香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

[ad#ad-1]

香川照之さんの番組
昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が
決定しました!

2017年5月5日午前9時放送です!

公式サイトはこちら
https://www.nhk.or.jp/school/sugoize/

今回はモンシロチョウの生態に
迫るそうです。

香川照之さんといえば・・・

東京大学卒業後、俳優デビュー

父は歌舞伎役者の市川猿翁
母は元宝塚の浜木綿子

市川中車として歌舞伎の舞台を踏む

ドラマや映画では、なくてはならない
存在感のある俳優としても
知られています。

昆虫すごいぜ初回を見逃した人へ

この番組、2時限目とありますので
当然1時限目もあります。

2016年に放送された初回は
こちらのサイトで詳細が見れます。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=07618

そもそもなぜこんな番組を
やることになったのか、というと

民放番組で昆虫について
熱く語り始めた香川さん。

ボクシング好きであることは有名
ですが、実は昆虫も大好きだと判明。

Eテレで昆虫番組をやりたい、と
熱望したことがNHKにも伝わったそうです。

このカマキリのきぐるみも
香川さんの再三のダメだしにより
リアルに作られています。

凝り性な香川さんですので
まったく妥協しない番組作りです。

子カマキリとして
山内芹那(やまうちせりな)さん
寺田心(てらだこころ)くんが
登場します。

[ad#ad-1]

カマキリは交尾をしたらオスが
食べられてしまうので、香川さんは
メスのカマキリなんでしょうか?

子カマキリがいるってことは
そういうことですよね。

昆虫博士といわれる大学教授が
やるより、人気俳優の香川さんが
こういう番組をやるというのが
なんともシュール、そしておもしろい(笑)

こうして不定期に放送して
それをまとめたDVDを発売してほしい。

そしてそれを香川さんが出演してきた
映画やドラマのDVDと同じコーナーに
置いて欲しい。

そう願ってやまないのでした。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

山田孝之の姉の画像・子供は?信長協奏曲出演と大島優子と熱愛?

山田孝之(やまだたかゆき)さんの 出演する月9ドラマ 「信長協奏曲」が話題です!

記事を読む

【画像あり】小松崎太郎容疑者と手越祐也の黒い交際!?

福岡の7.5億円金塊強奪事件で 逮捕された小松崎太郎容疑者。 小松崎容疑者の交友関係に

記事を読む

ジリアン・マイケルズのDVDでダイエット!ところでジリアンって?

しつこい中年太りを撃退すべく アメリカ人トレーナーの ジリアン・マイケルズのDV

記事を読む

ギャル曽根が大食い復帰!旦那のラリータって?

久々にギャル曽根さんが大食い番組に 出演していましたね。   大食い

記事を読む

久保田悠来は注目のイケメン俳優!仮面ライダー鎧武でブレイク

仮面ライダー鎧武で呉島貴虎を演じ、注目を 集めている久保田悠来(くぼたゆうき)さん。

記事を読む

萩本欽一が春から大学生!?他の芸能人の社会人入試合格

欽ちゃんこと、萩本欽一(はぎもときんいち)さんが 駒沢大学の社会人入試に合格のニュースがあ

記事を読む

新木優子の宗教問題・コードブルーに出演出身大学は?

女優の新木優子(あらきゆうこ) さんが幸福の科学信者であること が明らかになりました。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第3週明日に向かって走れ!ネタバレ

聖火リレーを青年団の人たちに 頼みに行くシーン。 ちょっと切なかったですね。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑