2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

Sponsored Link

2019年の大河ドラマ
いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~
の主演者が決定しました!

中村勘九郎さんと阿部サダヲさん。

阿部さんが演じるのは
“オリンピックを呼んだ男”
田畑政治(たばた・まさじ)。

阿部さんは宮藤さんと同じく
大人計画所属の俳優さんで
宮藤さんとは「グループ魂」でバンドを
組んでいるという旧知の仲。

勘九郎さんは
“オリンピックに初参加した男”
金栗四三(かなくり・しそう)役。

勘九郎さんは歌舞伎俳優。
現代劇での演技にも定評があり
大河ドラマは「新選組!」以来の出演です。

Sponsored Link

ストーリーは
1912年「ストックホルム」から、
1936年「ベルリン」、1964年「東京」まで
の3大会を中心に、
“知られざるオリンピックの歴史”と
激動の52年間を描く。

2019年の大河の脚本は宮藤官九郎さん。
NHKでは「あまちゃん」の脚本を
担当したことが記憶に新しいですね。

コミカルな脚本を書くイメージなので
どんな大河ドラマになるか
とても楽しみです!

詳しいキャストの発表が
待ち遠しいですね。

Sponsored Link

関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第9週小さな星の、小さな光ネタバレ

第9週の感想 恐れていたことになってしまい ました。 向島電気の工場が閉鎖に!

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第16週アイアイ傘とノックネタバレ

第16週の感想 みね子だけでなく、周囲の人にも 恋が芽生えてます。  

記事を読む

「あなそれ」第2話有島光軌(鈴木伸之)がクズすぎる3話を予想

「あなそれ」第2話すごかったです! まだ2回目ですよ? ドキドキハラハラします(汗) 有島

記事を読む

貴族探偵第6話のネタバレ第7話の展開を予想!鈴木とは?

貴族探偵第6話 前回からの続きです。 事件のトリックについては 2話に分けるほ

記事を読む

歌舞伎家系図(尾上編)音羽屋

歌舞伎の家系図・尾上編です。 尾上(おのえ)と名のつく歌舞伎役者です。 実は音羽

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第11週あかね荘にようこそ!ネタバレ

第11週の感想 みね子がすずふり亭で勤務開始 となります。  

記事を読む

大東駿介の身長・熱愛の噂!彼女は誰?

大東駿介(だいとうしゅんすけ)さん についてご紹介します。 大東駿介の名前は、今

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」キャスト・主題歌・あらすじなど

2017年4月から放送の朝ドラ ひよっこの詳細をまとめました。 特定の人物をモデ

記事を読む

ボク運第10話(最終回)のあらすじと感想ネタバレ続編を予想

ベートーヴェンについてのナレー ションは第1話の冒頭と同じかと 思いきや、ちょっ

記事を読む

過保護のカホコ第5話ネタバレ・麦野くんの告白

第5話の感想 きゃー、今回は麦野くんメインの 回でしたね。 もう正高の家出とかどう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑