レッツ天才テレビくん「どちゃもん」声優一覧

公開日: : 最終更新日:2017/04/25 気になる俳優, 気になる女優

Sponsored Link

lets(レッツ)天才てれびくん
に登場するどちゃもん

日本の都道府県各地に生息する
生き物というかキャラクターです。

各都道府県のかたちが、キャラクターの
からだのかたちになっているんですよ。

そしてご当地グルメや名産品に
ちなんだものが、好物だったり
必殺技だったりします。

実はどちゃもんの声優は
意外と有名な人が担当していることを
ご存知でしょうか。

例外もありますが
基本的にはその土地にゆかりの
ある人が担当しているようです。
方言で話すキャラクターは
その都道府県の出身者ですね。

どちゃもんの名前で50音順にしました。

どちゃもん名 声優 都道府県
あかのやま 藤原啓治 東京都
うぎろう 平野綾 岐阜県
うさきゅう 下田麻美
(鳥取出身)
鳥取県
うめたろう ビーグル38
能勢ヒロシ
(高知出身)
高知県
おくとぱすみれ はいだしょうこ
(宝塚歌劇団出身)
兵庫県
おにりぃた 岩男潤子
(大分出身)
大分県
かげむしゃむしゃ 福山潤 山梨県
かさぽんたす 逢坂力 徳島県
かざまのおど 高岡瓶々
(青森出身)
青森県
かっぱろけ 飛田展男
(茨城出身)
茨城県
がんぐろう 成田紗矢香 栃木県
きのちよ 杉山紀彰 東京都
ぎやみ 島崎信長
(宮城出身)
宮城県
ぎゅたあく LITTLE 静岡県
きんしゃか 池田昌子 奈良県
くろはやとん
はしのえみ
(鹿児島出身)
鹿児島県
けにまぬがあ
水谷優子 石川県
こまちまちこ
竹達彩奈 秋田県
こめくるりん
杉山佳寿子 新潟県
さすらかすら
東京No.1
SOUL SET
渡辺俊美
(福島出身)
福島県
しーびー282
樫井笙人 千葉県
ずぶろん
三宅健太 島根県
だまちゃだめ
武田直人
(山形出身)
山形県
だんきち
BIKKE
(埼玉出身)
埼玉県
ちゃっちゃくちゃら
阿澄佳奈
(福岡出身)
福岡県
ちるとてーく
山田親太朗
(沖縄出身)
沖縄県
てげてげ
咲野俊介
(宮崎出身)
宮崎県
とちぼるた
柚木涼香 栃木県
どもっこす
田尻浩章
(熊本出身)
熊本県
にんまる
浅野真澄 三重県
Sponsored Link
はくばまる
伊東健人 長野県
はにまじん
小倉唯 群馬県
はまじゅん
植田佳奈
(大阪出身)
大阪府
ぱんがやしゃーん
スリムクラブ
真栄田賢
(沖縄出身)
沖縄県
ひがたろう
井上剛
(佐賀出身)
佐賀県
ぴぱざえもん
松尾伴内
(長崎出身)
長崎県
ぴぴた
合田明日佳
(香川出身)
香川県
ふぁましす
上田麗奈
(富山出身)
富山県
ふぃろそふぃあ
長縄まりあ
(愛知出身)
愛知県
ぷうか
新谷真弓
(広島出身)
広島県
ふくぺらぶう
梶裕貴 山口県
ぷにょら
野中藍 神奈川県
ほやのん
安済知佳
(福井出身)
福井県
みぽんひめ
水樹奈々
(愛媛出身)
愛媛県
みやこん
安田美沙子
(京都府出身)
京都府
もさく
龍田直樹(和歌山出身) 和歌山県
もものうち
ラバーガール
大水洋介
東京都
ももふぇ
金元寿子
(岡山出身)
岡山県
よしばっば
露の都 滋賀県
るる
上坂すみれ 北海道
わんこねるら
浅沼晋太郎(岩手出身) 岩手県

ベテランからアイドル的人気のある
声優さんまで幅広いですね。

けにまぬがあの水谷優子さんは
亡くなられていますし、あかのやまの
藤原啓治さんは休業しています。

再登場のときはどうするのかな。

おくとぱすみれは宝塚歌劇団の
定番曲の「すみれの花咲く頃」を
歌うことがあるので
はいだしょうこさんが適任!

Twitterでどちゃもんの特徴など
プロフィールがつぶやかれています。
こちらも参考にどうぞ。

(番組終了時にはなくなると思います。)

Sponsored Link

関連記事

吉田羊の年齢にびっくり!本名・出身地・結婚は?

素敵な選TAXIに出演していた 吉田羊(よしだよう)さん。 最近、よく見かけるな

記事を読む

「進撃の巨人」実写キャストのビジュアル発表!画像とともに配役をご紹介します!

人気のマンガ「進撃の巨人」 アニメも大好評で、キャラクターグッズも 多数登場するほど

記事を読む

朝ドラ「わろてんか」キャスト発表!放送開始は2017年10月

2017年後期のNHK朝の連続テレビ小説 「わろてんか」のキャストが 早くも発表

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第10話のあらすじと第11話を予想!

恋ヘタ第10話 前回以上に苦しい展開でしたね。 美沙も千尋も、それぞれの敵か

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第2週泣くのはいやだ、笑っちゃおうネタバレ

実さんが失踪してしまいます。 出稼ぎ労働者の失踪は珍しく ないと作中で言っていま

記事を読む

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

妖怪ウォッチブームとともに戸松遥にも注目!セコイヤCM・熱愛の噂は?

戸松遥(とまつはるか)さんは声優ファンの間では すでにアイドル的人気を誇っています。

記事を読む

2017年7月スタートの夏ドラマ情報出演者ジャニーズ出演は?

2017年7月からのドラマ情報 現在発表されているものを ご紹介します! ジャニー

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

白石美帆の元彼は噂になったあの人?今の彼との結婚は?

V6の長野博さんとのデートを報じられた 白石美帆(しらいしみほ)さん。 スー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

成田屋(市川家)は短命?不幸が続く歌舞伎界は呪いのせいなのか

市川海老蔵さんの妻・麻央さんが 34歳の若さで亡くなり、

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大き

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとの

→もっと見る

PAGE TOP ↑