清水富美加の引退報道の裏にあの宗教団体が?

公開日: : 最終更新日:2017/04/25 気になる女優 ,

Sponsored Link

女優の清水富美加しみずふみか)さん
突然の引退報道が流れました。

いまのところ真相は発表されていません。
一部報道によると、本人の意思で
引退を希望しているとのこと。

2月4日の生放送番組「にじいろジーン」
に出演して以来、仕事の現場に来ていないそうです。

事務所側は体調不良、インフルエンザなどの
理由で欠席としていました。

公式Twitterは急遽、閉鎖され
個人で新たなアカウントが作られ
引退は確実とされています。

どうやら本人はもう仕事をするつもりが
ないようです。

清水富美加と幸福の科学の関係

実は清水さんは
大川隆法氏による新興宗教
幸福の科学の信者であるとの
情報があります。

もともと両親が幸福の科学の信者で
清水さんにとっては、
子供の頃から関わってきていた団体。

教祖の大川氏が守護霊と対談する
という内容の書籍が販売されています。

女優清水富美加の可能性

ちなみに清水さんに限らず
大川氏による守護霊対談ものの
書籍は、幸福の科学と関係ない
著名人のものも発刊されています。

このシリーズに取り上げられたからといって
信者ではないそうですよ。
誤解なきよう。

ですが、清水さんは親の影響で
信者であることは確かなようです。

今後は幸福の科学のために働きたい、と
意思を表明しているのだとか。

Sponsored Link

清水富美加さんは現在22歳。

ティーン誌のモデルを経て、女優デビュー。
NHK連続ドラマ「まれ」に出演し
注目を浴びました。

「にじいろジーン」はちょうど1年前に
ベッキーが不祥事で謹慎となり
ピンチヒッターとしてレギュラーに。

女優としてもこれから、というところ。
今年公開予定の映画もありますし
今後どうなるか、気になりますね。

宗教の信仰は個人の自由です

幸福の科学がどうこう、ということは
ないのですが、与えられた仕事の責任は
果たすべきだと思うのです。

引退するにせよ、今もらっている仕事は
片付けて、辞める準備をするのが
社会人として正しい行為。

突然、辞めます!といって
仕事を放ってしまうのは
ちょっとよろしくないですよね。

特に売り出し中の女優さんだっただけに
そう簡単に辞めさせてもらえなかった、
という背景があるのかもしれません。

Sponsored Link

関連記事

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

錦戸亮・松岡茉優主演「うちの夫は仕事ができない」キャストロケ地

関ジャニ∞の錦戸亮さん主演 「うちの夫は仕事ができない」 2017年7月8日

記事を読む

フランケンシュタインの恋第7話のネタバレ第8話の展開を予想

フランケンシュタインの恋の第7話 今回はかなり衝撃的な展開と なりました。

記事を読む

日本テレビ系ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」キャストとストーリー

日本テレビ系のドラマ 「兄に愛されすぎてこまってます」 6月公開の映画に先駆けて

記事を読む

ボク運第4話のあらすじと感想ネタバレ第5話を予想

晴子がめんどくさくなっています。 次に付き合う人と結婚する、なんて 決めちゃ

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第5話のあらすじと第6話を予想!

恋がヘタでも生きてます第5話 ついに美沙が恋している自覚が 出て、進展しましたね!

記事を読む

過保護のカホコ第4話ネタバレ・父の正高がブチギレ!

第4話の感想 麦野くん、優しすぎます。 糸ちゃんと上手くいくのかと 思えば、糸

記事を読む

貴族探偵第9話ゲスト高岡早紀・中村俊介第10話を予想

貴族探偵第9話! 今回は本物と偽物を入れ替えた ことが鍵でしたね。 そ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第6週響け若人のうたネタバレ

第6週の感想 就職して初めての休日です。 すずふり亭の人たち、優しすぎ! 出稼

記事を読む

TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」実写キャスト発表

2017年4月から放送開始のドラマ TBS系「あなたのことはそれほど」 いく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑