に 合格し

記事を読む

鈴木砂羽演出舞台でパワハラ土下座強要?降板させられた女優とは

鈴木砂羽(すずきさわ)さんに パワハラ疑惑が持ち上がりました。 鈴木砂羽さんが演

記事を読む

2日酔いにラムネ菓子が効く?眠気覚まし・ダイエットにも効果アリってほんと?

忘年会・新年会シーズンで、つい飲みすぎてしまう ということ、よくありますよね? &n

記事を読む

ドラクエ11で使える復活の呪文・作成ツールがあるってホント?

ドラクエ11、もうプレイして ますか? さてドラクエ11の特徴として

記事を読む

古市憲寿って何者?顔の画像とワイドナショーの発言の真相

最近ワイドショーで見かける 古市憲寿(ふるいちのりとし)さんて何者なんでしょう? 私も「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑