NHK朝ドラ「ひよっこ」第2週泣くのはいやだ、笑っちゃおうネタバレ

Sponsored Link

実さんが失踪してしまいます。

出稼ぎ労働者の失踪は珍しく
ないと作中で言っています。
確かに劣悪な環境の宿泊施設で
肉体労働を強いられています。

逃げ出したくなる人も多かった
のでしょうね。

同じ部屋の人物から実に
スリに気を付けろ、と忠告されます。
もしかしたらこれが失踪の理由
とつながっているのかも。

すずふり亭の店主とその息子が
良い人すぎる。

警官の綿引といい、東京の親切な
人の親切っぷりがありえない(笑)

でも良い人と知り合えてよかった。

第2週のあらすじ

みね子は東京へ戻るを笑顔で
送り出した。

東京についた実は、洋食屋の
すずふり亭に立ち寄り、かつサン
ドのお礼と美代子の手作り菓子を
渡す。

ニュースで茨城の中心部を
オリンピックの聖火リレーが走る
と知った三男

卒業すると地元を離れなくては
ならない三男は、茨城で生きて
いた証を残したいと、奥茨城村
での聖火リレーをやることを企画。

みね子と時子もそれに同意し
準備に取り掛かっていた。

Sponsored Link

その一方で、谷田部家には
東京にいる実にあてた手紙や
荷物があて先不明で戻ってきて
しまっていた。

美代子は子供たちには黙っていた。
宗男の勧めで、東京へ探しに行っ
てみることにした。

みね子には宗男の妻の親戚に
不幸があったと伝えていた。

早朝にバスに乗って美代子は列車
に乗っていった。
車掌の益子は東京へ向かうのだと
気づいていた。

それをみね子に話すと、みね子は
美代子の行動を不審に思う。

茂に何があったのか、隠さず
話してくれ、と頼む。
茂は美代子から話すまで知らない
ふりをしていろ、という。

東京についた美代子は、実が宿泊
していた部屋へ向かい、置いて
いった荷物を受け取った。

警察に捜索願を出す。
しかし警察は出稼ぎ労働者の
失踪は珍しくない、とあまり
真剣に取り合ってくれなかった。

その様子を見ていた警官の綿引
は、美代子に非番のときに
実の捜索を手伝うと約束してくれた。

美代子はすずふり亭に顔を出す。
実のことを話し、店主の鈴子は
親身になって心配してくれた。

上野駅では始発が発車するまで
話し相手になってくれた。
美代子にはそれが心強かった。

東京から戻った美代子は
みね子に実が行方不明になった
ことを話した。

キャスト
谷田部みね子:有村架純
谷田部実:沢村一樹
谷田部美代子:木村佳乃
谷田部茂:古谷一行
小祝宗男:峯田和伸
谷田部ちよ子:宮原和
谷田部進:髙橋來

助川時子:佐久間由衣
角谷三男:泉澤祐希
綿引正義:竜星涼
益子次郎:松尾諭

牧野鈴子:宮本信子
牧野省吾:佐々木蔵之介

Sponsored Link

関連記事

山田孝之の姉の画像・子供は?信長協奏曲出演と大島優子と熱愛?

山田孝之(やまだたかゆき)さんの 出演する月9ドラマ 「信長協奏曲」が話題です!

記事を読む

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の

記事を読む

朝ドラ「わろてんか」キャスト発表!放送開始は2017年10月

2017年後期のNHK朝の連続テレビ小説 「わろてんか」のキャストが 早くも発表

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

逃げるは恥だが役に立つDVD発売!新聞広告全パターンを公開!

「逃げるは恥だが役に立つ」は 2016年末に大ヒットしたTBSのドラマです。 そして

記事を読む

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立

記事を読む

ネタバレあり岡田准一主演映画「追憶(ついおく)」あらすじと感想

岡田准一さん主演の「追憶」 見てきました! 全体的に暗いストーリーなので

記事を読む

妖怪ウォッチ声優一覧最新版

毎回、新しい妖怪が登場する アニメ「妖怪ウォッチ」 キャラクターの数は膨大なものですので

記事を読む

元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが 久々にドラマに出演していました! グレチキ

記事を読む

ボク運第5話のあらすじと感想ネタバレ第6話を予想

期待を良い意味で裏切ってくれる 展開なので、このドラマおもしろい。 腕相撲には負

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されて

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑