フランケンシュタインの恋第8話のネタバレ第9話の展開を予想

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋
第8話!

ストーリーは佳境に入り、大きく
動き出しました。

数話前から
オーディオコメンタリーで柳楽
優弥さんが話していた
「ダーク稲庭」「悪庭」の
シーンが印象的でしたね。

このドラマ、すごい芝居をする
役者を揃えていただけあるな、
と納得しました。

あのシーンは柳楽さんじゃないと
締まらなかった。

深志を陥れるつもりだったけど
深志の人間らしさに惹かれ、
思っていたとおりになってしま
ったのに、申し訳ないと思ってる。

そんな複雑な稲庭の感情を
上手く演じていると思いました。

もう継実を守るため、というより
深志の継実に対する思いを守る
という感じになってた。

深志の正体が判明し始めたところ
で、8話が終了。

やっぱり継実の先祖と関わりが
あったのですね。

生まれ変わって出会えたのに
また離れてしまうのか、
どうなるんでしょう。

第8話のあらすじ

稲庭は自分が深志より先に
継実に恋をして、結果として
継実を苦しめることになった、と
打ち明ける。

でも稲庭はそれを後悔していて
天草からの電話に出なかった。

稲庭が自分が怪物であることを
世間に晒すために、ラジオに出さ
せたことを知っても、深志は
稲庭が好きだから、怒ることは
できないと言った。

稲庭工務店の従業員たちは
この事実を知っても、深志を
受け入れていた。

ラジオ局では公開放送の現場で
客の中に、体調不良を訴える人
が出ていた。

天草は深志が本物の怪物だと
言い、プロデューサーや
十勝たちを動揺させた。

プロデューサーは警察に知らせ
ようとするが、天草はラジオで
説明するべきだと提案した。

天草はラジオで深志の身体の
ことを、鶴丸教授に説明して
もらおうとした。

稲庭は反対するが、深志は本当
のことをラジオで話すと言う。

しかし世間では深志のことは
話題になっており、大学内で
学生から一斉に写真を撮られた。

継実は深志をラジオに出しては
行けないと判断し、庭まで連れ
出した。

継実は深志を森へ戻し、自分も
一緒にいると告げる。

そのとき深志は人間だった頃の
記憶が一瞬よぎる。
サキ」という名前を口にする。

サキとは継実の先祖の名前で
それを聞いた途端、継実は持病の
発作が起こり、危険な状態になる。

深志は何かを思い立ち、継実の
ことを稲庭に託し、しばらく森
へ帰ってしまった。

しばらく経ち、稲庭のもとに
深志から手紙が届く。
人間だった頃の記憶が戻り、ラジ
オですべて話すと書いてあった。

天草とともにラジオブースに
入り、深志は自らを語り始める。

これまでとは違う口調で
120年前に生まれたこと、本当の
名前はヤマベコロクという、
と話した。

Sponsored Link

第9話の展開を予想

深志が120年前にヤマベコロク
という人物として生まれたこと
を思い出します。

コレラの研究をしていたみたい
で、現在の継実が通う大学の地
にあった研究所にいたのでしょう。

そのうちコレラに感染して死亡。
仲間だった深志研太郎博士により
怪物として蘇った。

サキさんが深志を見て、驚いて
逃げていた理由は、死んだはず
のコロクがいたから。

人間のときの記憶がない深志は
サキに自分のことを聞きたくて
身体に触れてしまい、死なせて
しまった、という過去ですね。

継実は深志の声を聞いて、意識
を戻してくれるのでしょうか。

手術ができない箇所で出血した
ということは、もう長くない
けど奇跡的に意識が戻って
深志と対面できたらいいなあ。

オーディオコメンタリーの感想

今回のオーディオコメンタリー
のメンバーは、宍喰役の篠原篤
さん、飯塚役の葉山奨之さん、
玉名役の大西礼芳さん、米子役
中村無何有さん。

そして途中から合流する綾野剛
さんでした。

前半は稲庭工務店のメンバーに
よるコメンタリー。

篠原さんはアドリブで共演者を
笑わせることが多いらしい。

大西さんの声は優しくて、玉名
のちょっとズレた感じは大西さん
じゃないとできないだろう、と
思わせる人でした。

ちょうど稲庭と深志がぶつかり
合うシーンを見ていたので、
柳楽優弥さんの話で盛り上がる。

柳楽さんは工務店メンバーの
プロフィールをちゃんと見て
いろいろ話しかけてくださる、と
好印象のようでした。

葉山さんか中村さんが
深志っていつも同じ服だから
実際にいたら臭いよね、と言い出
しました。

でも現場は綾野さんがいい匂い
だから、そんな感じじゃないけど
という話。

綾野さん、いい匂いするんだそう
ですよ(笑)

工務店メンバーはラジオメンバー
に負けたくないという思いがある
とのこと。

どちらも濃いキャラクター揃い
なんですよね。

後半は綾野さんが収録を終えて
コメンタリー参加。

深志が人間の記憶を取り戻し
話し方や声のトーンを変えている
そうです。

細かいですが、まったく別の人間
だから、と演じ分けているんです。

ヤマベコロクという名前は
「孤独」からとっているそうです。

エンディングのフリートークで
綾野さんがドラマタイトルについて
の話をしていました。

「フランケンシュタインの恋」
なのです。

フランケンシュタイン(博士)の
恋なんですよ。
博士が作った怪物の恋じゃないん
ですって!

そうなると今後の展開が
これまでとガラっと変わりそう
ですよね。

キャスト
怪物(深志研)〈120〉:綾野剛
津軽継実〈22〉:二階堂ふみ
稲庭聖哉〈24〉:柳楽優弥
室園美琴〈20〉:川栄李奈
天草純平〈35〉:新井浩文
牛久輝成〈30〉:森岡龍
十勝みのる〈46〉:山内圭哉
大宮リリエ〈25〉:水沢エレナ
飯塚光毅〈18〉:葉山奨之
宍喰丈〈40〉:篠原篤
米子秋良〈26〉:中村無何有
玉名瑠以〈25〉:大西礼芳
津軽晴果〈25〉:田島ゆみか
稲庭恵治郎〈55〉:光石研
鶴丸十四文〈67〉:柄本明

Sponsored Link

関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第15週恋、しちゃったのよネタバレ

第15週の感想 乙女寮のメンバーが久々に登場。 こっちまで懐かしくなりました。

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

映画「銀魂」実写版キャスト・小栗旬堂本剛橋本環奈ほか

「銀魂(ぎんたま)」がついに 実写化されます!   実写になった

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してまし

記事を読む

杉咲花の父親はシャケ?本名は?クックドゥCM・ドラマで注目!

クックドゥの麻婆茄子や回鍋肉のCMで 父親役のぐっさん(山口智充)と 競い合うようにほお

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来てしまい ました。 &n

記事を読む

戸次重幸について・ブログ閉鎖の真相・結婚できない理由とは?

先日、突如ブログ閉鎖を発表した 俳優の戸次重幸(とつぎしげゆき)さん。 名前

記事を読む

仮面ライダーでブレイク!元パティシエ・小林豊が歌う動画

仮面ライダー鎧武(ガイム)で駆紋 戒斗(仮面ライダーバロン)を 演じていた俳優・小林豊(こ

記事を読む

過保護のカホコ第1話ネタバレあらすじと感想

日本テレビ系ドラマ 過保護のカホコ始まりました。 高畑充希さんが民法ドラマ 初

記事を読む

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されていた最終回です。 まずは

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑