2016年紅白司会のNHK武田真一(たけたん)意外な素顔

Sponsored Link

たけたん」のニックネームで人気の
NHK武田真一(たけたしんいち)アナウンサー。

たけだではなくたけたです。

NHKのアナウンサーって時々、女性人気のある
人が出てきますよね(笑)
「麿(まろ)」と呼ばれてる登坂淳一アナとか。

武田アナ・・・いや、あえてたけたんとしましょう(笑)
たけたんは2016年の紅白歌合戦の総合司会を担当し
ちょっとお茶目な姿も披露。

長い期間ニュース番組をやっているので
こんなたけたんは新鮮でした。

たけたんの経歴

1967年(昭和42年)9月15日生まれ
熊本県出身

熊本県立熊本高等学校から
筑波大学第一学群社会学類卒業後、
1990年にNHKへ入局。

高校時代の同級生と結婚し、2人の
息子さんがいらっしゃます。

2008年よりNHKニュース7を担当。
2017年4月からはクローズアップ現代を担当。

2011年の東日本大震災では、NHKにチャンネルを
合わせるとずっとたけたんが出ていた印象。

Sponsored Link

学生時代のたけたん、実は髪の毛を立てて
パンクバンドをやっていたそうです!
ギタリストですって。

今でもロック音楽が好きで
イヤホンで大音量で聴いて、ストレス発散
しているんだとか。
好きなバンドは
ザ・ジャム、ザ・フー、セックス・ピストルズ。
ちょっと意外(笑)

NHKに入って、アナウンサーとして
採用されたのも、ご本人としては
予想外だったそうです。

良い声だって自覚はなかったのかな。

好きな男性アナウンサーランキング
数年前から上位に選ばれています。
このランキングにNHKのアナウンサーが
選ばれるのは初めてのこと!

今年50歳のたけたん。
ニュース7を始めたころより
ダンディーな雰囲気になってきました。
ますます素敵になりそう!

Sponsored Link

関連記事

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

「妖怪ウォッチ2真打」ついに発売!在庫はまだあるの?今年の妖怪ウォッチブームを振り返る。

2015年12月13日に「妖怪ウォッチ2真打」が ニンテンドー3dsソフトとして発売になり

記事を読む

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとのニュース。 安倍チルドレ

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

横山だいすけおにいさんおかいつ卒業後の現在と個人的ベスト画像

おかあさんといっしょの 歌のおにいさん、横山だいすけさん 2017年3月で卒業と

記事を読む

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2017出演者情報とタイムテーブル

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ) 2017年も櫻井翔さん司会で放送

記事を読む

諏訪大社の蛙狩神事に猛抗議!「ストップ ザ 生きカエルの串刺し」

長野県にある諏訪大社上社本宮では カエルを矢で串刺しにし、お供えする神事があります。 蛙

記事を読む

【画像あり】小松崎太郎容疑者と手越祐也の黒い交際!?

福岡の7.5億円金塊強奪事件で 逮捕された小松崎太郎容疑者。 小松崎容疑者の交友関係に

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!! &nb

記事を読む

色鉛筆で写真のような風景画を書く色鉛筆画家・林亮太とは?

色鉛筆というと、幼稚園や小学校のころ 好きな絵を書くのに使っていましたよね? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されて

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑