フランケンシュタインの恋第7話のネタバレ第8話の展開を予想

[ad#ad-1]

フランケンシュタインの恋の第7話

今回はかなり衝撃的な展開と
なりました。

オーディオコメンタリーは
綾野剛さん、柳楽優弥さん、
新井浩文さん。

後半に撮影を終えた
光石研さん、川栄李奈さんが
合流します。

綾野さんが深志の衣装の解説を
していました。

森の中で見つけた動物の革など
を継ぎ合わせたのが、あの上着。

左手にファーをつけているのは
森で仲良くなった小動物のもの
で、死んでしまって思い出に
つけているという設定
だそうです。

ラジオの公開放送のシーンですが
それぞれ登場人物が別撮りだと
知って驚きました。

深志が控室にいるカットは、スタ
ジオの中で撮影。

継実と稲庭が観客と一緒に見てい
るカットは、2人だけ別撮り。
柳楽さん(稲庭)は誰も座って
いない椅子を見て芝居してたそう
です。

それを感じさせない芝居でしたね。

あのシーンは綾野さんも芝居とは
いえ、仲間だと思ってた天草に
怖がられ、悲しい気持ちになった
と言ってました。

綾野さん、前もそんなことを
話してました。
繊細ですね。

シリアスなシーンですが
天草ソングを生歌で披露する
天草が唯一の救い(笑)

継実の部屋、よくみるとスゴイ
凝ってるんですよね。

キノコの絵や模型を飾っていたり
植物が多かったり、さらに
しいたけ茶を振る舞う(笑)

切り株みたいなクッションは
ニトリで売ってるやつですよね。

キノコだらけで、これでもかって
くらい森ガールの継実の趣味が
表現されています。

ストーリーとあまり関係ない
ですが、継実の祖母役の木野花
さん、叔母さん役でも良かった
のではないでしょうか。

祖母ってほど木野花さんが
年配に見えないんですよ。

継実の母親がかなり若いときに
晴果と継実を産んだ設定なら
まあ、なんとかアリかな。

第7話のあらすじ

深志十勝に責められ、身体に
異変が起こる。

十勝がそれに触れてしまい
意識不明になった。

稲庭は冷静に十勝に生えたキノコ
を採取し、薬を作るため持ち帰る。

天草は深志が本当に怪物では
ないかと思うほど、動揺していた。
鶴丸教授に話を聞いても
現実のこととは思えなかった。

ラジオ番組のプロデューサーから
十勝抜きで公開放送を行うと
聞かされ、天草は戸惑う。

稲庭工務店に出向いた天草は
公開放送の件を伝える。
稲庭と継実は、一般人の前で
問題が起こらないか、不安が
あった。

深志が継実の家を訪ねる。
継実の言葉に深志は大きく心を
動かされた。

稲庭は入院している十勝を見舞い
深志のことは、口外しないよう
頼み込んだ。

しかし十勝は番組を壊さないこと
を条件に、と返した。

そこに続いて大宮リリエが見舞い
に来た。
十勝はリリエに深志に近づかない
ように忠告した。
リリエは十勝が深志に何をされた
のか、気になっていた。

[ad#ad-1]

ラジオは公開番組の日を迎える。
十勝の代わりに天草がリリエと
番組を進行する。

深志がフランケンシュタインと
して登場すると、会場は大盛り
上がりになった。

すると突然、リリエは十勝に
何をしたのか、と事実を明らか
にしようと予定外の話を
し始めたのだ。

深志は精神的に追い詰められ
胞子を飛ばしてしまった。

会場から逃げ出し、街中を逃げ
建物の陰で隠れているところを
継実に見つけられる。

深志は消耗しきって、帰りの
車の中でぐったりしていた。

この公開放送の事件は、当然
大きくニュースに取り上げられ
世間の注目を浴びる。

深志は殺菌用スプレーの液を
飲んで、自分の中の菌を殺そう
としていると、稲庭が止に入る。

深志は稲庭に謝るが
稲庭は継実から引き離すため
深志をラジオに出させることに
したと告白する。

稲庭は人間じゃないのは俺だ
と自分のことを卑下した。

第8話の展開を予想

深志の本当のことを話す、と
いう言葉が気になります。

怪物のフリをした、と
いつもと違う口調だったのは?

深志のほうが博士ってこと?
えー?それならすごい展開!

でもラジオ番組のスタッフは
大慌てですよね。
世間は大変なことになってるし。

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

佐野岳は双子?弟の画像とサッカーの腕前

仮面ライダー鎧武で主役の葛葉紘汰を 演じていた佐野岳(さのがく)くん。 &n

記事を読む

あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

あなそれ第8話 離婚届に名前を書くだけで こんなに引っ張るとは・・・ 美都

記事を読む

乃木坂の映画「あさひなぐ」キャスト・選抜メンバー・主題歌

乃木坂46が出演する映画 「あさひなぐ」 選抜メンバーのキャストが気にな りま

記事を読む

TBSドラマ「ごめん、愛してる」キャスト・日本と韓国あらすじ

TBS系「ごめん、愛してる」は 韓国で大ヒットしたドラマの 日本版としてリメイク

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

菊池風磨主演「吾輩の部屋である」キャスト・あらすじ・ストーリー

SexyZoneの菊池風磨くん主演の ドラマ「吾輩の部屋である」 なんとこのドラ

記事を読む

古舘伊知郎長男の佑太郎がひよっこに出演!大学は行かないの?

古舘伊知郎さんの長男・佑太郎さんが NHK朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト とし

記事を読む

東出昌大が冬彦さん化?ザワキュン「あなそれ」第2話を予想

波瑠さん主演のドラマ 「あなたのことはそれほど」 通称「あなそれ」 このド

記事を読む

杉咲花の父親はシャケ?本名は?クックドゥCM・ドラマで注目!

クックドゥの麻婆茄子や回鍋肉のCMで 父親役のぐっさん(山口智充)と 競い合うようにほお

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑