フランケンシュタインの恋第2話あらすじと感想|斎藤工が出演

[ad#ad-1]

怪物深志)のことが少しだけ
わかった回です。

どうやら父である深志博士が
死んだ人間にキノコの生態を
かけ合わせたような感じ。

120年前に自分の能力で死なせて
しまった継実に似た女性は
継実の先祖(祖母のさらに祖母の妹)
だったわけです。

しかもその女性は深志研のことを
知っている様子だった。

生身の人間だった頃の深志研と
何か関係があるかもしれないですね。

深志研太郎博士を演じたのは
斎藤工さんだそうです。

斎藤さんの特徴ある唇が
ヒゲに隠れていて、特殊メイクも
していたから気づかない人は
かなり多かったはず。

そして天草さん、カラダ張りすぎな
放送していますね(笑)
メインDJの十勝に、「おもんないねん!」
と怒られてしまいます。

そんな天草のメッセージは
深志の心にちゃんと届いています。

このドラマは動画配信サービスで
オーディオコメンタリー版が見れます。

今回は柳楽優弥さん、光石研さん、
川栄李奈さん、撮影のため途中参加の
綾野剛さんによるもの。

街に戻った深志が、シメジを見て
継実を思い出し、首にキノコが生えてしまう
シーンがありました。

そのシーンに出てくる子役の子が
鈴木福くんの弟さんだ、と綾野さんの
コメントで知りました!

光石さんたちがおっしゃっていましたが
このドラマの綾野さんの表情が
素晴らしい!

人間の世界のことがわからなくて
純粋な目をしているんだけど
ひとつひとつ理解して、前へ進んで
「人間じゃない」状態から進歩してる
様子がしっかり表現できています。

綾野さんは良い人、悪い人、
ろくでなし男、謎めいた男などなど
いろんな役を演じて、そのたびに印象が
変わります。

ついに人間じゃない役までやっていますが(笑)
難しい役を演じきっているな、と思います。

これもオーディオコメンタリーで
気づいたんですが、綾野さんが二階堂ふみさん
のことを「おふみ」と呼んでいるのが
なんかいいな。

第2話のあらすじ

[ad#ad-1]

継実の姉・晴果を意識不明に
してしまった深志研

やっぱり人間のいる世界では
暮らせないと思い、森へ逃げ帰った。

稲庭は深志の布団に生えていた
キノコを鶴丸教授に見せる。
鶴丸教授とともに詳しく調べることにした。

その結果、深志の身体の中で
キノコの胞子を作り出す力が
あるのではないか、と仮説を立てた。

深志の身体から作られたキノコを
もとに、エキスを作りそれを
晴果に飲ませると、身体に生えた
キノコのようなものが剥がれ落ちた。

晴果は一命を取り留めた。

森へ戻った深志は、120年前にある女性を
晴果と同じ状態にしてしまった
ことを思い返す。

そのとき父の研太郎に、
「おまえは考える植物だ」と言われた
ことを思っていた。

日課になっている天草のラジオを聞く。
「謝ることは許してもらうのではなく
罰を受けることだ」、と天草の言葉を
信じ、継実に謝ることを決心した。

稲庭工務店に戻った深志は
従業員たちに謝り、継実に謝った。

継実は深志の特殊な能力に
興味を持ち、自分の身体に触れて
もらおうとした。

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

深志研太郎:斎藤工

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

E-girls(イーガールズ)が発表!新体制メンバーE.G.familyとは

2017年6月にE-girlsがE.G.family というプロジェクトに変わりました。

記事を読む

元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが 久々にドラマに出演していました! グレチキ

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

あなそれ最終回ネタバレ・みっちゃんのことはそれほど

あなそれ最終回! 毎回、衝撃的なシーンがあった このドラマも終わりです。

記事を読む

歌舞伎家系図(尾上編)音羽屋

歌舞伎の家系図・尾上編です。 尾上(おのえ)と名のつく歌舞伎役者です。

記事を読む

山崎育三郎が安倍なつみと結婚前提の交際!真相は?

ミュージカル界の貴公子といわれ人気の 山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんと 元モーニ

記事を読む

貴族探偵第5話のネタバレ|ゲストは加藤あい他第6話を予想

貴族探偵第5話 今回は2話連続のストーリーの 前編です。 産休明けの加藤あ

記事を読む

妖怪ウォッチ声優一覧最新版

毎回、新しい妖怪が登場する アニメ「妖怪ウォッチ」 キャラクターの数は膨大なものですので

記事を読む

逃げるは恥だが役に立つDVD発売!新聞広告全パターンを公開!

「逃げるは恥だが役に立つ」は 2016年末に大ヒットしたTBSのドラマです。 そして

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑