星野源主演映画「箱入り息子の恋」ネタバレとあらすじ&感想

Sponsored Link

星野源さん初主演映画です。

彼女いない歴=年齢
恋愛に興味がない男性が
初めて恋をするストーリー。

ちなみに撮影&公開されたのは、
逃げ恥よりずっと前です。

でも逃げ恥の平匡さんと比べて
見てしまいがちですが、全然
違う印象です。

この映画の健太郎は
わりとぐいぐい攻めるタイプで
相手の父親に反対されても
あきらめません。

病的に几帳面だけど
清潔感がない(汗)

平匡さんはなにかと理屈っぽく
考えてばかりで、プライドも高い。
だけどちょっと可愛げがある。

平匡さんタイプの星野さんを
期待してみると、びっくり
するかもしれません。

健太郎は気持ち悪いくらい
必死で好きな女性を追います。

恋人の奈穂子を演じた夏帆さん。
盲目の女性という設定ですが
リアルでとても上手。

牛丼を食べているシーンで
奈穂子が左利きで腕が
ぶつかりそうになるからと
健太郎が反対側の席に
移ります。

女性と付き合ったことない
くせにそういう気遣いが
できたりする(笑)

余談ですが星野さんも左利き
だけどお箸は右なんですよね。

星野さんと夏帆さんのベッド
シーンが微笑ましくも、結構
濃厚でおぉ・・と思っちゃいます。

健太郎の同僚で、健太郎を
からかっているのかと思えば
恋の応援をしてくれる
船越さん。

実はとんねるず石橋貴明さん
の娘の石橋穂乃香さん。
(当時の芸名は穂のか)

こんなことをいっちゃあ
あれですが、美人じゃない役を
やったら光る女優さんかも。

ラストシーンについては
賛否両論らしく、ハッピーエンド
ともバッドエンドとも考え
られる結末です。

私はもうちょっとはっきりした
結末がよかったなあ。

まあでも手紙のやり取りを
してるってことは、一応
丸く収まったのかな、と。

Sponsored Link

あらすじ

天雫(あまのしずく)健太郎は人との
交流が苦手で、女性と付き合うなど
もってのほか。

市役所に勤めていて、無遅刻無欠勤。
異常なほど几帳面。

35歳になっても結婚できそうも
ない健太郎を見かねた両親は
見合い相手を探すことにした。

親同士が本人に代わって見合い相手を
探す「代理見合い」

今井夫妻が健太郎のプロフィール
に興味を示してきた。

娘の奈穂子の見合い相手として
健太郎はふさわしくない、と
切り捨ててしまう父のだった。

ある日、ゲリラ豪雨の中
母の玲子が車を出すのを待つ間
奈穂子は男性から傘を貸してもらう。

迎えに来た玲子は、傘に貼られた
名前のシールを見て、見合いで
会った天雫夫妻の息子、健太郎だ
と気づいた。

玲子は奈穂子に健太郎に会うよう
薦めてみた。

健太郎は見合いなど興味ないと
強く反発する。
TVゲームで父の寿男に勝負を
挑まれ、負けてしまったので
しぶしぶ見合いに行くことに。

天雫家と今井家が顔を合わせる。

天雫家はこのとき初めて
奈穂子が盲目であることを知る。

晃は健太郎が市役所に勤めて
昇格することないままでいること
を指摘し、向上心がないという。

そんな健太郎が奈穂子の面倒を
見れるわけがないと決めつける。

母のフミは怒って帰ろうとするが
健太郎は晃に反論し、奈穂子の
気持ちを問う。

後日、健太郎が勤める市役所に
玲子が奈穂子を連れてきた。

健太郎は奈穂子と話しながら
食事へ行く。
生まれて初めて牛丼屋に行った
奈穂子はとても喜んだ。

奈穂子は健太郎にまた会いたくなる。
玲子の協力で、2人はデートを重ねる。

だが晃にそれがバレてしまい
健太郎につかみかかり、奈穂子に
会うなと怒鳴り散らす。

玲子は晃に反論し、夫婦で言い合いに
なってしまい、奈穂子から目を
離してしまった。

そのとき奈穂子は車道に出ていて
車に轢かれそうになる。
それを助けた健太郎が轢かれて
しまい大けがをする。

この件で奈穂子は健太郎と
連絡が取れなくなった。

仕事中の昼休み、健太郎は奈穂子が
牛丼屋へ入っていくのを見かける。

後をつけ、健太郎も牛丼屋へ入る。
奈穂子は健太郎を思い出し
泣きながら食べていた。

奈穂子にどうしても会いたくなり
健太郎は、奈穂子の家へ行き
柱に登って部屋に入ろうとする。

カエルの鳴きまねをして
奈穂子に気づいてもらった。

奈穂子の部屋の物音に気付いた
晃が怒鳴り込んでくる。

晃が健太郎に殴りかかる。
奈穂子に駆け寄ろうとした健太郎
は、バランスを崩し2階から
転落して、また大けがを負う。

奈穂子とは手紙のやり取りを
続けていた。

キャスト
天雫健太郎:星野源
今井奈穂子:夏帆

天雫寿男:平泉成
天雫フミ:森山良子

今井晃:大杉漣
今井玲子:黒木瞳

船越:穂のか
役所の課長:古舘寛治
隣人:竹内都子

Sponsored Link

関連記事

あなそれ最終回ネタバレ・みっちゃんのことはそれほど

あなそれ最終回! 毎回、衝撃的なシーンがあった このドラマも終わりです。

記事を読む

松井愛莉と小島藤子が似すぎ!松井愛莉の身長・画像・出演ドラマは?

松井愛莉(まついあいり)ちゃん、かわいいですね! 地獄先生ぬーべーでは、生徒の稲葉

記事を読む

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

ボク運第7話のあらすじと感想ネタバレ第8話を予想

ボク運第7話は、とてもほっこり とする展開でした。 定岡くんの 「俺くらい

記事を読む

山崎育三郎が安倍なつみと結婚前提の交際!真相は?

ミュージカル界の貴公子といわれ人気の 山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんと 元モーニ

記事を読む

フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャスト・主題歌は?

「警視庁いきもの係」2017年夏の ドラマでスタートです! 大倉崇裕さんのミ

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

滝沢秀明主演「こどもつかい」の出演者は?有岡大貴ほか

タッキーこと滝沢秀明さん主演の 映画「こどもつかい」 夏にぴったりのホラー映

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない第2話ネタバレ・沙也加(松岡)の妄想が楽しい

第2話の感想 途中まで切ないお話でしたが 司は部署内で評価が上がって 良かったです

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第8話のあらすじと第9話を予想!

恋ヘタ第8話。 なんだか暗い気持ちになって しまう展開でした。 あんなに素

記事を読む

有田哲平主演ドラマ「わにとかげぎす」第1話ネタバレ本田翼

くりぃむしちゅー有田哲平さんが ドラマ初出演で初主演

中川祐子の美容法・結婚子どもは?水着と若い頃の画像

奇跡の45歳中川祐子さんが 気になります。 中川祐

大西礼芳(おおにしあやか)が気になる!フランケンの玉名役など

女優の大西礼芳(おおにしあやか) さんが気になります

シシドカフカ「ひよっこ」で歌を披露・本名やドラムについて

NHK朝ドラ「ひよっこ」で久坂早苗 を演じるシシド・カフ

上西小百合議員の経歴と過去が気になる・秘書はチンピラ?

何かと話題を振りまく衆議院議員 の上西小百合(うえに

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑