Rolly現在の活躍ぶりを確認!すっぴん画像といとこは?

公開日: : 最終更新日:2017/05/22 気になるミュージシャン , , , ,

Sponsored Link

モアナと伝説の海を見て
タマトアを演じるROLLYの歌声に
「今のローリーの声もかっこいいな!」
と思い始めた今日このごろ・・・

ROLLYって誰よ?って人のために
ご紹介します。

ROLLYの経歴

1963年9月6日生まれ
本名は寺西一雄(てらにしかずお)

1990年SCANCHすかんち)という
バンドのボーカル&ギタリストとして
デビュー。


当時の名前はローリー寺西

個性的なキャラクターを活かし
バラエティ番組のレギュラー
出演をこなす。
「笑っていいとも」で苦情が
殺到するほどの名言(迷言?)
が話題に。

「奥さん、お宅の娘さんのパンツ、
俺が買いましたよ!」
「奥さん、お宅の台所の米、
腐ってるよ!」
「奥さん、お宅の天井裏で忍者が
死んでますよ!」
「テレビの前のよい子のみんな、
お前を殺す!」
など、お昼の番組には刺激の強い
アドリブを繰り返す。

ウィキペディアから拾ってきたけど
リアルタイムで見てたとき
なんかもっとえげつないのが
あったような記憶(汗)

1996年すかんち解散

その後は
ソロアーティストROLLYとして
他のミュージシャンとのユニットや
トリビュート・アルバムの参加など
精力的に活動。

バンド活動はTHE 卍
Rolly & Glimrockers
としてもライブ開催。

ミュージシャンという
ジャンルにとらわれず、
ミュージカル、ドラマ、映画、
声優と多方面で活躍。

ちなみにすかんちは
2006年に再結成
ライブツアーを行い
2007年に2度目の
再結成ツアー。
「もう解散はしない」と
ROLLYが宣言。

2009年ベースのshima-changが
転落事故により重度の障害が残り、
サポートメンバーを
加え2010年にライブツアー開催。

 

2012-2013年に
結成30周年のツアーも。
2014年にキーボードの
小川文明さん急逝の後、
すかんちの活動はありません。

初代キーボードの
ドクター田中さんの脱退
(再結成時は復帰)といい、
バンドメンバーの不運が
重なるのが、非常に残念。

近いうちにまた、すかんちの活動が
あるといいなあ、と思ってます。

Sponsored Link

ROLLYのすっぴんが見たい!

いつもどぎついメイクと
青いカラコンをしているローリー様。

宝塚のメイクみたいに、目の周りに
白目を足して、また目を書いてるような
アイメイクだからね。

特に最近は、元の顔がわからないほど。
もはや変装のレベル。

隠れているものって見たくなります。

と、いってもローリーは
そんなにすっぴん(素顔)を隠して
いるわけでもないんですよ。

こんなのとか

これとか

これも

普通にカッコイイと
思うんですけど!(惚)
すかんち時代の写真を見ても
鼻が高くて、わりと整った
顔立ちですよね。

濃いメイクを施すことで
寺西一雄からROLLYに
変身してるって感じなのかな。

ROLLYの壮絶ダイエット

ご本人がよく話す幼少の頃の
エピソードによると・・・

いわゆる肥満児で、バンドを
始めてからもぽっちゃり体型。
つまり痩せてた時期がなかった、と。

バンドのプレイだけでなく
見た目もかっこよくしなくては、と
ダイエットを決行。

アマチュア時代の写真を見ると
すごーく太ってるわけでもない
一番痩せにくそうなぽっちゃり体質。

並大抵のダイエットではなかったはず。

2013年のTwitterでローリーは
ダイエットについてこんな
つぶやきをしています。

ダイエットの秘訣はただ一つしかない!
「死ぬ気で醜い自分から、素晴らしい
自分に変身する!」
という狂気に満ちた決意だけ!
生半可な考えでは、必ずまた逆戻りだ!
これが元電気豚ナマズの僕の信念だ!
必ず出来る!みかえしてやれ!

電気豚ナマズというのは
小学生時代につけられた
不名誉なあだ名ね(笑)

ダイエットに成功して、
見違えるような体型に変身!

でもデビュー当時って、今の
ローリーと比べると、ちょっと
太ってるかな、と思います。

その後もダイエットをがんばって
いたのでしょう。
すかんち解散時は、デビュー時より
ずっとスリムでした。

現在53歳にして、こんな衣装も
着こなせてしまう体型を
維持しています。

もともと太りやすいうえに、
中年太りという厳しい現実が
あるというのに!!!

Twitterで食べ物の写真を
入れることが少ないので、たぶん
1日1食とか、なんだろうな。

こういうストイックなところ
本当に尊敬します。

中年太りを言い訳にして
服のサイズを大きく
しちゃってる人!(自分も含む)
見習いましょう!

ROLLYのいとこはあのミュージシャン!

もはや説明不要かと思いますが
若い世代の方々は知らないかもね。

槇原敬之さんはROLLYと
いとこ同士なのです。

子供の頃、ROLLYと2人の
お姉さんたちに槙原さんとで
バンドの真似事みたいなのを
やっていたそうですよ。

ROLLYのほうがデビューが
一歩早く槙原さんが
オーディション用に作った
デモテープで、ROLLYが
ギターで参加しているそうです。

槙原さん作詞作曲のシングルも
リリースしています!
本名の寺西一雄名義で
Name of Love

これでもかってくらいマッキー
らしい曲で、ほっこりします。

なんといっても
私はPVが大好きです。

ROLLYに変身していないので
いつものメイクはしていません。

風が強すぎるのが
気になりますけど(笑)

Rollyは唯一無二のロッカー

先にご紹介しましたが
ローリーは音楽活動だけでなく
テレビ番組でも活躍中。

数年前からEテレの
「ムジカ・ピッコリーノ」で
ローリー司令官として出演。


2017年からは同じEテレ
天才てれびくんYOU」に
謎のミュージシャン役で出演。
今のところ正体がわからない存在。
とにかく敵キャラらしい。

すかんちを知らない子どもたちにも
認知度が高いんですよ。

うちの娘(小学2年)も知ってます。

ロックミュージシャンがEテレに
出ることは多々ありますが
(ダイヤモンド☆ユカイさんとか)
インパクトの強さでローリーの
ほうが知ってる子多いですね。

あー、でも西川貴教さんも
最近Eテレ専属みたいに
なってんだよね(笑)

でもやっぱり
ディズニー映画の声を担当してる
ローリーの勝ちだね!

Sponsored Link

関連記事

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

天才てれびくんEDのぱぺらぴこちゃんの謎!歌っている人は?

レッツ天才てれびくんのエンディングが 変わりました! 超次元帝国のアイドル ぱぺら

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してました。 西川貴教さんはT

記事を読む

白濱亜嵐がかっこいい!峯岸みなみとの関係は?姉のこと・タトゥー画像など

EXILEの新メンバーの中でも特に注目されているのが 白濱亜嵐(しらはまあらん)くん。

記事を読む

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル) &nbs

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

ロッキンジャパンフェス2017出演者アーティスト発表!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロックインジャパンフェス) 通称

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さな

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑