映画「美女と野獣」あらすじネタバレ・吹き替え版の感想やキャスト

[ad#ad-1]

あらすじ

とある城に美しい王子がいた。
だがわがままで傲慢な性格だった。

舞踏会を楽しんでいると
みすぼらしい老婆が雨宿りを
させてほしいと願い出る。

王子は老婆をあざ笑うと
美しい魔女の姿が現れる。

魔女は王子の汚れた心に怒りを
抱き、王子を野獣の姿に変えてしまった。
魔法により、人々から城の存在も忘れ去られた。

人を愛し、愛されることができれば
人間の姿に戻れる。
ただしバラの花びらがすべて
散るまででないと、野獣の姿のままだ。

小さな村に住む発明家モーリス
娘・ベルは、本を読むことが大好き。
見たことがない世界に憧れを持ち
村人からは変わり者扱いを
されていた。

ハンサムでモテる狩人のガストン
ベルを妻にしようと、アピールするが
ベルは興味がない。

不気味な城と野獣

ある日、モーリスは森へ出かけると
迷ってしまい、6月なのに雪に
覆われた場所にたどりつく。

オオカミに襲われそうになるが
命からがら逃げ切った。

古ぼけた城を見つけ、愛馬フィリップ
休ませていた。
モーリスも城の中で暖まらせてもらおう
と、食卓へ向かう。

すると動いたり、しゃべったりする
ティーカップが近寄ってきた。

驚いて城を飛び出すが、ベルに土産として
バラを摘んでいこうとした。

その時野獣が現れ、泥棒だと
捕らわれてしまった。

フィリップだけが村へ戻ると
ベルはモーリスの身に何かあったことを
察し、森へ向かった。

怪しげな城へ着くと、燭台のルミエール
と時計のコグスワースが話しかけてきた。
驚きながらも城の中を歩き回る。

牢獄に閉じ込められたモーリスを
見つけるが、そばに野獣がいる。
最後に父と話したい、とベルは訴え
牢獄の扉を開けてもらう。

ベルはモーリスの代わりに牢獄へ
入り、城へ残った。

不気味な城での出会い

ルミエール、コグスワース、ポット夫人
チッププリュメットに連れられ、東の塔の
部屋に入った。
歌うクローゼットのマダム・ド・ガルドローブ
が迎え入れてくれる。

しかし野獣は相変わらず、横暴で
まともに話ができない。
ベルは城から逃げ出した。

外はオオカミの群れがいて
襲われそうになるが、野獣が助けに来た。
ベルは城に戻り、野獣のケガの
手当をしてやる。

野獣は少しだけベルに心を開き
ベルも助けてくれた野獣の気持ちを
受け止めた。
お互い普通じゃない、と周囲から
白い目で見られていた存在という
共通の痛みを通じ、打ち解けあっていた。

ガストンの襲撃

村にもどったモーリスはベルを
助けてくれ、と頼むが誰も野獣が
いる城の存在を信じてくれない。

ベルを妻にすることを条件に
ガストンが城へ向かうと申し出た。

村民が一斉に城へ向かい、野獣を殺せ
と荒れ狂っていた。

ベルは野獣を守らねば、と必死になる。
ガストンは容赦なく銃を撃ったので
野獣は大ケガを負い、動けなくなる。

ベルはひどく悲しみ、バラの花びらは
ついに散ってしまった。

だがその様子を見ていた魔女は
ベルと野獣の愛を認め、魔法を解いた。
野獣は王子の姿に戻り、ベルと抱き合う。

ルミエールたちも人間の姿に戻り
城も元通りになった。

[ad#ad-1]

日本語吹き替え版の感想

エマ・ワトソンの歌が聞いてみたくて
字幕版と迷ったのですが
吹き替え版のメンバーの豪華さに
惹かれ、吹き替えで鑑賞しました。

冒頭からさっそく濱田めぐみさんの
迫力ある歌から始まります。

昆夏美さんは美しい歌声で
申し分なかったです。

野獣役の山崎育三郎さん。
野獣ボイスに加工されていたので
山崎さんの美声で歌が聞けない(泣)

そのままの声じゃダメだったの?

父親のモーリス役の村井国夫さんは
ソロで歌うシーンがありません。
ちょっと残念です。
でも村井さん、年齢のわりに声が
まだまだ若々しいですね。

ガストン役の吉原光夫さん。
さすがです!
声も素敵だし、歌も最高。
憎たらしいガストンですが、歌声で
許せてしまう存在。

ガストンの相棒、ルフウ役は
藤井隆さんですが、なかなか健闘してました。
吉原さんの歌にはかなわないけど
ルフウの軽いキャラクターが
すごく合ってました。

ルミエール役の成河(そんは)さん。
声優かと思うほど、良い声で歌も上手い。
おしゃべりなキャラクターなので
滑舌のよいセリフ回しで、ストーリーを
進める重要な存在でした。

ポット夫人の岩崎宏美さん。
セリフも歌も完璧。
ほんと声がキレイですよね。

マダム・ド・ガルドローブは
歌手なので冒頭から濱めぐさんの歌が
聞けますし、セリフもずっと歌い口調。
めぐさんが一番、本領発揮してたかも。

プリュメット役の島田歌穂さん。
あまり目立つ役ではないので
歌もソロではほとんどなくて残念。

全体的に歌うシーンが少ないというか
日本語吹き替え版の声優が
これだけのメンバーを揃えていたので
もっと歌ってほしかった気がします。

このメンバーでミュージカル1本
できちゃいますからね。

オリジナルがミュージカル俳優で
演じていないから、仕方ないのかな。

キャスト
ベル:エマ・ワトソン/昆夏美
野獣:ダン・スティーヴンス/山崎育三郎
モーリス:ケヴィン・クライン/村井国夫
ガストン:ルーク・エヴァンス/吉原光夫
ル・フウ:ジョシュ・ギャッド/藤井隆

ルミエール:ユアン・マクレガー/成河
コグスワース:イアン・マッケラン/小倉久寛
プリュメット:ググ・バサ=ロー/島田歌穂
ポット夫人:エマ・トンプソン/岩崎宏美
マダム・ド・ガルドローブ:
オードラ・マクドナルド/濱田めぐみ
ネイサン・マック:チップ/池田優斗

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

日本テレビ系ドラマ「母になる」キャスト・あらすじは?

4月12日からスタートの 日本テレビ系のドラマ 「母になる」 沢尻エリカさ

記事を読む

過保護のカホコ第8話ネタバレ加穂子の婚活

第8話の感想 オープニングの加穂子はリクルー トスーツを着て社会人に! ドラマ

記事を読む

白濱亜嵐がかっこいい!峯岸みなみとの関係は?姉のこと・タトゥー画像など

EXILEの新メンバーの中でも特に注目されているのが 白濱亜嵐(しらはまあらん)くん。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第9週小さな星の、小さな光ネタバレ

第9週の感想 恐れていたことになってしまい ました。 向島電気の工場が閉鎖に!

記事を読む

過保護のカホコ第4話ネタバレ・父の正高がブチギレ!

第4話の感想 麦野くん、優しすぎます。 糸ちゃんと上手くいくのかと 思えば、糸

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

薬師丸ひろ子が紅白初出場!歌手デビュー33年目で結婚歴・子供は?

デビュー33年の女優でもある 薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さん。 そ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第16週アイアイ傘とノックネタバレ

第16週の感想 みね子だけでなく、周囲の人にも 恋が芽生えてます。  

記事を読む

過保護のカホコ第1話ネタバレあらすじと感想

日本テレビ系ドラマ 過保護のカホコ始まりました。 高畑充希さんが民法ドラマ 初

記事を読む

あなそれ第4話のネタバレ涼太(東出昌大)の逆襲が怖い第5話を予想

あなそれ第4話!怖かった~ 予告でだいぶ予想できていたはず なのに、ラスト5

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑