NHK朝ドラ「ひよっこ」キャスト・主題歌・あらすじなど


[ad#ad-1]

2017年4月から放送の朝ドラ
ひよっこの詳細をまとめました。

特定の人物をモデルにしていない
オリジナル作品です。

ヒロインは「あまちゃん」で
天野春子の若い頃を演じた
有村架純(ありむらかすみ)

今回は主役!
女優としてステップアップできる
朝ドラということで、とても
期待されてますね。

あらすじ

1964年東京オリンピックが開催された頃
奥茨城から集団就職で上京し
奮闘するみね子の物語。

みね子の青春時代を描く
故郷編

就職して上京する
東京編

この2部構成となっています。

キャスト

ヒロイン
谷田部みね子:有村架純

故郷編

みね子の父
谷田部実:沢村一樹

みね子の母
谷田部美代子:木村佳乃

みね子の祖父
谷田部茂:古谷一行

みね子の叔父
小祝宗男:峯田和伸

みね子の妹
谷田部ちよ子:宮原和

みね子の弟
谷田部進:髙橋來


みね子の友人
助川時子:佐久間由衣


角谷三男:泉澤祐希

時子の母
助川君子:羽田美智子

三男の母
角谷きよ:柴田理恵

[ad#ad-1]

東京編

警察官
綿引正義:竜星涼


トランジスタラジオ工場

永井愛子:和久井映見


兼平豊子:藤野涼子


夏井優子:八木優希


青天目澄子:松本穂香


秋葉幸子:小島藤子


洋食屋すずふり亭
牧野鈴子:宮本信子


牧野省吾:佐々木蔵之介

主題歌と語りにも注目!

ドラマ主題歌は桑田佳祐さんによる
「若い広場」

語り(ナレーション)は
なんと元マラソン選手の
増田明美さん。

たしかに優しい語り口調で
マラソン解説をしていますが
ドラマのナレーションまでこなすとは!

奥茨城を舞台にのんびりとした
風景を楽しみながら、物語はすすみます。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録16クリア後~過去の命の大樹~デルカダール城

クリア後 一旦、セーブすると 平和が戻った聖地ラムダに 集まった一行。

記事を読む

田中哲司がCRISISと緊急取調室を掛け持ち!カツラでは?

ドラマ「CRISIS(クライシス)」が 人気があるみたいで、視聴率も高いですね。 と

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない第2話ネタバレ・沙也加(松岡)の妄想が楽しい

第2話の感想 途中まで切ないお話でしたが 司は部署内で評価が上がって 良かったです

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

ひよっこメガネ娘役の松本穂香・鼻が大きめカレーのCMで注目

NHK朝ドラ「ひよっこ」で メガネ娘役・青天目澄子 (なばためすみこ)を好演中の

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第8話のあらすじと第9話を予想!

恋ヘタ第8話。 なんだか暗い気持ちになって しまう展開でした。 あんなに素

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第10話のあらすじと第11話を予想!

恋ヘタ第10話 前回以上に苦しい展開でしたね。 美沙も千尋も、それぞれの敵か

記事を読む

クックルン2017年新メンバー子役・キャストをご紹介します

2017年4月からキッチン戦隊クックルン 新メンバーになり、リニューアル!

記事を読む

ゼクシイCMに佐久間由衣ドラマ出演情報・綾野剛との関係

ゼクシィのCMキャラクターに 佐久間由衣さんが選ばれました。 佐久間さんは現

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑