あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

[ad#ad-1]
あなそれ第8話

離婚届に名前を書くだけで
こんなに引っ張るとは・・・

美都と涼太の静かなバトル
でしたね。

涼犬とか涼天とか(笑)

有島夫妻はギクシャクしたまま。
でも有島は離婚する気はなく
麗華の気持ちが治まれば
修復できそうですよね。

今回は横山さんが暴走して
しまいます。

ひょんこなことから一緒に
子連れ動物園になり、横山夫も
登場します。

横山家が引っ越してきたときも
そうでしたが、超モラハラ夫で
見ているこっちも胸糞悪い。

でもほんとに横山さん、イラッと
くるんだよね(笑)
バカだから、と言いたくもなる。

実は今回の話、いくつか謎が残る
描写がありました。

涼太が美都の作ったそばちょこで
そばを食べて、泣いていたシーン。

2人で使うために美都が作って
くれたけど、これからは使うこと
がもうないと思ったのか。

美都が有島の子どもを妊娠した
ことに対するショックなのか。

ドラマでは美都の心の声で
「ごめんなさい」と謝っています
が、原作では「なんで泣いてんの」
って冷めてるんですよ。

そう考えると、真相のわからない
涙でいいのかなあ。

んで、美都はいつになったら
妊娠検査薬使うんだよ!

ラストで最大の謎。
美都の不倫を中傷するチラシが
マンション全体に配られます。

美都の勤める眼科院長・花山さん
も、病院の口コミに中傷コメント
が入っているのを見せて、ニヤリ。

あと2話しかないのに
どんな結末なのでしょうか。

第8話のあらすじ

[ad#ad-1]

美都涼太に離婚届を書いて
もらうため、何度も催促する。

そのたびにわざと書き間違える
涼太だが、美都も何枚でも離婚届
をもらってくる。

いっこうに離婚の準備が進まない
が、美都は今後住む場所を探し
始めていた。

そんなとき美都は、自分が妊娠
している可能性に気づいた。

検査薬を買うが、怖くて調べら
られずにいた。

有島麗華とギクシャクして
しまい、家に居づらくなって
いた。

麗華の提案で出かけようと
いうと、有島は動物園に行く
ことを提案する。

部屋を出たところで、隣人の
横山に会い、社交辞令で有島が
誘うと一緒に行くことになって
しまった。

横山の夫は妻のことをバカだ、
と言っては見下していた。
その様子に見兼ねた有島は
怒って先に帰ろうと言い出した。

麗華はこのことに対しての不満を
もらし、浮気についても嘘をつき
通してくれたら良かった、と
自分の思いを吐き出す。

後輩と飲みに行った有島は、店で
偶然香子に会ってしまった。

もちろん美都とのことを
ずっと責められる。
涼太とも連絡が取れないことも
気になっている、と話す。

しかし有島は香子にとって良い人
でも、自分は涼太が怖いと言った。

涼太に妊娠しているかもしれない
と告げた美都。

少し戸惑うが、涼太は僕たちの子
だと喜び始めた。
どう考えても有島の子なのだが
それでも自分の子として育てる
と言い出した。

美都は自分が作ったペアのそば
ちょことビアマグを捨てに、
マンションの外のごみ収集所に
行っていた。

そのすきに何者かが美都の不倫を
バラすチラシを配っていた。

第9話の展開を予想

最大の謎であるチラシを配った
人物は明らかになるんでしょうか。

そもそも美都の住んでいる場所、
不倫の事実を知っている人物
ってだけで、だいぶ絞られます。

どちらも知ってる人は

  • 悦子
  • 小田原
  • 香子(まだ家は知らない?)

不倫を知っている人は

  • 麗華
  • 横山

眼科の口コミにコメントして
いるのは横山さんが濃厚。
美都から勤め先を教えてもらって
いますからね。

チラシを配ったのは
小田原かなあ。

美都の居場所を無くさせて、自分
のところへ来させる作戦とか?

涼太の自作自演の可能性もあり
ますが、予告で誰が作ったのかを
探していたので、違うかも。

恋人?とバーで飲んでいた花山
院長の笑みも謎ですね。
美都のことを書かれているのを
知ってて見せたのか?

キャスト
渡辺(三好)美都:波瑠
渡辺涼太:東出昌大
有島光軌:鈴木伸之
有島麗華:仲里依紗
三好悦子:麻生祐未
花山司:橋本じゅん
飯田香子:大政絢
小田原慎吾:山崎育三郎
横山皆美:中川翔子

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立ちま

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

「きょうは会社休みます」出演の古畑星夏・元ニコラモデル通っている高校は?

今期のドラマで好調な「きょうは会社休みます」   綾瀬はるかさん演じる

記事を読む

田中圭が恋ヘタ・捜査一課長に出演!なんでかっこいい?

「恋がヘタでも生きてます」と 「警視庁捜査一課長」を掛け持ち出演 している田中圭(たなかけい

記事を読む

ボク運第3話のあらすじ第4話の展開を予想!山Pのエプロン姿

ボク運第3話、誠がピンチでしたが 逆転のチャンスが見えてきました。 お互い名前を知っ

記事を読む

2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

2019年の大河ドラマ 「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 の主演者が

記事を読む

古舘伊知郎長男の佑太郎がひよっこに出演!大学は行かないの?

古舘伊知郎さんの長男・佑太郎さんが NHK朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト とし

記事を読む

過保護のカホコ第4話ネタバレ・父の正高がブチギレ!

第4話の感想 麦野くん、優しすぎます。 糸ちゃんと上手くいくのかと 思えば、糸

記事を読む

白石美帆の元彼は噂になったあの人?今の彼との結婚は?

V6の長野博さんとのデートを報じられた 白石美帆(しらいしみほ)さん。 スー

記事を読む

清水一希はzipリポーターの若手俳優・出演ドラマ彼女はいるの?

地獄先生ぬーべーで山口晶役を演じている 清水一希(しみずかずき)くん。 &n

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑