今井翼が患っているメニエール病とは?今後の活動はどうなる?

公開日: : 最終更新日:2017/04/28 気になるアイドル , , , ,

Sponsored Link

体調不良で検査入院していた
今井翼(いまいつばさ)さん。

 

検査の結果、メニエール病と診断されました。

 

今井翼さんは突発性難聴を患って、数日前からめまいがひどく
立ち上がるのも困難だったそうです。
しばらく休業のとことです。

 

メニエール病とは、どんな病気なんでしょうか?

Sponsored Link

原因は内耳を満たしている内リンパ液が過剰になり、
内リンパ水腫になったことによります。
ただ、どうして内リンパ水腫になるのかは
明らかになっていません。

 

実はメニエール病は完治するのが難しい
難病に指定されています。

 

めまいを軽くする薬、内リンパ水腫を軽減させる薬で
症状を抑えるしかありません。

 

場合によっては難聴の進行は
防げないこともあるようです。

 

 

今後の今井翼さんの活動に影響があるかもしれませんね。
タッキー&翼として、ダンスを含むパフォーマンスを
してきましたが、激しい動きが難しくなる可能性も。
薬で上手く症状が軽くなると良いですね。

 

とにかく今は、しっかり休養してもらいたいものです。

 

Sponsored Link

 

関連記事

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル) &nbs

記事を読む

SmaSTATION(スマステ)終了!気になる香取慎吾の今後は?

香取慎吾さんが司会をつとめる 人気番組「SmaSTATION!!」が 9月で終了

記事を読む

小倉優香はリアル峰不二子!?ツイッター裏アカがバレた

人気グラビアアイドルの小倉優香 (おぐらゆうか)さん、最近 テレビでも活躍中です

記事を読む

ももクロ有安が日本大学芸術学部卒業!その他芸能人の卒業生は?

ももクロの有安杏果(ありやすももか)さんが 日本大学芸術学部写真学科を 卒業した

記事を読む

櫻井翔出演の味の素ギョーザCM曲が気になる!歌詞は?

嵐の櫻井翔さん出演のCM 味の素餃子の曲が気になりました。 櫻井さんがキャンプ場

記事を読む

防弾少年団(BTS)が気になる!メンバーやライブ予定は?

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は 韓国の男性アイドルグループ。 通称BTS

記事を読む

ソフト99の「あわわわーん」はおのののか!身長・大学・元彼の情報はこちら!

車のコーティング剤ソフト99の「スムースエッグ」の CMで「あわわわーん」と歌っている女の

記事を読む

妖怪ウォッチの曲で人気のDream5!メンバーについて画像・プロフィールを調べてみた

子供たちの間で大ヒットの「妖怪ウォッチ」 2014年最大のヒットといわれるほどの人気で

記事を読む

ボク運エンディングは毎回違う!本編ストーリーとリンクしてる?

ボク運ことボク、運命の人です のエンディングのラストが 毎回違うって知ってましたか?

記事を読む

黒服物語で熱演中の入山杏奈。怪我のあとは?出身高校は?整形疑惑の真相

深夜ドラマならではの「黒服物語」は キャバクラが舞台となり、そのキャストと黒服との 関係

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑