眞子さまの婚約者はイケメン海の王子!小室圭さんとのなれそめ

[ad#ad-1]
皇室におめでたいニュースです!

眞子様が婚約するとのこと。
お相手は国際基督教大学の同級生。

「あっちに行ったらウミヘビが
いるわよねー、お父様」と
言っていた幼い眞子様が
皇族から籍を離れてしまいます。

眞子様の結婚相手はどんな人?

眞子さまと同じくICU(国際
基督教大学)に通っていた25歳。

法律事務所に勤務する
小室圭こむろけい)さん。

高校までインターナショナル
スクールに通っていたそうなので
英語が堪能だと思われます。

藤沢市主催の「湘南江の島海の王子
というキャンペーンで活躍した過去が
あるそうです。

さきほど法律事務所に勤めていると
書きましたが、その傍ら
一橋大学の大学院で法務を学んでいる
とのことです。

アメリカで弁護士資格を取るため
頑張っているそうです。

眞子さまと小室さんの出会い

大学が同じではありますが
大学内での出会いではないみたい。

渋谷区の飲食店で開かれた留学に
関する意見交換会で出会ったそうです。

それから都内や近郊でデートを
重ねていたんだとか。

周りのひとは気づいていたでしょうか。

本当に普通の20代の男女カップルって
感じでしょうから、まさかあの眞子様
だとは思わないですよね。

皇族の方ってドレスや正装をすると
「さすが!」と思わせる内面から出る
気品がありますよね。

妹の佳子さまの学生生活の写真を
見てもわかるように、普通の女子大生
なんですよ。

眞子さまも大学のサークルでの
合宿かなにかの写真がネットに
出回ってしまったことがあります。

あれを見ても、普通の大学生。
むしろ皇族だからといって
特別視されず、メンバーになじんでいる
様子がうかがえて微笑ましかったです。

25歳で結婚を決めるというのも
今どきの子にしては早い?かも
しれませんけど、ご両親の秋篠宮ご夫妻
が今の眞子様と同世代のころでした。

だからこれくらいの年齢で、と
考えていたのかもしれませんね。

[ad#ad-1]

女性皇族の結婚

天皇陛下の長女・黒田清子さん以来の
女性皇族の結婚。

実は女性の皇族は、男性の皇族ほど
大がかりな結婚ではないのです。

一般の結納にあたる「納采の儀」
結婚の日取りを決める「告期の儀」
結婚式が近づくと行われる「朝見の儀」

そして結婚の儀です。

なんともあっさりしています。
ちょっと寂しいですね。

血縁では皇位継承権をもつ悠仁さまの
実のお姉さんですし、天皇陛下の初孫
でもあるのです。

この結婚で民間人となりますが
眞子さまの存在はこの先も
とても大きなものだと思います。

勝手な想像ですが

東京オリンピックのころに
第1子誕生のニュースで、さらに
日本が盛り上がったらいいな、と
思います。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

堀北真希の引退発表で石田三成Twitterが大荒れ!?

女優の堀北真希さんが引退を 発表して、なぜかある人のツイッターが 荒れているとの情報。

記事を読む

横山だいすけおにいさんおかいつ卒業後の現在と個人的ベスト画像

おかあさんといっしょの 歌のおにいさん、横山だいすけさん 2017年3月で卒業と

記事を読む

新しいプリキュア「キラキラプリキュアアラモード」キャラクターと声優にあの子役が!

2017年2月からスタートする 新しいプリキュア 「キラキラ・プリキュアアラモード」

記事を読む

秋篠宮眞子さま婚約会見・眞子さまの学歴画像・女性皇族の結婚

秋篠宮眞子さまが婚約会見を行い ます。 2017年5月に婚約の報道が流れ 日本

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフ

記事を読む

妖怪ウォッチの曲で人気のDream5!メンバーについて画像・プロフィールを調べてみた

子供たちの間で大ヒットの「妖怪ウォッチ」 2014年最大のヒットといわれるほどの人気で

記事を読む

ガンプラW杯2014グランプリに畑めいさん11歳!作品の画像はこちら

以前、このブログで話題にした ガンプラW杯。   そのときの記事はこ

記事を読む

東大王の出場者について調べてみた・伊澤拓司や鶴崎など

東大王に出場している東大生を 調べてみました。 ツイッターやフェイスブックを やっている人

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!! &nb

記事を読む

山崎夕貴アナの彼氏おばたのお兄さんって誰?小栗旬ネタ

フジテレビアナウンサーの 山崎夕貴さんと交際中という お笑い芸人・おばたのお兄さんは

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑