フランケンシュタインの恋第3話のネタバレ第4話を予想

Sponsored Link

このドラマはオーディオコメンタリー動画
が見れるので、そこからの情報も
交えて感想を述べますね。

この回のコメンタリーメンバーは
綾野剛さん、新井浩文さん
柳楽優弥さん、森岡龍さんでした。

ドラマの内容に触れてないトークも
多かったですが(笑)

やっぱり「おお!」と思ったのは
二階堂ふみさんが出るシーンで
新井さんが「やっぱかわいい」と
口走ってしまうところ。

二階堂さんが映ったとき、他の
メンバーがニヤニヤしていたらしく
元カノでしょ?みたいな空気に
なって、新井さんがぶっちゃけて
しまったようです。

二階堂さんがコメンタリーに出た
ときは新井さんについては触れなかった
ので、二階堂さんから別れを切り
だしたのかも、と推測(笑)

二階堂ふみさんと新井浩文さんの関係に
ついては↓この記事で詳しく。

フランケンシュタインの恋で二階堂ふみと新井浩文が共演

新井さんの一人称が「うち」なのが
なんか気になった。
青森の人ってそうなんですか?

強面の新井さんですが
話口調や声が意外と優しかった。
役に入ってないと、印象違いますね。

柳楽さんのエピソードが面白かった。

ハリーポッターにハマった中学生
のころ、エマ・ワトソン
「I love you」とだけ書いた手紙を
送った、という話。

気持ち悪がられてました(笑)

ドラマの中では柳楽さん演じる
稲庭はケンカはからっきしダメな
設定なので、殴られっぱなしでした。

でも新井さんが「本気でやったら
優弥のほうが強い」と(笑)

あのシーン、すごい表情で相手を
睨む瞬間がありました。
あれは演技だけじゃない?

ラストシーンの継実の話を
聞きながら深志が涙するところ。

綾野剛ってすごくね?
思わせるシーンだと思います!

じっと話を聞きながら、目を真っ赤に
してじわーっと涙があふれてくる。

あれ、すごい!
あんな表情できる俳優って
なかなかいないわ。

そのシーンの前の部分は
いかがなものかと・・・

顔に傷を作っている稲庭に
特に気に掛ける言葉もない継実。
深志と話したいからって
そりゃねーだろ!と。

稲庭かわいそすぎる。

あらすじ

深志(怪物)は稲庭のうちでの
生活に慣れ、仕事にも慣れてきた。

大好きなラジオ番組に出ている
天草と話したい、という深志。

稲庭は番組宛てのメールを出す
のを手伝ってやる。

人を殺してしまうかもしれない
怪物は、人間に恋をしてはいけない
のでしょうか。
という質問。

深志は継実に恋をしているのだ。

稲庭が深志に納豆を食べさせると
翌朝、また新種のキノコが
布団に生えていた。

鶴丸教授は深志の体は、新しい菌を
取り入れると、新しいキノコを作り
だす能力があると考えた。

継実も深志のことを調べるため
気を失った瞬間のことを姉の晴果に
聞くと、深志と初めてあったときと
似ていることに気づく。

森にある深志の部屋や、深志研太郎博士
の資料など、写真を撮って情報を集めた。

継実の通う大学は、以前は細菌研究所で
そこに深志研太郎が名を連ねていた
こともわかった。

Sponsored Link

突然かかってきた電話に怒鳴り
散らしてから、美琴の様子が
おかしかった。

稲庭工務店の職場に昔の恋人が
嫌がらせをするようになり、美琴は
責任を感じて、辞めようとする。

だが稲庭家や玉名の協力により
しばらく別の場所で暮らすことにした。

天草のラジオ番組で、深志の質問が
採用された。

天草はなんとメイン番組のパーソナリティ
十勝にこの質問をぶつけた。

十勝は戸惑いながらも、人を殺す可能性が
あるなら外へでるな、お前が死ねと
乱暴な答えを出す。

それに対して、天草は人を殺さないように
恋をすればいいと答える。

これを聞いて、深志は衝撃を覚え
また特殊な能力が出そうになり、人目を
避ける場所へ逃げる。
心配した継実が迎えに来た。

鶴丸教授は深志の生態がわかり始めた。
電気の力で細胞を活性化させ、菌の
繁殖をしているのだろう、と推測した。

感情の変化も電気のようなものだから
菌を繁殖している。

稲庭の自宅では、美琴の元恋人が
殴りこんできた。
稲庭は殴られ、ケガを負う。

その様子をみた深志は怒りを
むき出しにし、美琴の元恋人を
殺そうとしてしまう。

自分の意志で殺そうとしてしまった
ことに、深志は落ち込み反省する。

稲庭は誰かを守ろうとすれば
誰かを憎むことにもなる、と慰め
ながらも、自分に言い聞かせているようだ。

そこへ継実が深志と話したい、と
やってきた。

継実は深志に怪物でも恋をしていいと
思うと告げる。
深志の体から作られるキノコを
気持ち悪いと思わない継実。

継実は深志に対する思いをすべて
打ち明ける。

第4話の展開を予想

3話でだいぶ動きがありました。

継実は深志からの好意を
受け入れるかたちになりましたが
持病のせいで、恋愛に発展までは
いかなさそう。

その反面、継実に思いを寄せていた
稲庭が、ただ優しいだけの先輩じゃ
なくなっていく感じ。

天草さんはクビと言われたけど
どうなるのでしょう?

深志のからだの謎はもっと
詳しくわかるようになるのかな?

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

美琴の元恋人:深水元基
深志研太郎:斎藤工

Sponsored Link

関連記事

多数のドラマに出ている吉田鋼太郎は舞台役者・リリーフランキーと兄弟?安蘭けいとの熱愛の真相は?

最近、頻繁にテレビで見かけるようになった 中年俳優といえば、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

記事を読む

菅田将暉主演映画「帝一の國(ていいちのくに)」キャストとあらすじ

菅田将暉くん主演の映画 「帝一の國(ていいちのくに)」 もうすぐ公開です! 古屋兎

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第14週俺は笑って生きてっとう!ネタバレ

第14週の感想 この週は宗男さんがほぼ主役! 毎日すずふり亭のハヤシライスを

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

劇団EXILE青柳翔主演映画「たたら侍」キャストとあらすじ

LDH社長EXILEのHIROさんが プロデュースした映画 たたら侍 劇団EX

記事を読む

「アナと雪の女王」神田沙也加の歌唱力に高評価!整形疑惑の真相は?

「アナと雪の女王」吹き替えで歌手・女優として 注目された神田沙也加(かんださやか)さん。

記事を読む

逃げるは恥だが役に立つDVD発売!新聞広告全パターンを公開!

「逃げるは恥だが役に立つ」は 2016年末に大ヒットしたTBSのドラマです。 そして

記事を読む

フランケンシュタインの恋第6話のネタバレ第7話の展開を予想

深志がラジオ出演をして 人間ではない、という言葉の意味 が世間にはちょっと違う意味で

記事を読む

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め

記事を読む

有田哲平主演ドラマ「わにとかげぎす」第1話ネタバレ本田翼

くりぃむしちゅー有田哲平さんが ドラマ初出演で初主演

中川祐子の美容法・結婚子どもは?水着と若い頃の画像

奇跡の45歳中川祐子さんが 気になります。 中川祐

大西礼芳(おおにしあやか)が気になる!フランケンの玉名役など

女優の大西礼芳(おおにしあやか) さんが気になります

シシドカフカ「ひよっこ」で歌を披露・本名やドラムについて

NHK朝ドラ「ひよっこ」で久坂早苗 を演じるシシド・カフ

上西小百合議員の経歴と過去が気になる・秘書はチンピラ?

何かと話題を振りまく衆議院議員 の上西小百合(うえに

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑