ドラマ母になる|生みの親(沢尻エリカ)VS育ての親(小池栄子)


Sponsored Link

日本テレビ系で放送されている
ドラマ「母になる

誘拐された息子と9年ぶりに
再会した家族のお話です。

実の親(結衣)と会っていなかった間
育ての親として登場する
小池栄子さん演じる門倉麻子

麻子が今後のストーリーのカギを
握っています。

麻子のしたことは犯罪なのか?

柏崎広(かしわざきこう)は
3歳の頃、誘拐されました。

その後、麻子が育てて
2年前に児童養護施設に
預けられています。

この記事を書いている時点では
明らかになっていませんが
おそらく警察に出頭し、罪を
償っていたのだと思います。

もしくは本当の親に会わせるため?
かもしれません。
それでも広が自分(麻子)を選んでくれると
信じているのでしょう。

未成年の誘拐は
3月以上7年以下の懲役とされています。

麻子は誘拐した実行犯ではありません。
実行犯は広の父・陽一の教え子で
事件直後に自殺しています。

広は犯人にアパートの部屋で
置き去りにされていました。
それに気づいた麻子が保護しています。

このとき警察に届ければ
何の罪にも問われません。
事情聴取は受けることになりますが
誘拐したのではない、と証明できれば
大丈夫なはずです。

麻子はそのまま自分の子として
育ててしまったので、誘拐犯と
共犯という扱いになると思います。

Sponsored Link

結衣と麻子どっちがかわいそう?

ぶっちゃけどっちもかわいそうです!

結衣は何も悪くないのに
突然、息子と離れ離れになってしまった。

麻子は法律的にはダメだけど
母親と会えなくなった子の母親代わり
として育てていた。

いきなり施設に預けるより
子供からすれば、満たされていたはず。

それまでの麻子は、地味でコンビニ弁当を
寂しく食べているだけの女性だったわけで。
ボロアパートに住んでいて
結婚もできなさそうな感じでした。

子供が欲しいって思ってたのかも
しれないし、女性から見ると可哀想なんです。

本当にあった誘拐した子を育てた話

誘拐した子を我が子のように
育てていた事件が、本当にありました。

【ニューヨーク時事】
米南部フロリダ州ジャクソンビルの病院から
新生児だった1998年に誘拐された女性が、
約300キロ離れた南部サウスカロライナ州
ウォルターボロで18年ぶりに見つかった。

女性を育てたグロリア・ウィリアムズ容疑者(51)
は誘拐容疑で逮捕された。
ABCテレビなどが13日報じた。

女性は出生から数時間後に看護師を装った女に
連れ去られ、行方不明になった。
昨年、サウスカロライナ州にいるとの情報が
当局に寄せられ、別名で暮らすこの女性を発見。

今週実施したDNA鑑定で本人と確認された。
地元警察によると「健康状態は良好」という。
実の母親は、わが子が発見されて非常に
喜んでいるという。
ただ、18歳は米国では成人となるため、
実の両親に会うかなどは女性本人が
決めることになる。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011400084&g=int

小説ですが角田光代さんの
八日目の蝉」は不倫相手の子供を
誘拐して、育てる話です。

この主人公は流産を経験して、妊娠が
難しくなった体になったという
気の毒な背景があります。

生みの親と育ての親を選ぶのは?

子供がある程度成長していると
生みの親に会うかどうかは
自分で決められます。

戸籍上の親でも、気持ちのうえでは
それまで育ててくれた人が
親だと思うのが自然ですよね。

「母になる」でも育ててくれた
麻子を「ママ」と呼び、信頼しています。

結衣と麻子、広はどちらを
母親だと思うのか。

なんとも言えない気持ちになりながら
このドラマを見ることになりそうです。

Sponsored Link

関連記事

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

佳子内親王が可愛すぎる!学習院退学から別大学の合格!佳子内親王親衛隊って何?

先日、学習院大学を退学したことを発表した 秋篠宮家の次女、佳子内親王(かこないしんのう)。

記事を読む

萩本欽一が春から大学生!?他の芸能人の社会人入試合格

欽ちゃんこと、萩本欽一(はぎもときんいち)さんが 駒沢大学の社会人入試に合格のニュースがあ

記事を読む

小出恵介が無期限活動停止!7月ドラマを降板・今後は?

俳優の小出恵介さんが無期限活動 停止とのニュース。 未成年との飲酒・不適切な関係

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

小山ひかるの現在・HINOI時代から宮迫との不倫の噂は?

宮迫博之さんとの不倫が噂される 小山ひかるさんについて 調べてみました。 小山ひかるプ

記事を読む

「枯山水」は渋すぎるボードゲーム!人気の理由は?通販で買える?

「枯山水(かれさんすい)」というボードゲームが 密かにヒットしているそうです。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」キャスト・主題歌・あらすじなど

2017年4月から放送の朝ドラ ひよっこの詳細をまとめました。 特定の人物をモデ

記事を読む

関ジャニ横山・大倉が合格した高卒認定試験って?科目・合格点は?

関ジャニ∞(エイト)の横山裕さん、大倉忠義さんが 高卒認定試験に合格したことが話題になりま

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑