【ネタバレ】菅田将暉映画「帝一の國(ていいちのくに)」あらすじと感想

[ad#ad-1]

映画「帝一の国」見てきました!

原作を読んでいませんが
めちゃくちゃおもしろかったです!!

出演者みなさんが演技がとても
上手くて、見てて気持ち良い。

菅田将暉くんの凄さはわかって
いたけどその他、海帝高校の
仲間たちも良かったです。

弾の相棒である
6組の副ルーム長は岡山天音さん。
貴族探偵で刑事役で出てます。

現副生徒会長はひよっこの
コーラス指導にきている
高島さん役の井之脇海さんが
出てました。

コメディとシリアスが絶妙な
混ざり方で、テンポが良かった。

ネタバレになりますが・・・

弾に勝ちたくて試験問題を
自主的に問いて、譲介と
点数合わせをするシーン。

もう最高でした!!!(笑)

たかがテストの点で、しかも
勝手に帝一がやってるだけなのに
あんな大騒ぎしなくても(笑)

でもあのシーンは舞台俳優の
吉田鋼太郎さんとの掛け合い
だからこそ、って感じ。

あのテンション、すごいわ。

海帝高校の生徒会の異常な意識
の高さは、ツッコミどころ満載
なんですが、それもまた良い。

パンフレットからの情報ですが

菊馬役の野村くん、億人役の
千葉くん、そして菅田くんは
10代のころに共演していて
旧知の仲だそうです。

撮影現場はとても良い雰囲気で
楽しそうでした。

菅田くんのピアノ、永野芽郁
ちゃんのドロップキックは
猛特訓の賜物だそうです。

役者さんはほんとスゴイな。

芽郁ちゃんはエンドロールの
ダンスも猛練習したとか。

海帝祭の和太鼓シーン。
これも猛特訓したそうです。

全員白いフンドシ姿で麗しい。
みんなガチガチに鍛えてない
ところが高校生っぽい。

特に菅田くんと間宮くんは
寒空の中、お尻出したままで
大変だったみたいです。

ヒットしているだけあって
とてもおもしろい映画でした。

ブルーレイ買おうかな、とか
思っちゃうくらいです。

少なくとも海帝の生徒会
メンバーを演じた俳優陣は
今後、大注目したいと思います。

あらすじ

イントロダクション

赤場帝一は海帝高校に入学した。

帝一には自分の国を作りたい
という野望を持っていた。

海帝高校の生徒会長になると
東大に推薦入学できる。

歴代の生徒会長に政治家が多く
帝一の野望を叶えるためには
必須だった。

通商産業省の事務次官である
帝一の父・譲介は、東郷卯之介
という同期に常に負けていた。

自分の野望を息子の帝一に託す
ため、厳しく子育てしていた。

ピアニストの母譲りで、ピアノを
弾くことが好きな帝一は、譲介に
禁じられたため、ピアノを諦める。

帝一のライバル登場

父のライバルである東郷の息子・
菊馬は、小学生のころから帝一
をいじめていた。

東郷もまた、帝一をライバル視
していたのだ。

海帝高校では各クラスでルーム長
を選出する。
ルーム長、副ルーム長が生徒会に
参加することができるのだ。

帝一のクラスはもちろん、ルーム長
が帝一、副ルーム長は榊原光明

光明は中学の頃から帝一の野望を
叶えるため、協力してくれている。

菊馬もルーム長に選ばれる。
6組のルーム長は外部入学で
入った大鷹弾だった。

難関な外部入学を突破したことを
知り、帝一は弾を調べるため
自宅まで後をつけた。

弾に気づかれ、自宅に招かれた
帝一と光明。

弾は父親と死別し、母親が家計を
支えている。
幼い弟妹の世話と食事の用意を
する弾の姿に戸惑う2人。

帝一は担任に頼み込み外部生
向けの入試問題と弾の解いた
答案用紙を入手する。

本番さながらの状態で、外部生
問題を解く帝一。
譲介に採点をしてもらい、弾より
僅かに得点が高いとわかると
帝一は自信を取り戻す。

[ad#ad-1]

生徒総会で事件勃発

帝一は生徒総会で校旗を掲げる
担当になった。

ここでヘマをすると、除籍となり
未来の生徒会長への望みは
絶たれてしまう。

校旗は無事に掲げられたが
会長の演説中に事件が起こる。

校旗がやけに揺れているため
異変に気づいた光明が帝一に
知らせる。

菊馬の相棒・根津が校旗の
ワイヤーを切ってしまったのだ。
なんとか手で食い止めた帝一に
菊馬はさらに追い打ちをかける。

そこへ弾が間に入り、帝一と
ともに校旗を下げるところまで
任務をやり遂げた。

帝一は弾に感謝するが、この借り
をいつか返そうと思った。

初めての生徒会長選挙

2年生から生徒会長が選出される。

帝一は有力候補とされる
氷室ローランドの応援につく。

しかし弾は将棋部の森園億人
応援についた。
森園は氷室に勝てる可能性は低い。

氷室側は運動部にも顔が利く弾
の協力が欲しかった。
帝一は弾の家庭の事情について
の情報を氷室に話す。

氷室は自分の父の財力で、弾の
母親を楽にしてやると提案する。
だが弾はそれを拒否する。

帝一がこのことを譲介に話すと
氷室の父と譲介は犬猿の仲で
あると知った。

帝一は森園派に寝返り、なんと
しても億人を生徒会長にするため
自ら作戦を企てる。

氷室は菊馬の提案で、運動部の
連中に現金で賄賂を渡した。

これにより氷室は自分の首を
締めることになってしまう。

譲介の収賄容疑

なんと譲介が逮捕されてしまった。
東郷の差し金だったが、譲介は
身の潔白を主張する。

しかし帝一はもう自分の人生は
終わった、と絶望する。

帝一は自分の国をつくり
誰にも邪魔されず好きなピアノ
を弾きたいと思っただけだ、と
譲介に告白する。

落ち込んだ帝一は、自室に引き
こもってしまった。

弾や光明が説得しても無理だった。
恋人の美美子に元気づけられ
ようやく学校へ向かった。

選挙当日を迎える

億人の勝利は微妙だった。
だが氷室から賄賂を受け取った
者が億人に票を入れ、互角の
闘いとなった。

美美子に連れられ帝一は学校へ
着くと、菊馬が投票はさせない
と殴りかかってきた。

2人は取っ組み合いのケンカに
なってしまった。
帝一は投票に間に合わず棄権
となる。

氷室と億人は同票になった。
弾の一票で決まるが、なんと
白票で提出。
弾は自分は会長を選び出す器
ではないと言った。

規定により現生徒会長の堂山
どちらかを選ぶことになった。

億人のやり方が生徒会長に
相応しいと言い、億人が次期
生徒会長となった。

1年後の生徒会長選挙

帝一は弾と菊馬と会長の座を
争っていた。

菊馬にはほとんど票が入らない。
帝一と弾の一騎打ちとなる。

投票時間の数秒前に帝一は弾に
自分の票を入れた。

帝一は過去に弾に助けられ
借りを返すため、弾を生徒会長
にした。

帝一は副会長になり、就任式に
好きなピアノを披露した。

帝一は総理大臣になることを
諦めていない、まだまだ目指す
ことを光明に誓った。

キャスト
赤場帝一:菅田将暉
東郷菊馬:野村周平
大鷹弾:竹内涼真
榊原光明:志尊淳
森園億人:千葉雄大
氷室ローランド:間宮祥太朗

堂山圭吾:木村了

白鳥美美子:永野芽郁

赤場譲介:吉田鋼太郎
帝一の母:真飛聖

総理大臣:榎木孝明

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

クックルン2017年新メンバー子役・キャストをご紹介します

2017年4月からキッチン戦隊クックルン 新メンバーになり、リニューアル!

記事を読む

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴ

記事を読む

ひよっこメガネ娘役の松本穂香・鼻が大きめカレーのCMで注目

NHK朝ドラ「ひよっこ」で メガネ娘役・青天目澄子 (なばためすみこ)を好演中の

記事を読む

満島真之介が離婚!浮気現場が週刊誌に?インスタ画像が話題

満島真之介さんが離婚を発表。 元嫁はどんな人か? 離婚の原因など調べてみました。

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回ネタバレ・感想

フランケンシュタインの恋 最終回です! きれいにまとまってよかった と思え

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第22週ツィッギーを探せ!のネタバレ

第22週の感想 最近、それぞれの登場人物の スピンオフみたいになって いますね(笑)

記事を読む

成田凌2017年ブレイク必至の俳優!兄がイケメン・彼女は?

成田凌(なりたりょう)さんは 2017年ブレイクしそうな俳優のひとり。 20

記事を読む

椎名へきるって誰?本名・結婚の真相・元祖アイドル声優の現在は?

Yahoo!ニュースのトップで 椎名へきる結婚の記事を見つけました。  

記事を読む

フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャスト・主題歌は?

「警視庁いきもの係」2017年夏の ドラマでスタートです! 大倉崇裕さんのミ

記事を読む

キモかわ?加藤諒の子役時代の画像・実はカツラってホント?

インパクトのある顔で一気に 知名度が上がった加藤諒さん。 実は意外な素顔を持って

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑