岡村靖幸がスマスマ出演!名曲「だいすき」のPV・現在の活動は?

スポンサーリンク

スマスマ(SMAP×SMAP)に
あの岡村靖幸(おかむらやすゆき)さん登場!!!

okamura

岡村靖幸さんといえば、80年代後半から90年代の
J-POPで独特の世界観をもったミュージシャン。

 

本人の不祥事で表舞台から
去っていた時期もありますが、なんとスマスマで
彼の姿を見ることになろうとは!

代表曲の「だいすき」

あれ?今見ると・・・
ちょっと今のキムタクっぽい?

 

時代を先どってましたね
イケメンです。
そのほか、イケナイコトカイ、どぉなっちゃってんだよ、
愛はおしゃれじゃない、家庭教師など
誰にも真似できないパフォーマンスを
するのが岡村ちゃんです。

 

ちなみに「どぉなっちゃってんだよ」を
テレビで披露したときの映像。

ちょっと・・・いやかなりぽっちゃりですよね。
これはファンにとって衝撃的でした。

少し前の写真はこれ。
こっちは坂上忍さんみたいですね。

okaurayasuyuki

 

岡村靖幸さんは作詞作曲をこなすシンガーですが
実はデビューは、作曲家としてなんです。

スポンサーリンク

渡辺美里さんに楽曲を提供し、レコーディングではコーラスで
参加していました。

 

その空き時間に踊っていたら、プロデューサーから認められ
シンガーとしてデビュー。

踊りながら歌うソロシンガーは、
日本では当時ほとんどいませんでしたから、斬新でした。
27歳で急逝した尾崎豊さんとは親友で、コンサートで共演した
こともありました。

 

 

90年代に入ってからの活動は、主に楽曲提供。
川本真琴さん、CHARA、SOPHIAに楽曲を提供しています。
川本さんはプロデュースもやっています。

岡村靖幸さんの若かりし頃の映像を見ると
おそらく平成生まれの人には
「これが30年前?」と驚くでしょうね。
当時を知っている私ですら、まったく古さを感じません。
着てるスーツがいかにも80年!って感じなだけ。

 

最近のボーカリストで、岡村さんのような人
当てはまりません。
今後も現れないでしょう。
唯一無二な人、まさにアーティストなんです。

 

 



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

DA PUMP(ダパンプ)のISSA(イッサ)はモテる方法を知っている!画像あり

【DA PUMP(ダバンプ)は、沖縄アクターズスクール出身のエリートだった】 芸能界の音楽シー

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。 今のところ詳しい事情を明か

記事を読む

登坂広臣の髪型が人気!愛用香水・彼女は?俳優としても注目のボーカリスト

三代目 J Soul Brothersで今市隆二さんと共に ボーカルをつとめる登坂広臣(とさか

記事を読む

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!!  

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。  

記事を読む

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーたろー) さんが出演!

記事を読む

今市隆二・人気のボーカリストに注目!ヤンキー時代の画像・彼女は?兄は元俳優?

三代目J Soul Brothersのボーカル、 今市隆二(いまいちりゅうじ)さん。

記事を読む

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

SHAZNA再結成!IZAMの現在やバンド新メンバーは?

ビジュアル系バンドのSHAZNA (シャズナ)が再結成とのニュース! SHAZNAとは?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

「Jリーグクラブ ギラヴァンツ北九州」の現状と活動

Jリーグでは、地域に愛されるクラブとなるために、Jクラブはホームタ

三代目J Soul Brothersの2018年の活躍!2019年の見どころは?画像あり

2018年も三代目J Soul Brothersの活躍に多くの

Perfumeの3人娘の今の年齢に驚き!テクノポップユニットのこれまでの活動や今後の展望

●はじめに テクノポップユニットのPerfume(パフューム)の

SMAP新しい地図で再結成か?ジャニーズ事務所解散の理由とは?

はじめに 国民的アイドルとして芸能界、ジャニーズのトップを20年

太賀が『今日から俺は!!」で大ブレイク!これまでの作品は?

「今日から俺は!!」 福田雄一脚本監督のドラマ『今日から俺は!!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑