貴族探偵第4話ネタバレ!ラストに霊が?画像あり第5話を予想

Sponsored Link

貴族探偵第4話です!

今回は貴族探偵しかいない場で
起きた事件。

どうするのかな・・・と思えば
やっぱり使用人3人組が
ありえない能力を発揮して(笑)
推理をしました。

原作をしらなくてもオチ(犯人)が
わかった、という声もあるみたい
ですが、私は佐藤の推理を
聞くまでわからなかったです。

推理モノで勘が働かないような
私みたいな人は、作者の思うツボですな(笑)

再現映像での松重さん演じる山本。
あれはホントに全裸だったのか・・・
いやさすがに海パンか。
松重さんも他局ではお腹いっぱい
食べさせられたり、こっちでは脱いで
風呂に沈みかけたり、大変だな(笑)

さてネットで話題になっていた
心霊映像とやら。
映像のキャプチャー画像で
ご紹介しますね。

貴族探偵と高徳が2人で話すシーン。
お稲荷様を祀った場所に
人の形が見えます。

貴族探偵が歩き出し、人の形が
隠れます。

一瞬にしていなくなりました!
きゃあああ(悲鳴)

これは霊では?なんて
噂がありましたが・・・

あれは演出で、いづな様が2人を
見送っていたという描写だそうです。

あんまり視聴率良くないから
話題づくりか?とも
言われてますけどね。

あらすじ

Sponsored Link

有畑しずるというアイドルが自殺し
生前に「優ちゃん」と呼んでいる恋人の
存在をほのめかしていた。

遺書ともとれるメッセージも
「さよなら優ちゃん」

しずるのファンたちは、この優ちゃんとは
田名部優という人物であると
調べ上げ、高徳に探してほしいという。

高徳は逆恨みを手伝うようなことは
できない、と依頼を受けなかった。

玉村依子の誘いで、温泉へ出かけることに。

依子はパワースポットだという
浜梨館という旅館へ高徳を連れて行く。

浜梨館では女将の浜梨久仁子
「いづな様」を迎える儀式を行う。

儀式を行う間に行くと、参加者の名前が
書かれた熨斗が祀ってあった。
なんとそこには鼻形の名前!

なぜか鼻形がいづな様のご利益を
受けようと、儀式に参加していた。

さらに驚くことに、そこには
しずるのファンから探すように言われた
田名部優の名前もあった。

貴族探偵が女性を連れ現れたため
高徳は貴族の本名が田名部と勘違いするが
最後に現れた男性が、田名部優と名乗った。

貴族探偵と高徳は熨斗がないため
儀式に参加できず、外へ出された。

高徳はなにかが起こる気がする、と
貴族探偵に宣言した。

久仁子によって儀式後は、参加者がいる
部屋にカギがかけられた。
その部屋の風呂場で、殺人事件が
起こってしまった。

被害者は田名部優だった。
頭を鈍器で殴られたようだった。
遺体を引きずった後に謎が残る。

高徳は温泉の質に疑問を持った
田名部が久仁子を脅して
金銭を要求したのでは?と推理。

その情報を漏らしたくない
久仁子が田名部を殺害したとした。

吊り橋が落ちたにもかかわらず
山を数時間で越えて、現場に貴族の
召使いが登場。

佐藤の推理によると、高徳がいうように
田名部はしずるのファンから
命を狙われる状況にあった。

儀式に参加した者のなかに
しずるのファンがおり、その者に
よる犯行であるという。

加害者は有戸秀司だった。

有戸は田名部のスマホから
しずるの写真がないか、見るために
死んだ田名部の指紋でスマホの
ロック解除をしている。

だがそのスマホにはしずるに関する
情報は入っていなかった。

被害者は田名部優ではない。

実は赤川和美と名乗る女性が
田名部優だったのだ。
しずるとは女性同士の恋人だった。

身の危険を感じていた田名部は
殺された赤川和美と名前を入れ換え
名乗ることにしていた。

そのせいで赤川和美は田名部優だと
思われて、ファンである有戸に
殺害されてしまったのだ。

高徳の推理はまたもや
ハズレてしまったけれど、貴族探偵が
本物の田名部優を守るように
自分のそばにおいていたことに気づく。

やはり貴族探偵は誰よりも早く
事件の真相に気づいているだろう、と
思えて仕方ないのであった。

第5話の展開を予想

4話のラストで、依子が貴族探偵の
ことを知っていそうな親族との
集まりに高徳を誘っています。

5話はそのパーティ(?)に
出席する高徳。

依子の母方の親戚である桜川鷹亮
孫の婿を決める儀式に立ち会います。

その立会人が貴族探偵と高徳。
そんな中、事件が起こるようです。

桜川鷹亮の外孫の皐月役に
加藤あいさんがゲスト出演。
出産後初のドラマ出演だそうです。

貴族探偵の素性を知る前に
浮世離れした依子の親戚に
わけが分からなくなりそう(笑)

キャスト
貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久
玉村依子:木南晴夏

常見慎吾:岡山天音
冬樹和泉:田中道子

喜多見切子:井川遥

佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊
謎の女(ギリの声):仲間由紀恵

有畑しずる:藤川千愛
田名部優(赤川和美):柳ゆり菜
赤川和美(田名部優):渋谷謙人
有戸秀司:阿部力

金谷沢広成:小松和重
下北香苗:草刈麻有

浜梨久仁子:釈由美子

Sponsored Link

関連記事

星野源主演映画「箱入り息子の恋」ネタバレとあらすじ&感想

星野源さん初主演映画です。 彼女いない歴=年齢 恋愛に興味がない男性が 初

記事を読む

フランケンシュタインの恋で二階堂ふみと新井浩文が共演

フランケンシュタインの恋 日本テレビ系ドラマで放送中です。 ヒロインは津軽継

記事を読む

大泉洋の恩人と言われる鈴井貴之ってどんな人?イケメンってホント?

大泉洋さんといえば、北海道ローカルの番組で 知名度が高まり、今や人気俳優として 地位を気

記事を読む

濱田龍臣くんがイケメンに成長!4年で40センチ伸びた身長・現在の画像・声変わりした?

子役として注目されていた 濱田龍臣(はまだたつおみ)くん。 現在、14歳で す

記事を読む

「進撃の巨人」実写キャストのビジュアル発表!画像とともに配役をご紹介します!

人気のマンガ「進撃の巨人」 アニメも大好評で、キャラクターグッズも 多数登場するほど

記事を読む

永野芽郁(ながのめい)uqCMの三女や俺物語ヒロインでブレイク

ドラマや映画に続々と出演している 若手女優の永野芽郁(ながのめい)さん。 名

記事を読む

フランケンシュタインの恋第5話のネタバレあらすじ第6話を予想

フランケンシュタインの恋 第5話です! 今回のオーディオコメンタリーは 綾

記事を読む

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め

記事を読む

ボク運ダンスが好評!亀梨和也&山下智久の背中越しのチャンス

「ボク運」の主題歌 「背中越しのチャンス」が話題です! 亀梨和也さんと山下智久さんが

記事を読む

吉田羊の年齢にびっくり!本名・出身地・結婚は?

素敵な選TAXIに出演していた 吉田羊(よしだよう)さん。 最近、よく見かけるな

記事を読む

ひよっこメガネ娘役の松本穂香・鼻が大きめカレーのCMで注目

NHK朝ドラ「ひよっこ」で メガネ娘役・青天目澄子 (

フランケンシュタインの恋第5話のネタバレあらすじ第6話を予想

フランケンシュタインの恋 第5話です! 今回の

2017年7月スタートの夏ドラマ情報出演者ジャニーズ出演は?

2017年7月からのドラマ情報 現在発表されているものを

NHK朝ドラ「ひよっこ」第4週旅立ちのときネタバレ

この時代は地方からの集団就職 で、若い子が上京してき

恋がヘタでも生きてます第8話のあらすじと第9話を予想!

恋ヘタ第8話。 なんだか暗い気持ちになって しまう

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑