綾野剛の演技がうまい!出演作品の役をご紹介します

[ad#ad-1]

綾野剛あやのごう)さんの
演技力が凄い!
と評価を高めています。

2017年4月から放送されている
フランケンシュタインの恋
で主演している綾野さん。

いろんな役を演じる俳優でも
人間の姿の怪物という
難しい役をこなしています。

そもそも綾野さんは、ここ数年
で注目されるようになった
遅咲きの俳優。

主演作品は結構あるのですが
マイナーな映画などが多く
メジャーな作品に出るように
なったのはごく最近。

「え?綾野剛、出てたの?」
とびっくりすることが多いです。

なぜなら憑依型の役者だから。

カメレオン俳優ともいえますが
役によって印象がまったく違います。

役作りで太ったり痩せたり
髪型が違ったりするせいも
あるかもしれません。

鋭い目つきと長身のせいか
以前は悪役、ろくでなしの役が
多かったように思います。

ネットで写真を探してみても
雰囲気が全然違うものばかり。

今、流れているドコモのCMも
演技力が光ってますね。

ハリセンボンの近藤春菜さんと
夫婦で、ほのぼのしています。

会社では上司の堤真一さんの
はしゃぐ姿についていけない、
みたいな表情が秀逸ですよね。

目次

綾野剛プロフィール

あやの ごう
1982年1月26日生まれ
岐阜県出身

本名は公表していないようですが
卒アル写真が出回っています。

綾野は芸名で本名は川井。
高校の1年後輩に熊田曜子さん
がいたそうです。

陸上部ですごくモテていたとか。

2000年に高校卒業と同時に上京

モデルや音楽活動から始めていて
意外にも俳優デビューは
20歳を超えた2003年。

これはちょうどそのころの写真

初出演ドラマは仮面ライダー555
しかも主役ではなく脇役。

ドラマや映画に出演することが
増えたのは2010年以降。
過去の作品を見て、どこに
出ているのか、綾野探しをしよ
うかな、と思っている私です(笑)

出演作品

見たことがある作品に
コメントを添えてみました。
今後も増やす予定です。

ドラマ

仮面ライダー555(2003年)

澤田亜希
スパイダーオルフェノク(声) 役

イヌゴエ(2007年)

主演・前田大輝 役

スマイル 第9話(2009年)

ドラマ見たのに出ていたことを
知りませんでした。
見直そうと思います。

Mother(2010年)

浦上真人 役

アザミ嬢のララバイ
「秘蜜を吸う」(2010年)

主演・少年 役

僕がセレブと結婚した方法(2010年)

矢島祐一 役

GOLD(2010年)

宇津木洋介 役

天海祐希さん主演で
娘の武井咲さんの恋人役でした。
タトゥーを入れたガラの悪い青年。
長髪が怪しさ倍増させてます。

セカンドバージン(2010年)

中村亮 役

主演の鈴木京香さんの息子。
これまたガラが悪く、アマチュア
のバンドマンで母親から小遣いを
せびり、恋人に暴力を奮うクズ。
後に更生して運送業者になる。

さよならロビンソンクルーソー(2010年)

成雪 役

ヘブンズ・フラワー
The Legend of ARCANA(2011年)

シオン 役

あの海を忘れない
若年性アルツハイマー病を支えて(2011年)

堺仁 役

新選組血風録 第8話(2011年)

長坂小十郎 役

下町ロケット(2011年)

真野賢作 役

勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話(2011年)

ケンタウロス男 役

低予算がウリのドラマのため
ハリボテのような下半身をつけた
ケンタウロス。
下半身ばかり攻撃されて
「ケツを叩くな!」と怒る。

妖怪人間ベム 第7話(2011年)

山田幸平 役

開拓者たち(2012年)

阿部金次 役

連続テレビ小説 カーネーション
第15週 – 第17週(2012年)

周防龍一 役

クレオパトラな女たち(2012年)

黒崎裕 役

リッチマン、プアウーマン
第5・6・10話(2012年)

遠野秋洋 役

大河ドラマ 八重の桜(2013年)

松平容保 役

最高の離婚(2013年)

上原諒 役

最高の離婚 Special2014(2014年)

ダブル・ミーニング Yes or No?(2013年)

町田渉 役

空飛ぶ広報室(2013年)

空井大祐 役

LINK(2013年)

ショーン 役

S-最後の警官-(2014年)

蘇我伊織 役

闇金ウシジマくん Season2(2014年)

戌亥 役

ウシジマの幼なじみで、怪しい
仕事をしているけど駄菓子大好き。
なぜか「ウシジマくん」と丁寧な
呼び方をする。
黒い細身のスーツでスタイルの良さ
が強調されています。

ロング・グッドバイ(2014年)

原田保 役

すべてがFになる(2014年)

主演・犀川創平 役

山田孝之の東京都北区赤羽
第8話・最終話(2015年)

綾野剛 役

ドキュメント型のドラマなので、
演じているようで演じて
いないような。
限りなく素に近いです。
山田孝之さんとお酒を飲みながら
語り合う様子はかなりリアル。
というか、ここは台本なしでは?
と思っています。

ウロボロスこの愛こそ、正義。
第7話 – (2015年)

那智聡介 役

コウノドリ(2015年)

主演・鴻鳥サクラ 役

フランケンシュタインの恋(2017年)

主演・”怪物” 役

博士によって植物のような性質
を持つ怪物。
人間の生活をすることで、知識
をつけて感情を身に着けます。

子供のように素直で無邪気な
顔を見せたり、苦悩し不安な顔
も見せる複雑な役です。

[ad#ad-1]

映画

2番目の彼女(2004年)

フミヤ 役

「超」怖い話 THE MOVIE
闇の映画祭 「悪霊」(2005年)

NANA(2005年)

ブラックキス(2006年)

ハヴァ、ナイスデー
「全速力海岸」(2006年)

主演・乃木 役

イヌゴエ 幸せの肉球(2006年)

前田大輝 役

妖怪奇談(2007年)

真吾 役

Life(2007年)

主演・田北勇 役

すみれ人形(2008年)

緑川 役

魁!!男塾(2008年)

飛燕 役

奈緒子(2008年)

黒田晋 役

アクエリアンエイジ 劇場版(2008)

雨宮 役

ロックンロール★ダイエット!(2008年)

愛のむきだし(2009年)

クローズ ZERO II(2009年)

漆原凌 役

TAJOMARU(2009年)

猿 役

エレクトロニックガール(2009年)

幸紀 役

渋谷(2010年)

主演・水澤一成 役

シュアリー・サムデイ(2010年)

岩崎秀人 役

SP THE MOTION PICTURE 野望篇(2010年)

不審な男 役

GANTZ(2011年)

壹(黒服星人リーダー) 役

GANTZ:PERFECT ANSWER(2011年)

あぜ道のダンディ(2011年)

松本 役

うさぎドロップ(2011年)

キョウイチ 役

目を閉じてギラギラ(2011年)

主演・八木沢剛太 役

孤独な惑星(2011年)

主演・金子哲男 役

はさみ hasami(2012年)

戸崎亮輔 役

ヘルタースケルター(2012年)

奥村伸一 役

主演の沢尻エリカさん演じる
りりこのマネージャーのヒモ彼氏。
マネージャーは寺島しのぶさん。

りりこがマネージャーの彼氏を
寝取るシーンはかなり過激です。

るろうに剣心(2012年)

外印 役

新しい靴を買わなくちゃ(2012年)

カンゴ 役

その夜の侍(2012年)

小林英明 役

ワーキング・ホリデー(2012年)

雪夜 役

たとえば檸檬(2012年)

石山 役

横道世之介(2013年)

加藤雄介 役

シャニダールの花(2013年)

主演・大瀧賢治 役

ガッチャマン(2013年)

ジョージ浅倉 役

夏の終り(2013年)

木下涼太 役

白ゆき姫殺人事件(2014年)

赤星雄治 役

そこのみにて光輝く(2014年)

主演・佐藤達夫 役

恋人役の池脇千鶴さんとの
ラブシーンが過激なんだけど
美しいのです。
友人役には菅田将暉くん。
若手実力派の俳優・女優の演技
に圧倒される作品です。

闇金ウシジマくん Part2(2014年)

戌亥 役

ルパン三世(2014年)

石川五ェ門 役

ソレダケ / that’s it (2015年)

千手完 役

新宿スワン(2015年)

主演・白鳥龍彦 役

S-最後の警官-
奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE(2015年)

蘇我伊織 役

ピース オブ ケイク(2015年)

菅原京志郎 役

やたらとリアルな描写が多い映画。
主演の多部未華子さんとのベッド
シーンがこれまた素敵。

彼女にデレデレな菅原が可愛い。

天空の蜂(2015年)

雑賀 役

リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年)

安室行舛 役

64 -ロクヨン- 前編(2016年)

諏訪 役

64 -ロクヨン- 後編(2016年)

諏訪 役

日本で一番悪い奴ら(2016年)

主演・諸星要一 役

あまりにえげつない内容の映画
なので途中で観るのを断念して
しまった・・・

怒り(2016年)

大西直人 役

闇金ウシジマくん Part3(2016年)

戌亥 役

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年)

戌亥 役

新宿スワンII(2017年)

主演・白鳥龍彦 役

武曲 MUKOKU(2017年)

主演・矢田部研吾 役

亜人(2017年)

佐藤 役

ラストレシピ‐麒麟の舌の記憶‐(2017年)

柳沢健 役

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第23週乙女たちに花束をネタバレ

第23週の感想 最愛の人を見送った富さん。 和服をやめ、洋服を着始めて 生まれ変わった

記事を読む

賀来賢人7月からドラマかけもち出演!小出恵介の代役で

俳優の賀来賢人(かくけんと)さん これから放送のドラマに 掛け持ち出演!

記事を読む

さんま御殿に出演の岡田浩暉は俳優?歌手?最近の出演作や結婚・あの人と似てる?

踊るさんま御殿のスペシャルで 岡田浩暉(おかだこうき)さんをテレビで久々に見た気がします。

記事を読む

吉沢亮の坊主な画像・剣道の腕前は?アオハライド出演

地獄先生ぬーべーで木村克也役を演じている 吉沢亮(よしざわりょう)くん。 &

記事を読む

野村周平・水原希子のツーショット現場写真画像が文春に!

野村周平さんと水原希子さんが 富士急ハイランドや河口湖での デートを目撃され 熱愛報道

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

濱田龍臣くんがイケメンに成長!4年で40センチ伸びた身長・現在の画像・声変わりした?

子役として注目されていた 濱田龍臣(はまだたつおみ)くん。 現在、14歳で す

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

石田純一の家系図・子供・元カノをまとめてみた!すみれの母

石田純一さんの家族や親族って なんかスゴイんですよね。 改めて確認してみました。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第13週ビートルズがやってくるネタバレ

第13週の感想 今回は突然やってきた人が2人。 まず綿引さん。 わざわざ茨城か

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑