青木崇高の演技がスゴイ!現在出演のドラマについて・結婚は?ブログのイラストも注目

公開日: : 最終更新日:2017/04/28 気になる俳優 , , , , ,

[ad#ad-1]

「ママとパパが生きる理由」に主演している
青木崇高(あおきむねたか)さん。

aokimunetaka

 

22日放送の「新チューボーですよ」にも出演されていましたが
演技派といわれるのも納得の俳優さんです。

 

1980年3月14日生まれの34歳。

 

俳優デビューは少し遅めの2002年。

 

それまではグラフィックデザイン専門学校を卒業して
アルバイトをしていたそうです。
そのため絵がとても上手で、プロ並み。
ブログでは絵日記のような、絵手紙のような記事を
投稿しています。
ちなみにこれは「BORDER」で共演していた
遠藤憲一さんでしょうね。

aokiblog

[ad#ad-1]

 

青木崇高さんが広く知られるきっかけとなったのは
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でしょう。
ヒロインの兄弟子、徒然亭草々を演じていました。
無愛想で不器用だけど、才能のある落語家という役柄。
舞台は大阪だったので、大阪出身の青木さんの
関西弁はサマになっていましたね。

 

身長が大きく、強面、純粋というイメージで草々役を
探していたところ、オーディションに来た青木さんが
ぴったりだと選ばれたそうです、

 

青木さんというと、役作りに熱心であることが
共演者の発言によく出てきます。

 

「龍馬伝」で後藤象二郎を演じたときは
貫禄をつけるため、15kg増量。
その1ヶ月後、急激に減量し
別の作品に挑んだといいます。

 

 

方言を使う役のときは、現地に足を運んで
その土地の人から指導を受け、完璧にマスターしてしまうほど。

 

 

自分の演じる役に対して、しっかり向き合うのが
ポリシーのようです。

 

それだけ熱心な役作りをしますから
青木さんはどんな役でも、その人になりきっていますよね。
演技力もあるので、これからも楽しみな俳優さんです。

 

 

ところで青木さん、結婚はしていないようですね。
彼女は女優の日南響子さんとの噂がありましたが
真偽のほどは不明。

 

現在出演中の「ママとパパが生きる理由」では
2人の子供を持つパパ。

aoki
この写真でもすっかりパパの顔になっています。
さすがです。

[ad#ad-1]

 

 

 

スポンサーリンク


関連記事

「ディアシスター」出演の岩田剛典は実家が豪邸?彼女は?サマンサティアラのCMでも注目!

ドラマ「ディアシスター」に出演中の 岩田剛典(いわたたかのり)さん。 三代目

記事を読む

注目の俳優・大野拓朗「天才てれびくん」「黒執事」「花燃ゆ」に出演!歌唱力はどうなの?

これから注目したい若手俳優の一人 大野拓朗(おおのたくろう)さん。 名前だけ

記事を読む

高橋一生の演技力に納得!子役時代の画像から現在の彼女は?

よく見かける俳優さんのひとり、 高橋一生(たかはしいっせい)さん。 主演をつとめる俳優さ

記事を読む

窪田正孝「Nのために」で好演!彼女は?多部未華子・本田翼との熱愛の真相・仮面ライダー出てた?

ドラマ「Nのために」に出演している 窪田正孝(くぼたまさたか)さん。 &nb

記事を読む

ひよっこヒデ役磯村勇人は仮面ライダー俳優・似てる人画像

ひよっこでヒデを演じる磯村勇人 (いそむらはやと)さん。 すずふり亭の見習いコック

記事を読む

内田朝陽が結婚!深田恭子の元彼?実家は六本木ってホント?

俳優の内田朝陽(うちだあさひ)さんが 結婚を発表しました。  

記事を読む

貴族探偵第5話のネタバレ|ゲストは加藤あい他第6話を予想

貴族探偵第5話 今回は2話連続のストーリーの 前編です。 産休明けの加藤あ

記事を読む

戸次重幸について・ブログ閉鎖の真相・結婚できない理由とは?

先日、突如ブログ閉鎖を発表した 俳優の戸次重幸(とつぎしげゆき)さん。 名前

記事を読む

映画「銀魂」ネタバレ・あらすじと感想各キャストを評価してみた

映画「銀魂」見てきました! この記事にはストーリーネタバレ になる内容が記載され

記事を読む

奥田民生になりたいボーイと狂わせガールキャストあらすじ

映画「奥田民生になりたいボーイ と出会う男すべて狂わせるガール」 一度で覚えられな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑