岡村靖幸がスマスマ出演!名曲「だいすき」のPV・現在の活動は?

Sponsored Link

スマスマ(SMAP×SMAP)に
あの岡村靖幸(おかむらやすゆき)さん登場!!!

okamura

岡村靖幸さんといえば、80年代後半から90年代の
J-POPで独特の世界観をもったミュージシャン。

 

本人の不祥事で表舞台から
去っていた時期もありますが、なんとスマスマで
彼の姿を見ることになろうとは!

 

代表曲の「だいすき」

あれ?今見ると・・・
ちょっと今のキムタクっぽい?

 

時代を先どってましたね
イケメンです。
そのほか、イケナイコトカイ、どぉなっちゃってんだよ、
愛はおしゃれじゃない、家庭教師など
誰にも真似できないパフォーマンスを
するのが岡村ちゃんです。

 

ちなみに「どぉなっちゃってんだよ」を
テレビで披露したときの映像。

ちょっと・・・いやかなりぽっちゃりですよね。
これはファンにとって衝撃的でした。

Sponsored Link

少し前の写真はこれ。
こっちは坂上忍さんみたいですね。

okaurayasuyuki

 

岡村靖幸さんは作詞作曲をこなすシンガーですが
実はデビューは、作曲家としてなんです。

 

渡辺美里さんに楽曲を提供し、レコーディングではコーラスで
参加していました。

 

その空き時間に踊っていたら、プロデューサーから認められ
シンガーとしてデビュー。
踊りながら歌うソロシンガーは、
日本では当時ほとんどいませんでしたから、斬新でした。
27歳で急逝した尾崎豊さんとは親友で、コンサートで共演した
こともありました。

 

 

90年代に入ってからの活動は、主に楽曲提供。
川本真琴さん、CHARA、SOPHIAに楽曲を提供しています。
川本さんはプロデュースもやっています。
岡村靖幸さんの若かりし頃の映像を見ると
おそらく平成生まれの人には
「これが30年前?」と驚くでしょうね。
当時を知っている私ですら、まったく古さを感じません。
着てるスーツがいかにも80年!って感じなだけ。

 

最近のボーカリストで、岡村さんのような人
当てはまりません。
今後も現れないでしょう。
唯一無二な人、まさにアーティストなんです。

 

Sponsored Link

 

関連記事

今市隆二・人気のボーカリストに注目!ヤンキー時代の画像・彼女は?兄は元俳優?

三代目J Soul Brothersのボーカル、 今市隆二(いまいちりゅうじ)さん。

記事を読む

GLAY・TERUが苦言!口パク疑惑の真相とツイートした理由「ちょっとがっかり」の意味とは?

GLAYのボーカルTERUさんがFNS歌謡祭について Twitterでつぶやいたことが話題

記事を読む

THE ALFEE(ジ・アルフィー)メンバーについて調べてみた

THE ALFEE(アルフィー)の メンバーについて調べてみました。 世代の違う人達

記事を読む

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)2017出演アーティスト発表!

JOIN ALIVE(ジョインアライブ) 2017年の出演アーティストを発表!

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル) &nbs

記事を読む

高橋一生の弟は?子役出身の実力派俳優の生い立ち

高橋一生さんは 36歳にして芸歴26年のベテラン俳優。 10歳で子役デビュー

記事を読む

櫻井翔出演の味の素ギョーザCM曲が気になる!歌詞は?

嵐の櫻井翔さん出演のCM 味の素餃子の曲が気になりました。 櫻井さんがキャンプ場

記事を読む

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2017出演者情報とタイムテーブル

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ) 2017年も櫻井翔さん司会で放送

記事を読む

小心者ロッカーROLLY(ローリー)とはこんな人!バンド時代の動画・すっぴん画像・あの大物ミュージシャンのいとこ?

12月7日放送の「有吉反省会」で 得体の知れない男が出演していました。  

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されて

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑