フランケンシュタインの恋第5話のネタバレあらすじ第6話を予想

[ad#ad-1]

フランケンシュタインの恋
第5話です!

今回のオーディオコメンタリーは
綾野剛さん、新井浩文さん、
山内圭哉さんです。

本編で深志と山内さん演じる
十勝みのるが初めて会っています。

山内さんが普段から関西弁なの
で、岐阜県出身の綾野さんも
ちょくちょく関西なまりが
出てました。

岐阜は関西じゃないですが
近いから関西なまりっぽい地域も
あるそうですよ。

スナックで深志がキレそうにな
って、傷口から胞子が出そうに
なっていましたが、あれは全部
CGだそうです。

今回のストーリーは深志にとって
人間らしく生きるために
知らなくてはいけないことを
覚えることになります。

人を傷つけないために嘘をつく
ことや、お金によって人間の嫌
なところが見える、と学習します。

ついに天草と対面する深志。
継実がそれに付き添いますが・・

二階堂ふみさんと新井浩文さんが
同じシーンに登場します。

新井さんはすごく緊張して
手汗半端なかったそうです(笑)

二階堂さんと新井さんは過去に
交際してましたので、ね。
↓ツーショット写真はここに。↓

フランケンシュタインの恋で二階堂ふみと新井浩文が共演

そして天草の過去が判明!
ミュージシャンを目指していた
ことから、天草ソングが生まれた
というわけね。

深志と継実の距離が縮まるたびに
稲庭が微妙な表情をします。
柳楽優弥さんの表情の演技
素晴らしい!

深志から金を借りた飯塚。
借金や誰かに貢いでいるのかと
思いきや、母親をほっとけなくて
という、まさかの優しい息子。

グレて学校を辞めたりとあった
から、今度は母親を助けようって
ことなんだろうけど。

深志を演じる綾野さん。
結構、悩みながら演じている
そうですよ。

人間らしさを知らない
幼児ほどの知識しかないので
余計なことをせず、じっと話を
聞くという芝居になったとか。

第5話のあらすじ

継実は深志に、姉の晴果と祖母
に会ってもらうことにした。

深志には本当の年齢など言うと
かえって継実を心配させることに
なるから、と口止めさせた。

深志は人間らしくするためにも
必要な嘘をつくことを知る。

稲庭は天草に会いに行く。

天草がラジオで、フランケン
シュタインに連絡を求める発言
をしたからだ。

深志を面白がるつもりで接触
するのは止めてほしいと告げる。

深志は飯塚に金を貸してくれ、と
頼まれたので、もらった給料を
そのまま渡してしまった。

美琴がそれに気づき、飯塚を問い
つめるため追いかける。

[ad#ad-1]

稲庭と継実は深志と天草を合わせ
ることにした。

天草は食事をしながら、深志の
ことを聞き出していた。
天草は深志と2人きりで話したい
と言い出した。

天草は深志に自分のことを話した。
恋人とミュージシャンを目指して
いたが、徐々に恋人と溝ができる。

それにより恋人を追い詰め、自殺
に追い込んでしまった。

好きな人でもわからないことは
あるんだ、という天草の言葉が
深志の心に響く。

稲庭工務店に戻ると、
深志が金を貸してしまったこと
がわかり、美琴を中心に飯塚が
責められていた。

飯塚はスナックを営む母親に
金を渡していた。
その金は母親の恋人へ渡っている。

深志は母親の恋人に、感謝して
いるのか、と問うと逆上された。
止めに入った継実が突き飛ばされ
それを見た深志は怒りがこみ上げる。

継実は深志をなだめて、怪物化
させないようにする。

飯塚は父親代わりだった母親の
恋人に殴りかかる。
母親から深志の金を取り返す。

継実は祖母に大学内にある地蔵
について聞いてみた。
祖母は、先祖のサキが建てたもの
だといった。

深志が天草に迎えにきてもらい
東京のラジオ局へ行ってしまった。

第6話の展開を予想

深志がラジオ番組に出てしまい
世間の反応が気になります。

こうなるように仕向けたのは
稲庭で、継実から引き離すため
では?と美琴に指摘されてました。

稲庭は深志が危険な人物で、
本物の怪物と思ってます。
継実が心配なんですよね。
恋愛感情もあるけど。

ラジオチームもなんか新しい
展開になるっぽい。

天草のコーナーが盛り上がって
しまい、十勝みのるが嫉妬します。

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第6週響け若人のうたネタバレ

第6週の感想 就職して初めての休日です。 すずふり亭の人たち、優しすぎ! 出稼

記事を読む

福士蒼汰主演「愛してたって秘密はある」キャスト・ストーリー

日本テレビドラマ 「愛してたって、秘密はある」 あの秋元康さんの原案で 衝

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

あなそれ第8話 離婚届に名前を書くだけで こんなに引っ張るとは・・・ 美都

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよいよやってきました。 ま

記事を読む

ひよっこメガネ娘役の松本穂香・鼻が大きめカレーのCMで注目

NHK朝ドラ「ひよっこ」で メガネ娘役・青天目澄子 (なばためすみこ)を好演中の

記事を読む

過保護のカホコ第8話ネタバレ加穂子の婚活

第8話の感想 オープニングの加穂子はリクルー トスーツを着て社会人に! ドラマ

記事を読む

「ボク運」木村文乃のコーデと髪型がかわいい!第1・2話の衣装

「ボク運」の略称でヒット中の ドラマ「ボク、運命の人です」 このドラマの中でヒロイン

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑