フランケンシュタインの恋で二階堂ふみと新井浩文が共演

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋
日本テレビ系ドラマで放送中です。

ヒロインは津軽継実を演じる
二階堂ふみさん。

謎の怪物(後に深志研と名付けられる)
は、綾野剛さん。

ファンタジーな世界観なので
綾野さんが苦戦しているらしいです。

演技力に定評のある2人が
メインですので、この難しい役を
上手く演じています。

継実の先輩、稲庭役に柳楽優弥さん。
彼も絶妙な存在感です。

元恋人の二階堂ふみと新井浩文が共演!

人里離れたところで暮らしていた
深志研は、ラジオを聞くことを
楽しみにしています。

そこでなぜか気に入っているのが
お昼のラジオ番組で3時から放送する
天草に訊け!」というコーナー。

天草純平というラジオDJを
演じるのが新井浩文さん。

ヒロインの二階堂さんとは
以前、付き合っていたようで
週刊誌に写真を撮られています。

今は別れてしまったようですが
2人は気まずいのでは?と思って
しまうのです。

どんなストーリー展開になるか
わかりませんが、ドラマ内では
継実は一般人、天草は芸能人なので
同じシーンに登場することは
なさそうなんです。

天草の写真が載ってるポスターを
継実が目にするシーンはありましたが。

天草が路上インタビューをしている
ところに、偶然出くわすとか
そんな展開になれば、同じシーンを
撮影することになるでしょう。

まあでも、表沙汰になっていないだけで
こんな気まずい元彼、元カノで
同じドラマ撮影なんて、しょっちゅう
あるのかもしれませんけどね。

ちなみにこのラジオ番組の
テーマ曲が音楽配信サービスで
配信されているそうです(笑)

あまくさソング」っていうらしい。

Sponsored Link

6月追記
ストーリーが進むにつれて、怪物(深志)
がラジオ出演してしまいました。
天草と継実が会うシーンが数回
ありましたね。
オーディオコメンタリーで新井
さんは二階堂さんを「かわいい」
と発言したり、初めて顔をあわせる
シーンで緊張した、と言っています。

フランケンシュタインの恋第1話あらすじ

大学生3人組に連れ去られた継実
森へ逃げ込んだ。
そこで怪物に助けられ、逃げ切る
ことができた。

大学生3人は原因不明の重体で
発見された。

キノコの研究をしている継実は
そこで珍しいキノコを手にしたため
再び、森へ向かった。

あのとき会った怪物に
また出会ってしまった。

興味本位で怪物に接触を試みる継実。
木で作られ、電気を通してある
部屋に住んでいるようだった。

その怪物は自分が人間ではない、
120年生きていると言うが、
科学者の継実はそれを
真に受けることができない。

怪物は人間によって作り出された、と
いい、その人を父と呼ぶ。
100年以上経過しているようで
父の遺品から深志研太郎という
人物が、何かを研究していた様子だった。

怪物は継実の自転車で街まで
出てしまった。
継実は自分の部屋へ連れていき
風呂に入れてやる。

継実は姉の晴果と同居しているため
研究室の先輩・稲庭に協力を得て
稲庭の実家で衣食住を世話して
働くことになった。

名前は継実が父の名前からとって
深志研」と名付けてあげた。
深志はとても喜んでいた。

ある日、継実が稲庭と自分のことを
話している現場に出くわす深志。
稲庭が継実を抱きしめている様子を
見て、深志の体に異変が起きる。

継実を心配して訪ねてきた晴果が
深志の姿に驚いて、声を上げてしまう。
つい晴果の体に触れてしまうと、晴果は
意識を失ってしまった。

 

第2話の展開を予想

どうやら深志はキノコのように
胞子を飛ばして、まわりにキノコを
生やしてしまう能力があるみたいです。

それをコントロールできていない。

人間の体にキノコを生やしてしまうと
意識不明になってしまう。

もしかして深志の父も
これが原因で死んだ?

継実の姉を重体にさせてしまい
森へ逃げ帰った深志。

せっかく心を開き、人間らしい
生活ができるようになっていたのに。

研究室の鶴丸教授が力を
貸してくれるかもしれませんね。

第1話のオーディオコメンタリーから

1話だけかもしれませんが
綾野剛さん、二階堂ふみさん、監督の
3人で1話を見ながら
撮影秘話をお話してくれています。

深志が寝た布団にシメジが
びっしり生えていましたが
あのシメジ、二階堂さんも植える
作業を手伝っていたそうです。

継実の部屋、研究室、稲庭の家は
すべてセットで、本当に家のように
できている、と綾野さんが感心していました。

深志の体に異変が起きたシーン。
全身に力を入れて演じているため
綾野さんは倒れそうになった、と。

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

Sponsored Link

関連記事

三浦翔平が刑事役かぶり!同クールのドラマで掛け持ち出演

三浦翔平さんが2017年7月からの ドラマで大忙しです! 同時期に刑事役かぶり

記事を読む

賀来賢人7月からドラマかけもち出演!小出恵介の代役で

俳優の賀来賢人(かくけんと)さん これから放送のドラマに 掛け持ち出演!

記事を読む

有岡大貴は元子役かわいい!兄も芸能人?コードブルー出演

有岡大貴(ありおかだいき)くん 最近、俳優としての活動が目立ち ますね。 有岡

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第10話のあらすじと第11話を予想!

恋ヘタ第10話 前回以上に苦しい展開でしたね。 美沙も千尋も、それぞれの敵か

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」キャスト・主題歌・あらすじなど

2017年4月から放送の朝ドラ ひよっこの詳細をまとめました。 特定の人物をモデ

記事を読む

錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第1話ネタバレ・感想

ウチの夫は仕事ができない 第1話 関ジャニ∞の錦戸亮さんが松岡 茉優さんと

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

ひよっこ宗男役の峯田和伸・「奇跡の人」主演本業はパンクロッカー?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で ヒロインの叔父さん・宗男を 演じている峯田和伸さんが

記事を読む

注目の俳優・大野拓朗「天才てれびくん」「黒執事」「花燃ゆ」に出演!歌唱力はどうなの?

これから注目したい若手俳優の一人 大野拓朗(おおのたくろう)さん。 名前だけ

記事を読む

宝塚歌劇団「エリザベート」歴代の配役を振り返ってみる。動画あり

宝塚歌劇100周年・花組の「エリザベート」 前回の「エリザベート」は2009年月組ですので

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑