貴族探偵第5話のネタバレ|ゲストは加藤あい他第6話を予想

Sponsored Link

貴族探偵第5話

今回は2話連続のストーリーの
前編です。

産休明けの加藤あいさん演じる
皐月が解説役で登場。

依子の無神経さがちょっと
イラっとした。
どういうキャラクターなんだろう。

ついこの前、友達同士が
殺し合いしたってのに。
さらに旅先でも殺人現場に
出くわしてるのに。
なんか能天気だな。

田中さんがまだ現場に来ていない
ため、鼻形さんが事件をボードに
まとめていました。

きったない字(笑)
でもがんばってまとめてるな。
自分の名前の字、間違えてるけど。

ずっと鼻形さんが
「ダイニングメッセージ」と言ってて
常見が「まだ生きてまーす」って
突っ込んでます。

そもそも「ダイニングメッセージ」
じゃなくて「ダイングメッセージ」
なんですけどね(笑)

そこは視聴者に突っ込ませる気?

御前様(貴族探偵)が婿候補たちを
見下しまくった態度を取ってます。
相変わらず男性には厳しいですね。

あれもそのあとに起こることを
予期していた感じもありましたけど。

第5話のあらすじ

高徳は玉村依子の親族である
桜川鷹亮の家を訪ねた。

だが依子は今日の桜川家は
大事な行事があるから行かない
といって、姿を現さなかった。

高徳は仕方なく一人で訪問する。
そこへ鷹亮の外孫、豊郷皐月
挨拶に出向いた。

鷹亮の直系の孫である弥生
婿を選ぶ儀式を行うと聞いた。

儀式はキジを射止めたものが
本当の婿になるというが、今では
形式だけで、実際には弥生本人が
婿を選ぶことになる。

キジを射止めたのは金山俊市
金山は積極的に弥生をエスコートし
婿になろうとアピールしていた。

鷹亮の書斎に通された高徳は
貴族探偵のことを聞くと、鷹亮は
本人に聞いてみろ、と言う。

いつの間にか貴族探偵がそこに現れ
儀式の立会人としてやってきたという。

ついに儀式が始まる。

キジの生き血を飲むことで
儀式を始めるが、その直後に突然
金山が吐血し、倒れた。

病院に搬送された金山は一命をとりとめた
ものの、予断を許さない。

キジを射止めた金山だけ、色の違う
杯で生き血を飲んだ。
その杯には毒が塗られていたことがわかる。

金山が意識が薄れながら血文字で
うつき」と書いたことが謎だった。

捜査の結果、うつきとはウツギという
毒のある植物のこととわかる。
金山は毒のことを知っていたようだ。

Sponsored Link

使用人の愛知川友也に聞くと
婿候補の全員が、一人だけ杯の色が
違うことを知っていたはずだという。

金山以外の婿候補の3人に容疑が
かけられる。

夜になり、婿候補と弥生が過ごしたあと
さらに事件が起こる。

候補の一人である水口が、尼子
殴られ殺されていると内線電話で
知らせてきた。

駆け付けた貴族探偵の使用人・佐藤
鍵のかかった部屋を開け、事件現場へ向かう。

水口の部屋へ入ると、果物ナイフで
刺殺されていた水口を見つける。

尼子の部屋へ入ると、尼子が頭から
血を流し倒れていた。
尼子の部屋の果物ナイフが無くなって
いたので、水口を刺すため
持ち出されたとされる。

高宮の部屋へ入ると、高宮は首に
ロープがかかり、絞殺されていた。

すべての部屋に鍵がかかっていた
にもかかわらず、3人がそれぞれ
違う手段で殺害されていた。

高徳と貴族探偵はこの謎に
立ち向かうこととなる。

第6話の展開を予想

貴族探偵の話や弥生と友也の
様子からすると、友也が犯人っぽい。

でも皐月も「みんないなくなってほしい」
と発言しているので、ちょっと
怪しい気もします。

金山の件は友也っぽい。
杯を手に取ろうとしたし、弥生のことを
チラッと見てたし。

令嬢と使用人の悲恋がテーマ
のようですし、こんな展開に
なりそうですね。

キャスト
貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久
玉村依子:木南晴夏

常見慎吾:岡山天音
冬樹和泉:田中道子

佐藤:滝藤賢一
謎の女(ギリの声):仲間由紀恵

豊郷皐月:加藤あい
愛知川知也:白洲迅
愛知川真司:篠井英介
金山俊市: 忍成修吾
桜川弥生:北香那
桜川鷹亮:竜雷太
高宮悟:佐藤祐基
水口佳史:金井勇太
尼子幸介:駒木根隆介

愛知川知也(子供のころ):羽村仁成
桜川弥生(子供のころ):稲垣来泉

Sponsored Link

関連記事

フランケンシュタインの恋第6話のネタバレ第7話の展開を予想

深志がラジオ出演をして 人間ではない、という言葉の意味 が世間にはちょっと違う意味で

記事を読む

白石加代子ひよっこ立花富役・若い頃と子供は黒木華?

白石加代子さんは NHK朝ドラ「ひよっこ」で独特な 空気を出している立花富を演じ

記事を読む

成田屋(市川家)は短命?不幸が続く歌舞伎界は呪いのせいなのか

市川海老蔵さんの妻・麻央さんが 34歳の若さで亡くなり、成田屋は 呪われていると噂さ

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してまし

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。 &nb

記事を読む

窪田正孝「Nのために」で好演!彼女は?多部未華子・本田翼との熱愛の真相・仮面ライダー出てた?

ドラマ「Nのために」に出演している 窪田正孝(くぼたまさたか)さん。 &nb

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第6話のあらすじと第7話を予想!

美沙は雄島と付き合い始め わかりやすいほどにウキウキに なっています。 美沙目

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

ボク運第7話のあらすじと感想ネタバレ第8話を予想

ボク運第7話は、とてもほっこり とする展開でした。 定岡くんの 「俺くらい

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑