ボク運第6話のあらすじと感想ネタバレ第7話を予想

Sponsored Link

ついに晴子と付き合うことに
なった誠、おめでとう!

と思ったけど、神は遅い!と。

唐突に晴子を家に連れてこい
といって、すぐにそんな展開に
なるのか?と思ったら
誤解を解くためとは。

誠の部屋に来たことにより
落ち込んだ晴子を誠が励ました
過去が発覚。

高校時代に晴子が落ち込んだ誠を
励ましていて、遠まわしにお互い
を支えあっていたんですね。

このドラマ、ストーリー展開が
すごく凝ってる!

神が言い出すことが突拍子も
ないので、誠と同じく
「意味あるのそれ?」と
思わせといて、ちゃんと良い方向
につながる。

Tシャツの文字が見えるように
かけなおしてくれたり
将棋の駒を掘り進めて木くずを
増やして一人暮らしアピール、と
細かなアシストが秀逸(笑)

神があげた豆腐バッグを保管
しているところといい
4文字で会話を実践するとか
誠が素直すぎて可愛い。

神を疑いの目で見る誠がツボ(笑)
しかも2度も!

烏田部長は既婚でしたか。
鳩崎社長と打ち解けあったのは
仕事のためだったのね。
また鳩崎社長に冷たくされるな。

和生とみどりちゃんも少しだけ
進展があったし、みんな良い感じ
になってますね。
関原さんは残念でしたが。

第6話のあらすじ

Sponsored Link

晴子を家へ連れてこいと
言われたが、酔いつぶれた
先輩の関原を一晩泊めた。

おっさんを連れてこいとは
言ってない、と怒る神。

神はには男らしさが足りない、
と言い出し、亭主関白を
目指すため口数を減らせと
指示してきた。

晴子には4文字以内の言葉で
話せ、とムチャクチャなことを
言い出したので、誠は困った。

定岡と飲んでいるところに
晴子と三恵が来る。
誠は言われたとおり、4文字の
一言だけの言葉しか返さなかった。

他の2人とは普通に話すのに
自分にだけそっけないことを
不安に思った晴子。

付き合うかどうか、なかなか
返事しないことに誠が怒って
いるんじゃないかと思っていた。

次に神が提案したのは
王将と彫ってある将棋の駒の
置物を作れ、というもの。

意味がわからず誠は困惑する。
だが神が言うことに意味がない
ことはない、と言い切るため
仕方なく作り始める。

誠の会社と晴子の会社での
合同の飲み会が開かれた。

誠は関原と晴子と三恵と
同じ席で飲んでいた。

楽しく飲んでいたのだが、
三恵が定岡と付き合うつもり
と言い出し、関原の様子が
急変した。

傷心でふてくされた関原は
誠が女性と同棲していると
誤解されるような発言をした。

晴子は信じ込んで、怒っていた。

疑いを晴らすため、誠は強引に
今すぐうちに来てくれ、と頼む。

出勤前の状態のままになった
部屋を見せ、晴子の誤解を解く
ことができた。

しかし晴子はハンガーにかけられた
青いTシャツに目が留まる。

誠がサッカーの試合を見に行った時
着ていたもので、以前テレビの
インタビューを受けていた。

そこに偶然、晴子が通りがかる。
前の恋人と別れた直後だった。

酔っぱらっていた誠は、晴子を
サッカー観戦していた人と勘違いし、
次があると励ました。

青いTシャツに書かれた
「When it rains, it pours」
(泣きっ面に蜂)はそのときの
晴子の状況そのものだった。

それが妙におかしくなって、
フラれたことから立ち直れたのだ。

晴子は誠にやっと返事をした。
誠が好きです、というと
晴子も応えてくれた。

ついに誠と晴子は付き合うこと
になった。

喜んでいたのもつかの間、
神はあと1か月で結婚しないと
間に合わない、と誠を焦らせる。

第7話の展開を予想

神による予告がいまいちよく
わからなかったのですが(笑)

付き合い始めたのに、
一生懸命な誠が嫌だとか
晴子が愚痴ってます。

サイズを聞かないでぴったり
な指輪を用意するため
誠が必死になるようです。

早く結婚しろと言われ
焦るあまり晴子を怒らせる
ことにならないといいのですが。

キャスト
正木誠(まさき まこと):亀梨和也
湖月晴子(こげつ はるこ):木村文乃
定岡光圀:満島真之介
四谷三恵:菜々緒
葛城和生:澤部佑
鳩崎すみれ:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり:岡野真也
湖月大地:杉本哲太
関原卓:大倉孝二
園田双六:村杉蝉之介
湖月善江:石野真子
烏田翔吉:田辺誠一
謎の男:山下智久

Sponsored Link

関連記事

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さ

記事を読む

田中圭が恋ヘタ・捜査一課長に出演!なんでかっこいい?

「恋がヘタでも生きてます」と 「警視庁捜査一課長」を掛け持ち出演 している田中圭(たなかけい

記事を読む

ドラマ母になる|生みの親(沢尻エリカ)VS育ての親(小池栄子)

日本テレビ系で放送されている ドラマ「母になる」 誘拐された息子と9年ぶりに

記事を読む

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されていた最終回です。 まずは

記事を読む

多数のドラマに出ている吉田鋼太郎は舞台役者・リリーフランキーと兄弟?安蘭けいとの熱愛の真相は?

最近、頻繁にテレビで見かけるようになった 中年俳優といえば、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

記事を読む

小出恵介の淫行問題は必然?酒癖が悪い・態度が悪いの悪評

連日トップニュースになっている 小出恵介(こいでけいすけ)さん の話題。

記事を読む

2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

2019年の大河ドラマ 「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 の主演者が

記事を読む

黒服物語で熱演中の入山杏奈。怪我のあとは?出身高校は?整形疑惑の真相

深夜ドラマならではの「黒服物語」は キャバクラが舞台となり、そのキャストと黒服との 関係

記事を読む

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大きく変わり始めました。 で

記事を読む

キモかわ?加藤諒の子役時代の画像・実はカツラってホント?

インパクトのある顔で一気に 知名度が上がった加藤諒さん。 実は意外な素顔を持って

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さな

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑