横山だいすけおにいさんおかいつ卒業後の現在と個人的ベスト画像

[ad#ad-1]

おかあさんといっしょの
歌のおにいさん、横山だいすけさん
2017年3月で卒業となりました。

ついにこの日が来てしまいました。
だいすけお兄さんが2年目の
ころからおかあさんといっしょ
(以下おかいつ)を見始めました。

歴代のおにいさんのなかで
最長期間の出演だそうです。

ちなみに2番目は坂田おさむさん。
今でもおかいつには
素敵な曲を提供する作詞作曲家として登場。

そして
歴代のおにいさんのなかで
一番、女装や奇抜なキャラクターを
やったお兄さんだと思っています。

こんなにつけまつげや
アイメイクをすることが
多いお兄さんは、他にいない!

お笑い芸人なみの顔芸の
持ち主でもあるんですが
とにかくそこまでやるか、と
思わせるキャラ作りが素晴らしい。

私のだいすけコレクション映像から
ワンシーンを切り取って
ご紹介します!

だいすけお兄さんベスト画像

パンパパ・パンのメロンパン
(つけまつげしてる)

サンドイッチに~パン!の発声は
他のお兄さんには
絶対できないはず。

かぼちゃのスープ

スープを飲んだ後、お姫様になるんだけど
自分が持ってきたガラスの靴を履いたら
「あ、ぴったり!」みたいなリアクション
をします。


「お前がはくんかい!」とツッコミたい
シーンです。

そして大人気のキャラクター
かぞえてんぐ

複数のモノが並んでいると
数を数えたくて仕方がない
完全に変態の領域の天狗です。

数を数えたくなって発情する様は
不審人物としかいえない。

かぞえてんぐの脚本を書いている
ふじきみつ彦さんは、だいすけお兄さんに
しか、かぞえてんぐはできない、と
言い切っています。

[ad#ad-1]

だいすけおにいさんに関する思い出

だいすけおにいさんは
国立音大を卒業後、劇団四季に入団。
ライオンキングに端役で
出演しています。

あの劇団四季ですから、歌とダンスの
基礎がバッチリなんですね。

歌はちょっと声量が足りないのと
音域が狭いところが、難点ですけどね。

ダンスはさすが、と思うんです。
軸がしっかりしていて、動きに
キレがあります。

あんまり褒めてばかりも
アレなんで、だいすけおにいさんの
ダメなところも挙げます。

先に述べたとおり、音域が狭い!

「バンジョーのジョー」
「だんご3兄弟」
この2曲は、低音が出ないだいすけ
さんには合っていない。
歴代のおにいさんのほうが
ずっと上手いです。

娘があまり見なくなった去年、
2016年に三谷たくみおねえさんが卒業。

発表した直後に、彼氏との写真が
週刊誌に載ってしまいましたが・・・

うたのおねえさんも年頃の女性だし
こんなこともあるよね。

だいすけお兄さんの現在

歌のおにいさんを卒業した現在は
芸能事務所に所属して、活動中です。

ミュージカル「魔女の宅急便」に
キキのお父さん役で出演予定。

コンサートツアーも予定されています。

劇団四季での経験がありますので
やっぱり歌のお仕事中心で
活動するみたいですね。

オフィシャルサイトはこちら
https://yokoyamadaisuke.com/

よこやまだいすけどっとこむって
覚えやすい(笑)

オフィシャルブログはこちら
https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/

だいすけお兄さんの今後を
応援したいと思います。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

ギャル曽根の食べ方がきれいな理由・汚い大食い女王は?

ギャル曽根さんといえば 大食いタレントの代表格です。 そしてギャル曽

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

くら寿司の糖質制限メニューが気になる!シャリなし麺なし?

くら寿司が糖質制限メニューを 発売しました! シャリなし?麺なし? ダイエットや糖

記事を読む

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ)2017出演者情報とタイムテーブル

THE MUSIC DAY(ミュージックデイ) 2017年も櫻井翔さん司会で放送

記事を読む

天才てれびくんEDのぱぺらぴこちゃんの謎!歌っている人は?

レッツ天才てれびくんのエンディングが 変わりました! 超次元帝国のアイドル

記事を読む

斉藤由貴の不倫疑惑・尾崎豊や川崎麻世との過去ダイエット

女優の斉藤由貴さんがW不倫の 疑惑で騒がれていますね。 斉藤由貴は不倫グセあり?

記事を読む

木村佳乃がイッテQでAKBに?動画あり・松井珠理奈に似てる?

日本テレビの「イッテQ」で 女優の木村佳乃(きむらよしの)さんが 女芸人とともに、体

記事を読む

鈴木砂羽演出舞台でパワハラ土下座強要?降板させられた女優とは

鈴木砂羽(すずきさわ)さんに パワハラ疑惑が持ち上がりました。 鈴木砂羽さんが演

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。 &nb

記事を読む

古市憲寿って何者?顔の画像とワイドナショーの発言の真相

最近ワイドショーで見かける 古市憲寿(ふるいちのりとし)さんて何者なんでしょう? 私も「

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑