金鳥(キンチョー)ラジオCMドラマが気になる!出演者の画像あり

Sponsored Link


キンチョールでおなじみの
金鳥キンチョー)のラジオCM
2016に続き2017も新作公開!

声だけだからか、なんだか妙な
雰囲気のあるドラマです。

このドラマ関西弁なんですが
テレビCMもなぜか関西弁です
よね。

大阪の会社だからですかね。
なんかこだわりあるみたい。

何気なく聞いていたつもりが
続きが気になって仕方がない!
というのは私だけではないはず。

高山さんが完全に主導権握って
ウブな大沢くんが照れながら、
という光景が目に浮かびます。

ドラマのセリフを書き起こして
みましたので、ご参考にどうぞ。

キャスト

高山さん:野田琴乃


のだ ことの
2001年2月22日生まれ
劇団東俳大阪校所属
「カーネーション」
「ごちそうさん」などに出演


大沢くん:山隈祐太郎


やまぐまゆうたろう
2002年12月4日生まれ


後藤くん:遠岳大河


とおたけたいが
2002年9月7日生まれ
劇団東俳大阪校所属


ナレーション:ライス大


満員劇場御礼座・座長

2017年のラジオCM金鳥少年

その1・おでかけカトリス

<砂利道を歩く音>

大沢:高山さん

高山:何?大沢くん

大沢:高山さんてさぁ・・・高校・・
もう、決めた?

高山:なんで?

大沢:え?なんでてー、そらぁ

高山:なんで知りたいの?私の高校

大沢:えぇ?

高山:大沢くん、おでかけカトリス、
持ってる?

大沢:え?なにそれ?

高山:腰にぶらさげて、蚊を
落とすやつ

大沢:いやそんなん・・・
持ってない

高山:じゃあ、買ってきて
、今から

大沢:え?なんで?

高山:行くから

大沢:どこに?

高山:森

大沢:森?

高山:貯水池の横の。

大沢:え?

高山:そんな話、誰かが聞い
てるとこでできると思う?

大沢:え!

その2・蚊がいなくなるスプレー

大沢:おはよう、高山さん

高山:おはよう大沢くん、暑いね

大沢:うん

後藤:おう高山

高山:何よ後藤

後藤:ゆうべも寝る前に蚊が
いなくなるスプレー、
ワンプッシュしたんか?

高山:後藤に関係ないやん。
ねえ、大沢くん

後藤:ふふふ、高山の布団に
何匹、蚊落ちたんかなあ。

高山:知らんわ

後藤:ワンプッシュ♪
ワンプッシュ♪(ずっと歌う)

高山:アホちゃう(笑)

後藤:ふふふ

高山:うふふ

後藤:ワンプッシュ♪
ワンプッシュ♪

高山:なんとかいうてよ、
大沢くん

(背後でずっとワンプッシュ♪と
歌う後藤の声)

大沢:高山さんて、後藤と話す
時はそんなふうに笑うんや。

高山:え?

大沢:ごめん、俺、今日
日直やから・・・行くわ。

高山:大沢くん・・・

後藤:ワンプッシュ♪ワンプッシュ♪

Sponsored Link

その3・プレシャワー

後藤:おい、大沢。

大沢:後藤・・・

後藤:知ってるか?

大沢:何を?

後藤:高山が教育実習生の
田村の・・・

大沢:うん

後藤:田村の車に高山が一緒に
乗ってたらしいぞ

大沢:え?そんなん人違いやろ。

後藤:口紅も・・・してたらしいぞ

後藤:スーパーで一緒にプレシャワー
買うてたらしいぞ

大沢:プレシャワー?虫よけの?

後藤:2人で行きよったんや!
虫の出そうなとこ。

大沢:(息遣いが荒い)

後藤:おい、大沢?

大沢:うわぁぁあああ!(走り出す)

後藤:大沢!

大沢・高山:あぁっ!(ぶつかる音)

大沢:た・・・高山さん!

高山:大沢くん?

(大沢の息遣いと走る足音)

高山:大沢くん!

後藤:そっとしといたりぃや!

高山:何よ、後藤

後藤:お前と田村とプレシャワー
のせいや!

高山:え?

その4・虫よけキンチョール

<砂利道を歩き
ひぐらしの鳴き声>

高山:大沢くん

大沢:何?高山さん。

高山:あの・・・

大沢:うん

高山:みんな、いろいろ
ゆうてない?

大沢:何を?

高山:私が教育実習の田村先生の
車に一緒に乗ってたとか

大沢:え!?いやいや、
そんなこと・・・

高山:言うてるんや・・・

大沢:んー・・・

高山:大沢くん、かけてくれ
へん?これ。

大沢:え、何?

高山:虫よけキンチョール

大沢:虫よけキンチョール?

高山:もう変な虫つくなっていい
ながら、かけて

大沢:なんでそんなこと

高山:いいから!

大沢:うん・・もう、変な虫
つくな・・・

高山:大沢くん

大沢:何?

高山:ごめんね

その5・キンチョール

高山:大沢くん

大沢:なに?高山さん

高山:大沢くんはずっとこの町で
暮らしていくつもりなん?

大沢:え?そんなん・・・わから
へん

高山:私は・・・嫌やな

大沢:え?

高山:蚊ばっかり多いこんな田舎
に一生おるの

<カラスの鳴き声>

高山:ひそひそ、ひそひそ人の噂
ばっかりしてるこんな町

大沢:そんなこといわんといてや!

高山:え?

大沢:蚊が嫌なんやったら!俺が!
キンチョールで!ずっと!高山さ
んの周りにくる蚊、落とすから!

高山:大沢くん・・・

大沢:高山さんに近づく虫は!
ゴキブリでも!ダニでも!
俺がキンチョールでやっつける
から!・・・せやから・・・
(鼻水をすする音)せやから(涙声)

高山:ありがとう大沢くん

音声はこちらで聞けます
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/kincho_syounen.html#kincho_syounen2017

Sponsored Link

2016年のラジオCM金鳥少年

大沢くんと高山さんの微妙な
関係は去年から続いています。

2016年版も合わせて聞くと
さらに気になってきますよ。

はじめは大沢くんのほうが
積極的にアピールしていたん
ですよね。

大沢くんの気持ちに気づいた
高山さんは思わせぶりなことを
して、挑発します。

高山さん、なかなか小悪魔(笑)

2016年のストーリーもセリフを
書き起こしてみました。

その1・蚊がいなくなるスプレー

<砂利道を歩く音>

大沢:おはよう高山さん

高山:おはよう大沢くん

大沢:高山さん・・・
蚊がいなくなるスプレーって
知ってる?

高山:え?

大沢:蚊がいなくなるスプレー

高山:知らん

大沢:すごいええらしいよ。
寝る前にワンプッシュしとい
たら、朝まで蚊がでえへんよう
になるって。

高山:へえ~

<砂利道を歩く音>

高山:あ!

大沢:ん?

高山:見た?私のうなじの蚊に
刺されたあと。

大沢:ん?いや、いやいや知らん

高山:見てたんや

大沢:んー

高山:いいよ

大沢:え!

高山:見てて

大沢:ん(声にならない声)

高山:今日、蚊がいなくなる
スプレー買うから。私が蚊に
刺されてないか、明日も見てて
大沢くん。

大沢:え!

その2・キンチョール

大沢:高山さん

高山:何?大沢くん

大沢:高山さんのとこって、野菜
作ってるやんなあ

高山:きゅうり

大沢:お父さんもお母さんも夏、
大変やんなあ蚊、多くて

高山:まあ・・・うん

大沢:今度おれ、手伝いにいこ
かな。キンチョール持って

高山:え?

大沢:おれめっちゃ上手いねん!
キンチョールで蚊落とすの

<少し間があく>

大沢:もし迷惑やったらあれ
なんやけど

高山:いいよ

大沢:え?

高山:別にいいよ

大沢:え?

高山:今度の日曜、うちの親、
組み合いの旅行でいないねん

大沢:うん

高山:畑やなくて、私の部屋の蚊、
落としてみてよ。大沢くん

大沢:え!

Sponsored Link

その3・虫よけプレシャワー

<祭り囃子が聞こえる>

大沢:あ、高山さん

高山:大沢くん

大沢:それ、すごいやん浴衣

高山:ありがとう、お姉ちゃんの
おさがり

大沢:そうなんや

高山:ねえ大沢くん

大沢:何?

高山:蚊、多いね

大沢:うん

高山:これ、かけてくれへん?

大沢:え、何?

高山:プレシャワー、虫よけ
やねん、かけて

大沢:かけるて、どこ?

高山:足首

大沢:え?

高山:ほら、これで。お願い、
シュッて。

大沢:あ、うん。

高山:大沢くん

大沢:ん?

高山:ひざまずいたほうがかけ
やすいよ。

大沢:あ・・・うん。

高山:大沢くん

大沢:え?

高山:足首だけやで

大沢:はい

その4・蚊がいなくなるスプレー

高山:大沢くん

大沢:あ、高山さん

高山:今度の林間合宿、何班?

大沢:おれ、5班

高山:私、6班

大沢:そうなんや

高山:2班の男子が夜中に女子の
部屋に来る、とか言うてるらしく
てさーめっちゃ嫌やわ

大沢:ふーん

高山:どうしよっかなあ2班の
後藤くんが部屋に来たら

大沢:後藤な、カッコイイよな

高山:大沢くん

大沢:ん?

高山:大沢くんが教えてくれた、
蚊がいなくなるスプレー。私今、
毎晩つこてるんよ。

大沢:ん

高山:ワンプッシュしに来てよ、
大沢くん!女子の部屋に

大沢:えー?

高山:あかん?

大沢:そんなん行かれへんよ

高山:大沢くんにワンプッシュして
ほしいねん。

大沢:そんなん、もし先生に見つ
かったら・・・

高山:いいの?後藤くんに頼んでも

大沢:え!

Sponsored Link

野田琴乃さんがラジオ出演!

高山さんを演じる野田琴乃さんが
MBSラジオ「朝からてんコモリ!」
に出演しました。

 

パーソナリティの子守康範さんが
野田さんに高山さんを演じて
もらい、大興奮しています(笑)

現在16歳とは思えない落ち着いた
声が高山さんをミステリアスに
していますね。

野田さん、演じてなくても
すごく良い声ですね。

CM収録の裏話も聞けました。

このCM、ファンの人が多いみたい
で、ラジオに寄せられたメッセージ
が熱いですね(笑)

その前に東京では「たまむすび」
にも出演しています。
こちらもyoutubeで聞けます。

来年も17歳になった野田さんの
高山さんに期待してます。

Sponsored Link

関連記事

薬師丸ひろ子が紅白初出場!歌手デビュー33年目で結婚歴・子供は?

デビュー33年の女優でもある 薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さん。 そ

記事を読む

ボク運第3話のあらすじ第4話の展開を予想!山Pのエプロン姿

ボク運第3話、誠がピンチでしたが 逆転のチャンスが見えてきました。 お互い名前を知っ

記事を読む

映画「美女と野獣」の登場人物と吹替版キャスト発表

2017年4月21日に公開を控える 映画「美女と野獣」 ハリーポッターシリーズで

記事を読む

錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」第1話ネタバレ・感想

ウチの夫は仕事ができない 第1話 関ジャニ∞の錦戸亮さんが松岡 茉優さんと

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

堀北真希の引退発表で石田三成Twitterが大荒れ!?

女優の堀北真希さんが引退を 発表して、なぜかある人のツイッターが 荒れているとの情報。

記事を読む

東出昌大が冬彦さん化?ザワキュン「あなそれ」第2話を予想

波瑠さん主演のドラマ 「あなたのことはそれほど」 通称「あなそれ」 このド

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

新しいプリキュア「キラキラプリキュアアラモード」キャラクターと声優にあの子役が!

2017年2月からスタートする 新しいプリキュア 「キラキラ・プリキュアアラモード」

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

仙台育英高校出身のスポーツ選手(野球・卓球・陸上)は?

2017年の高校野球で仙台育英高校 が甲子園に出場し

NHK朝ドラ「ひよっこ」第20週さて、問題ですネタバレ

第20週の感想 お盆休み中の放送だからかちょっ と番外

平野紫耀(ひらのしょう)元ボイメンが気になる!天然で弟は?

マッチの新CMがかっこいい平野 紫耀(ひらのしょう

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録16クリア後~過去の命の大樹~デルカダール城

クリア後 一旦、セーブすると 平和が戻った聖地ラムダに

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑