「海月姫」実写で映画化!キャスト発表!能年玲奈主演

Sponsored Link

東村アキコ原作の「海月姫」

 

以前、アニメ化されており
そちらも好評でした。
クラゲ、和服・日本人形、三国志、電車、枯れオヤジの
オタク女子「尼~ず」が共同生活する天水館を舞台に
女装趣味のイケメンお坊ちゃんが、引っ掻き回す
ギャグマンガです。

 

そして2014年12月に実写映画化で公開!

 

予告はこちら

登場人物のキャストが発表されたとき
こんなに原作に忠実なキャスティングは
そう滅多にない!と思ったものです。

ama

 

主人公、倉下月海役に
ノリに乗ってる能年玲奈(のうねんれな)さん。
地味だけど、着飾ったら実は可愛いというのが
月海の魅力。

nonen

可愛らしさが強く出ている人の方が
月海に相応しいと思うので、能年さんで納得!
鯉淵蔵之介役の菅田将暉(すだまさき)くん。
女装姿がキレイで、なかなか蔵之介っぽいと思います。

sudamasaki

欲を言うと、もうちょっと中性的な感じが
ある顔立ちの子が良かったかなあ、という気もします。
菅田くんは結構、男らしい顔立ちですよね。

Sponsored Link

和服オタクの千絵子さん役に
アジアンの馬場園梓(ばばぞのあずさ)さん。

 

もう見た目からして、千絵子さんがハマリ役!
少し距離を置いて、冷静な言葉を発するのが
千絵子さんなので、それだけでも馬場園さんっぽさが出てます。

 

電車オタクのばんばさん役に
池脇千鶴(いけわきちづる)さん。
実力派の女優さんが、ほとんど顔が見えない役という
なんとも思い切ったキャスティング。
映画の予告では、ばんばさんの目が光っているので
さすがに原作より顔が見えることが多いみたいです。

そうじゃなかったら、池脇さんかわいそすぎですよね。

 

三国志オタクのまやや役に
太田莉菜(おおたりな)さん。
モデル出身の女優さん。
ロシアと日本のハーフなので、すごくキレイな人ですが
まやや様ですから、ばんばさん同様
目が隠れています。
ちょっとネタバレになりますが
ファッションショーをやるシーンがあります。

 

まややはモデル体型で、前髪をどかすと
かっこいい系美人であることが発覚します。

 

そしてショーのモデルに駆り出されることになるのです。
だから太田さんはまさにまやや!
ちなみに太田莉菜さんは、松田龍平さんの奥様なんですよね。
お子さんもいます。

 

枯れ専のジジ様役に篠原ともえ(しのはらのともえ)さん。
今やすっかり篠原ともえさんは
落ち着いたお姉さんとなっています。
15年くらい前の篠原さんといえば
こんなでしたけどね。

sinoharatomoe

 

枯れ専とは、年配の男性(40歳後半から50歳、60歳)に
強く魅力を感じる人のこと。

 

原作でもジジ様は、蔵之介の父親である鯉淵慶一郎に
ときめいてしまったり、オヤジウォッチングのために
名曲喫茶に通う趣味があります。

 

一番目立たない役柄ですが、ここぞというときに
頼りになるのがジジ様。
蔵之介の兄、鯉淵修役に長谷川博己(はせがわひろき)さん。

syuu
長谷川さんも原作の修っぽいんです。
修は父親と同じく、政治家になるため
父の元で秘書をしています。
蔵之介とは異母兄弟。
モテまくりの蔵之介と正反対の修は
30歳で恋愛経験ナシ・女性経験ナシという役どころ。
実際は長谷川さん、かなりモテるっぽいし
遊びまくりなイメージですが、予告ではしっかり
ウブな修になってました。

 

 

鯉淵家専属の運転手である花森さん役は
速水もこみち(はやみもこみち)さん。
ベンツのためなら何でもする花森さん。
空気を読まず、ズケズケと物を言う花森さん。

 

料理番組でMr.オリーブオイルの異名を持つ
もこみちさんが花森さんって
かなりハマってます!
今では面白い人になっているもこみちさんが
ボケまくりの花森さんになるとは、楽しみすぎます!

 

マンガの実写というと、イメージと合わなくて
原作潰しだとバッシングされがちです。
海月姫は原作のファンである私としては
すごーく見たい作品になっています!

 

 

しかも映画の主題歌はセカオワ!

 

見ない理由がありません!!!

Sponsored Link

 

 

関連記事

滝沢秀明主演「こどもつかい」の出演者は?有岡大貴ほか

タッキーこと滝沢秀明さん主演の 映画「こどもつかい」 夏にぴったりのホラー映

記事を読む

福士蒼汰主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」キャストとあらすじ

ちょっと今から仕事やめてくる 同タイトルの小説の映画化です。 福士蒼汰くんと工藤

記事を読む

星野源主演映画「箱入り息子の恋」ネタバレとあらすじ&感想

星野源さん初主演映画です。 彼女いない歴=年齢 恋愛に興味がない男性が 初

記事を読む

日本テレビ系ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」キャストとストーリー

日本テレビ系のドラマ 「兄に愛されすぎてこまってます」 6月公開の映画に先駆けて

記事を読む

映画「美女と野獣」あらすじネタバレ・吹き替え版の感想やキャスト

あらすじ とある城に美しい王子がいた。 だがわがままで傲慢な性格だった。 舞踏

記事を読む

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜さん原作の小説を映画化。

記事を読む

永野芽郁(ながのめい)uqCMの三女や俺物語ヒロインでブレイク

ドラマや映画に続々と出演している 若手女優の永野芽郁(ながのめい)さん。 名

記事を読む

キムタク主演映画「無限の住人」キャラクター・キャスト舞台挨拶情報

木村拓哉さん主演の映画 「無限の住人」 不死身の男が失くした妹に似た 少女

記事を読む

映画「美女と野獣」の登場人物と吹替版キャスト発表

2017年4月21日に公開を控える 映画「美女と野獣」 ハリーポッターシリーズで

記事を読む

山本美月主演映画ピーチガール|カイリ役に伊野尾慧

山本美月さん主演の 映画「ピーチガール」 上田美和さん原作のコミックを 実

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

成田屋(市川家)は短命?不幸が続く歌舞伎界は呪いのせいなのか

市川海老蔵さんの妻・麻央さんが 34歳の若さで亡くなり、

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大き

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとの

→もっと見る

PAGE TOP ↑