貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

Sponsored Link

今回は過去の事件について。

切子が死ぬ前に関わった事件
ですが、この件のおかげで
鼻形さんが出世したことが判明(笑)

今では部下となった常見
見下している理由もわかりました。

事件そのものは、それほど複雑な
ものではありませんでしたが
それ以後が見どころでしたね。

正宗是政」とは?
人の名前なのか。

どっちも下の名前に見えるん
ですけどねぇ。

このあたりは原作にない展開
らしいので、原作ファンも謎な
部分のようです。

そして予告に出てきた鈴木とは
貴族探偵の秘書でした。

放送前に芸能ニュースで
鈴木役は仲間由紀恵さんだと
公式なネタバレを・・・

ちょっと!フジテレビさん
何考えてんの?
と思いましたよ。

予想ついてる人もいたかも
しれないけど、そこは
もったいぶって欲しかった。

まあ、仲間さんも貴族探偵の
一味だったことはわかりました。

でも!ギリの声が鈴木ということ
何か理由がありそうです。

あれはハッキングかなにかで
ギリというアプリを鈴木が改造
して、高徳のスマホに潜り込み
行動を監視しているのでは?
と思うのです。

切子の弟子である高徳も、切子が
知っていたことに気づくかも
しれない、と。

貴族探偵にとって要注意な存在
ってことでしょう。

あと!
使用人たちの再現VTR好きです。
なんでわざわざ山本さんが女性役
なんだよ!ってツッコミ待ち
なんですよね、あれ。

Sponsored Link

第7話のあらすじ

高徳は師匠の喜多見切子の死の
直前に関わっていた事件について
調べていた。

切子のクライアントである
都倉電子の社長・健一が亡くなる。

自殺とされていたが、切子は
現場を調べてみた結果、他殺と
推理した。

都倉には息子の忠仁、娘の江梨子
後妻の光恵の家族がいた。

都倉は前妻とは死別。
光恵と知り合う前に
15年もの間、秘書の旗手真佐子
内縁関係にあった。

子どもたちにとっては母親代わり
の存在だった。

捜査中の切子は、使用人の田中
貴族探偵が待っていると知らされる。

貴族探偵は不可解な自殺があったと
聞いて面白そうだから来たという。
切子と貴族探偵は推理しあって
競うことになった。

切子の推理では犯人は光恵。
睡眠薬を飲ませ、手首を切り
密室を意図的に作り、自殺に見せ
かけたものだとした。

貴族探偵側の推理は山本により
犯人は真佐子だという。

トリックは切子と同じだが
真佐子は光恵が犯人だと疑いが
向くように細工していた。

真佐子は罪を認める。
都倉の裏切りが許せなかったのだ。

事件の解決後、切子と貴族探偵が
2人きりで語り合う。

そこで切子は貴族探偵に
正宗是政」という名前に覚えが
ないかと尋ねた。

その名の書かれた紙を手にした
貴族探偵は、表情が曇る。

切子が去ったあと貴族探偵は
秘書の鈴木に「確実に殺せ」と
命じた。

キャスト
貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久

喜多見切子:井川遥

佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊

鈴木・ギリの声:仲間由紀恵

都倉健一:小木茂光
都倉光恵:広末涼子

都倉忠仁:藤原季節
都倉江梨子:唐田えりか

旗手真佐子:森口瑤子
正津幸彦:堀部圭亮

Sponsored Link

関連記事

高橋一生がシェフに!?キリン氷結の動画を見るべし!

今年に入って何かと注目される 高橋一生さん。 今度はキリン氷結のCM企画で

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャスト・主題歌は?

「警視庁いきもの係」2017年夏の ドラマでスタートです! 大倉崇裕さんのミ

記事を読む

過保護のカホコ第7話ネタバレ展開が早すぎる第8週は?

第7週の感想 オープニングの加穂子。 ついに今の加穂子になりました! ばあばの

記事を読む

西島秀俊の結婚発表でショックを受ける女性多し!あすなろ白書からモズまで西島秀俊の魅力に迫る!!

40代の俳優さんの中で、人気が急上昇した人というと 西島秀俊(にしじまひでとし)さん。

記事を読む

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の

記事を読む

あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

あなそれ第8話 離婚届に名前を書くだけで こんなに引っ張るとは・・・ 美都

記事を読む

元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが 久々にドラマに出演していました! グレチキ

記事を読む

セシルのもくろみがつまらない!真木よう子主演画面が揺れる?

真木よう子さん主演の「セシルの もくろみ」がつまらないと酷評 されているそうで

記事を読む

小出恵介の淫行相手は?フライデーに売られたハニトラの可能性も!

小出恵介さんの淫行事件の相手や 交友関係などの情報が漏れはじめ ています。 Twi

記事を読む

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑