フランケンシュタインの恋第4話のネタバレあらすじ第5話を予想

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋第4話

今回のオーディオコメンタリーは
綾野剛さん、光石研さん、川栄李奈さん、
篠原篤さん、葉山奨之さんの
稲庭工務店の従業員メンバーでした。

深志が継実と洋服の試着をしたシーン。
トレーナーにパーカーを着た
コーディネイトは稲庭を意識した
と綾野さんが言ってました。

継実とお散歩のシーンは
ひたすら深志が可愛かった!

今回は他のメンバーがドラマに
見入ってしまい、綾野さんばっかり
話していましたが(笑)

継実の姉に怒鳴られるシーンで
綾野さんはすごく悲しい気持ちに
なった、そうです。

演技でもそんなことあるんですね。

大学の庭にある枯れ木って
あれはセットとして持ち込んだ
ものなんだそうです。

確かにそんな都合よく
枯れた木はありませんよね。

もちろん地蔵も作り物です。

このドラマの美術担当がすごい
手の込んだことをしてますよね。
そこも見どころかと思います。

これも綾野さんのコメントからですが
深志のうれしい気持ちを表現する
と、ピンクのキノコが生え
白いキノコのときは、不安な気持ち
ということだそうです。

深志が人間だったころの記憶が
少し戻ってきています。
継実の先祖と関わりがあったのは
確実のようですね。

しかも大学にあるあの地蔵に
手を合わせていました。

100年前、研究所に出入りしていた?
ってことですね。

ファンタジーな世界観なんですけど
かなり見入ってしまうドラマです。
続きが気になる!

第4話のあらすじ

怪物(深志)は継実と人間らしく
暮らすため、街を散歩した。

ショッピングセンターや公園を
歩き、継実の通う大学の庭へ着く。

伝染病の研究所のころから
そこに地蔵があった。
継実は亡き母と子供のころから
そこで手を合わせていた。

深志とともに、地蔵に手を
合わせた。

稲庭工務店まで深志を送り
届けた継実。
深志は稲庭に継実は悩んでいる
と話した。

Sponsored Link

工務店で仕事中、昼休みに天草
のラジオを聴いていると、また
深志の送ったメッセージが読まれる。

しかも天草が相談者として選んだ
のは、継実と稲庭の恩師・鶴丸教授。

深志の相談である「治らない病気を
持つ人との恋をするのはどうしたら
いいのか」というもの。

一緒にラジオを聴いていた継実は
すぐに自分のことだとわかる。

天草のラジオで言われたとおり
深志は継実に思いを打ち明けると
継実は長く生きられない自分に
恋をしても仕方がない、という。

深志は傷つき、またキノコが生え
る発作を起こす。
その様子を稲庭が目撃し、とても
驚いてしまう。

深志が仕事中に高所から転落
してしまった。
病院に担ぎ込まれ、稲庭や継実、
鶴丸教授も駆けつける。

不思議なことにまったく傷もなく
異常が見当たらない深志。

鶴丸教授は深志は細胞を活性化させ
ケガや傷を治すことができるのでは
ないかと推測した。

深志は大事をとって病院に一晩
泊まった。
翌朝、布団にキノコが生えている
ところを継実の姉・晴果に見られ、妹に
近づくな、と怒鳴られてしまった。

病院を抜け出し、深志は大学の庭へ
来ていた。
地蔵の近くにある、枯れた木を
眺めていると、そこに継実も来た。

深志は継実の病気の体に革命を
起こしたいと、枯れた木にピンクの
キノコを生やした。

継実は深志の気持ちに感激する。

ラジオ番組でフランケンシュタインと
名乗るリスナーの連絡を待つ、と
言っていたため、稲庭は天草のもとへ
直接出向いた。

フランケンシュタインはうちにいる、
と告白する。

第5話の展開を予想

稲庭先輩が深志のことをバラして
しまうのでしょうか。

そして工務店の若造・飯塚が
なにやら問題を起こすようです。

また深志さん、めっちゃキレて
いました。
キノコが出ちゃうよー!

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

Sponsored Link

関連記事

成田凌2017年ブレイク必至の俳優!兄がイケメン・彼女は?

成田凌(なりたりょう)さんは 2017年ブレイクしそうな俳優のひとり。 20

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

フランケンシュタインの恋第8話のネタバレ第9話の展開を予想

フランケンシュタインの恋 第8話! ストーリーは佳境に入り、大きく 動き出

記事を読む

宮崎香蓮・花燃ゆ出演!「検索してはいけない」でベッキーを激怒させた?

2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」で 主人公の文の幼なじみである入江すみを演じる 宮崎香蓮

記事を読む

高橋一生がシェフに!?キリン氷結の動画を見るべし!

今年に入って何かと注目される 高橋一生さん。 今度はキリン氷結のCM企画で

記事を読む

E-girls(イーガールズ)が発表!新体制メンバーE.G.familyとは

2017年6月にE-girlsがE.G.family というプロジェクトに変わりました。

記事を読む

auのCM「あたらしい英雄」桃太郎・浦島太郎・金太郎の俳優は

2015年から放送のauのCMが とても目を惹くものでした。 毎回auのcmはストーリー

記事を読む

賀来賢人7月からドラマかけもち出演!小出恵介の代役で

俳優の賀来賢人(かくけんと)さん これから放送のドラマに 掛け持ち出演!

記事を読む

劇団EXILE青柳翔主演映画「たたら侍」キャストとあらすじ

LDH社長EXILEのHIROさんが プロデュースした映画 たたら侍 劇団EX

記事を読む

【ネタバレ】菅田将暉映画「帝一の國(ていいちのくに)」あらすじと感想

映画「帝一の国」見てきました! 原作を読んでいませんが めちゃくちゃおもしろ

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さな

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑