はいだしょうこはどんな人?結婚・夫は?絵を書いたら・・・

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 気になる女優 , , , , , ,

Sponsored Link

ウッチャンこと内村光良さんから
突然休みという宣告を受け、急遽旅に出るという番組。

「そうだ旅に行こうSP ポンコツも!女優も!
急いで紅葉の絶景名所ぜんぶ行こう!」

28日(火)の放送に出演していた
はいだしょうこさん。

haidasyouko

(画像は日本タレント名鑑より)

 

一緒に旅に出た相田翔子(あいだしょうこ)さんと
名前の響きが似ているし、美しさも負けてませんよね。

 

はいださんといえば、
そういえば前に笑っていいとものレギュラーだった、とか
その程度でしか知らない人が多いかと思います。

 

実は、はいだしょうこさんってスゴイ経歴の持ち主。

 

この世界に入ったきっかけは
宝塚歌劇団に娘役として入団。
宝塚時代の芸名は千琴ひめか(ちことひめか)
トップにはならなかったものの、エトワールといって
主役以外でソロで歌う大役をこなしていました。
抜群の歌唱力を活かして、宝塚退団後は
なんと「おかあさんといっしょ」の第19代目歌のおねえさんに!

 

宝塚といい、歌のおねえさんといい、ものすごい倍率の高い
職業をサラっとこなしているんです!!

どちらもなりたくてもなれない、努力だけでは
どうにもならない世界ですよね。
歌のおねえさん卒業後は、童謡などを歌う
子供向けのコンサートを行ったり、バラエティ番組にも多数出演。
美人なのに計算なのか、天然なのかわからない
おとぼけキャラで興味がわきますよね。

Sponsored Link

そもそも、はいだしょうこさんはお父さんが国立音大の元准教授
お母さんは声楽家、お姉さんは薬剤師という
超エリートな家庭で育っています。
ちょっとズレた感じなのは、そのせい?
美人で歌が上手いけれど、絵心がないことでも有名。
おかあさんといっしょの番組内で
衝撃的なイラストを公開したことは、ネットでも話題に。
スプーというキャラクターの絵描き歌を披露した回です。
似ていないどころか、不気味なキャラクターを生み出してしまった
伝説のあの動画は、おかあさんといっしょを見ていない世代の人にも
広く知られることになりました。
↓動画はNHKからのチェックにより削除されてしまったので
その一部の画像はこちら

syoukosupu
右のおにいさんの絵が、本物のスプーです。
しょうこお姉さんのスプーは
子供が見ても「えぇぇぇ?」ってなりますよね。

こんな画力なのに、イラスト関連のお仕事も
いくつかあったみたいです。
今年35歳のはいだしょうこさん。
すでに結婚しています。

2012年のはいださんの誕生日に入籍。
お相手については、詳しく公表されていません。
ですが、結婚式の写真をみつけました。

haidasyoukootto

お幸せそうですね。
旦那さまの顔は見えませんが、真面目そうな方でしょうね。

現時点では子供はいないそうです。
宝塚退団後、ほとんど舞台のお仕事をしていないみたいです。
せっかくの歌唱力を活かして、ミュージカル出演に
積極的に取り組んでほしいなあ、と思います。
本人が希望していないのでしょうか?
バラエティだけじゃ、もったいないほど
歌が上手なんですし。

Sponsored Link

 

 

関連記事

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

あなそれ第3話のネタバレ美都(波瑠)の行動がヒドすぎる!第4話を予想

「あなそれ」第3話! 有島の安定したクズっぷりも 清々しいですが、波瑠さんが 演じる美

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

あなそれ最終回ネタバレ・みっちゃんのことはそれほど

あなそれ最終回! 毎回、衝撃的なシーンがあった このドラマも終わりです。

記事を読む

貴族探偵第9話ゲスト高岡早紀・中村俊介第10話を予想

貴族探偵第9話! 今回は本物と偽物を入れ替えた ことが鍵でしたね。 そ

記事を読む

「イマドキガール」鹿沼憂妃の水着画像・身長などを調べてみた

めざましテレビのイマドキガールで 人気の鹿沼憂妃(しかぬまゆき)さん。 最近、バ

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第5話のあらすじと第6話を予想!

恋がヘタでも生きてます第5話 ついに美沙が恋している自覚が 出て、進展しましたね!

記事を読む

紫吹淳はマネージャーなしでは生きていけない?宝塚時代の噂・天海祐希と犬猿の仲?真相は?

何かとバラエティ番組で見かける 紫吹淳(しぶきじゅん)さん。 顔立ちと名前で

記事を読む

森カンナ・永山絢斗と熱愛!倉科カナと似てる?出身校は?

俳優・永山絢斗(ながやまけんと)さんと 熱愛報道があった森カンナ(もりかんな)さん。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されて

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑