ボク運第5話のあらすじと感想ネタバレ第6話を予想

[ad#ad-1]
期待を良い意味で裏切ってくれる
展開なので、このドラマおもしろい。

腕相撲には負けたけど
腕を鍛えておいて役に立ったからね。

断髪式のホテルと湖月夫妻の結婚式の
ホテルが同じというところから、誠と
晴子の行動がリンクしているシーン。

見せ方が上手いなあ、と思います。

光恵が晴子を定岡くんと合わない、と
言っていましたが、確かにそうなんです。

用もないのに連絡してくるのが
嫌な晴子は、定岡がうっとおしくなるはず。

ついでにいうと、定岡は相撲を全然知らな
かったので、晴子とは趣味も合わないのです。

誠は用がなければ連絡しないし
相撲をそこそこ知っている。
友達が元力士というコネもある。

本当に運命の人だなあ(笑)

トレーニングのシーンでの満島真之介くんが
ハマりすぎてて笑った。
あんなインストラクターいそうだ。

和生に片思いしているみどりちゃん。
この2人も良い進展があるといいな。

関原さんはフレグランスタワー(三恵)の
攻略は難しそう・・・

烏田部長と鳩崎社長は何なんでしょう?
鳩崎社長はグイグイ言ってるけどね。

最後のシーンで出てきた空き缶。
末永くお幸せに!と目指せ亭主関白
の文字は山下智久くんが書いたらしいです。

神が書いたメッセージ入り缶を
大事そうに保管する誠・・・(笑)

あらすじ

晴子とちゃんこ屋で食事を
することができた。

その店で晴子が大ファンの力士の
大寒山に会ってしまった。

なんとちゃんこ屋の主人である誠の
友人と古い付き合いだとわかる。
晴子がものすごくファンであることを
知ると、数日後に控えた断髪式に
呼んでもらえることになった。

上機嫌で帰宅した誠だが、自宅で
待っていたには、晴子にとっては
大寒山に会えた印象のほうが強く
なっているだけ、と冷静に言われた。

ここでまた神のアドバイス。
大寒山に腕相撲で勝てるように
利き腕を鍛えておけ、と言われる。

ついこの前まで現役だった力士に
勝てるわけがないと思いつつ
誠は素直にトレーニングに励む。

スポーツインストラクターの経験が
ある定岡の協力で、筋力だけでなく
精神面も鍛えてもらった。

トレーニング最終日には恋愛の
お守りまでもらい、応援してもらった。

一方、晴子は三恵に誠と食事に行ったなら
立派なデートだ、と指摘される。
さらに躊躇しすぎて、誠を待たせ
チャンスを逃さないように、と忠告。

[ad#ad-1]

大寒山の断髪式当日、無事に式が
終わり、誠は大寒山に勝負を挑む。

だがあっさり誠は負ける。

落ち込む誠だが、晴子は腕っぷしが強い
男が魅力的とは思わない、と慰められる。

誠と晴子が外を歩いていると
缶をぶら下げたオープンカーが走り去る。

ひとつ缶が落ちて転がり、それを拾おうと
した晴子は、後続車に轢かれそうになる。

とっさに誠は晴子の腕をひっぱり
歩道に引き寄せるが、さらに歩行者に
ぶつかりそうになる。
その勢いで抱き合うような姿勢になり
2人は動揺する。

晴子はもう少し時間をもらえれば
きちんとした返事ができる、と誠に告げる。

誠は焦らなくていい、待っていると伝えた。

帰宅後、神はそろそろ付き合いはじめて
もらわないと地球滅亡に間に合わない、と
焦らせた。

数日前、隕石が近づいたニュースもあり
本当に神は焦っていたようだ。

神は誠に、晴子を自宅に呼べ、と
かなり強引な提案をする。

第6話の展開を予想

晴子と良い感じの誠ですが
予告では他に女がいるとか、同棲疑惑とか
謎の展開になっていました。

しかも晴子がちょっと怒って
「あなただったんですね」とか。

えー、なんでー?

雲行き怪しいじゃん。

神はめざせ亭主関白とかいってましたが
晴子はそんな旦那は、好きじゃなさそう。

誠とのやりとりだって、完全に晴子の
ペースになってるし。

でも神がいうなら、正しいかもしれない。

キャスト
正木誠(まさき まこと):亀梨和也
湖月晴子(こげつ はるこ):木村文乃
定岡光圀:満島真之介
四谷三恵:菜々緒
葛城和生:澤部佑
鳩崎すみれ:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり:岡野真也
湖月大地:杉本哲太
関原卓:大倉孝二
園田双六:村杉蝉之介
湖月善江:石野真子
烏田翔吉:田辺誠一
謎の男:山下智久

ちゃんこ屋の主人:あかつ
大寒山:HIRO(安田大サーカス)

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール たなかみちこ

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

滝藤賢一がひそかにブレイク!結婚は?妻は?「半沢直樹」「俺のダンディズム」で好演の俳優

地味なルックスで、多くの脇役をこなしてきた 俳優・滝藤賢一(たきとうけんいち)さん。

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

野村萬斎主演映画「花戦さ」キャスト・舞台挨拶情報

野村萬斎さんが変わったお坊さん を演じる映画「花戦さ」 豪華なキャストといけ

記事を読む

宝塚歌劇団「エリザベート」歴代の配役を振り返ってみる。動画あり

宝塚歌劇100周年・花組の「エリザベート」 前回の「エリザベート」は2009年月組ですので

記事を読む

賀来賢人7月からドラマかけもち出演!小出恵介の代役で

俳優の賀来賢人(かくけんと)さん これから放送のドラマに 掛け持ち出演!

記事を読む

あなそれ第5話ネタバレ涼太の反撃開始第6話を予想

あなそれ第6話! なんかもうすごいドラマです。 登場人物が気持ち悪い人ばっかり

記事を読む

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑