大渕愛子弁護士の結婚・妊娠・婚前契約書について

Sponsored Link

ひとりの弁護士で
こんなに話題に事欠かない人って久しぶりです。

 

「行列のできる法律相談所」に出演している
大渕愛子(おおぶちあいこ)弁護士。

oobuchiaiko

ふなっしー好き、結婚、妊娠。
これが最近の大渕さんについてのキーワードです。

 

8月に俳優の金山一彦さんと結婚したことを
番組内で発表しました。

 

その際、結婚するにあたって婚前契約書を
作成したということで話題になりました。

 

その婚前契約書の内容はこちら

1.婚姻の意思をもって共同生活を送ります。
2.夫婦としての権利を享受し、義務を負担します。
3.双方の収入は共有財産とみなさず、各々に帰属するものとします。
4.共同で使用する物やサービスの代金はそれぞれ半額を負担するものとします。

 

つまり自分で稼いだものは、自分のもの、といいたいんですね。

Sponsored Link

金山さんは女優の芳本美代子さんと離婚しています。
大渕さんも離婚歴があるそうです。
だからこそ失敗したくない、という思いが
強いのでしょうか。

 

義務を負担するといっても、金山さんが家事全般をやっているそうです。
大渕さんのほうが忙しいから、ということもあるのでしょうけど
なんかすでにズレているような・・・
金山さんだって、お仕事あるでしょうに。

 

大渕さんは、婚前契約書をかわすことを広めたいのか
それについての本を出版しているくらいです。

 

結婚を契約としてしまうのって、賛否両論だと
思うんですけど、どうなんでしょう?
私は個人的に嫌だなと思いますけどね。

 

婚前契約書の前に、交際半年で結婚を決めてしまうほうが
いろいろ不安があるんじゃないですかねぇ。
そして11月23日放送の「行列のできる法律相談所」で
妊娠5ヶ月であることを発表!
あれ?

 

結婚発表した時点で、わかってたのでは?

 

妊娠初期だから発表しなかった、という逃げも
ありそうですけどね。
でも先に出てきた「婚前契約書」は2014年6月付けで
作られているんだそうです。
できちゃった婚ではないのでしょう。
まあ、でも「婚前契約書」は公的なものじゃないですし
日付なんて後で変えられますよね。
大渕さんは37歳ですし、焦りもあったのかと思います。

 
弁護士としても、あまり良い噂のない大渕さん。

 

ネット検索すると、「大渕愛子被害者の会」なんてものが!

 

詳細はわかりませんが、要は大渕さんにちゃんと弁護してもらえなかった、と。

 

でもこの会、会員が2名しかいないんですよね。
一部の人で大渕さんを叩きたいだけな気もしないでもない。

 

大渕さんの行動が、あまり「素晴らしい」と言えるものが
ないので、批判の声があるのも無理もないかと思います。

Sponsored Link

 

 

 

 

関連記事

防弾少年団(BTS)が気になる!メンバーやライブ予定は?

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は 韓国の男性アイドルグループ。 通称BTS

記事を読む

話題のお嬢様聖水を飲んでみた

ネットで話題になったお嬢様聖水を ゲットしました!! ネーミングが妙なので

記事を読む

海老蔵ブログより「みたまうつしの儀」とは?市川家は神道?天理教?

市川海老蔵さんがブログで 妻の麻央さんのみたまうつしの儀 を行ったと報告。 みたま

記事を読む

ガンプラW杯2014グランプリに畑めいさん11歳!作品の画像はこちら

以前、このブログで話題にした ガンプラW杯。   そのときの記事はこ

記事を読む

神田沙也加・村田充が結婚!インスタに神田正輝との写真も

神田沙也加さんが俳優の村田充さん と結婚したとのニュースがありました! 少し

記事を読む

ポニーテールが可愛いと人気の佳子さまが成年皇族に!皇族の成人式とは?

秋篠宮殿下の次女、佳子さまが2014年12月29日で 20歳を迎えられました。

記事を読む

卓球・丹羽孝希(にわこうき)は乃木坂ファンラケット情報と彼女は?

世界卓球2017でメダル圏内に 入ったとされる丹羽孝希(にわ こうき)選手。

記事を読む

芦田愛菜の進学先が判明!あの有名大学付属中学だった!

名門私立中学に合格したという 芦田愛菜ちゃん。 入学式を迎え、進学先が判明しました!

記事を読む

諏訪大社の蛙狩神事に猛抗議!「ストップ ザ 生きカエルの串刺し」

長野県にある諏訪大社上社本宮では カエルを矢で串刺しにし、お供えする神事があります。 蛙

記事を読む

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

Comment

  1. おくら より:

    被害者2人だけではないようです。ブログ主リサーチ不足すぎ。笑

    大渕弁護士、法テラスが費用立替した母子家庭から追加で顧問料等を取り立て処分される 元依頼者側が懲戒請求
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2098

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さな

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑