田中千絵・台湾で活動中の女優貴族探偵9話にゲスト出演

Sponsored Link

田中千絵さんは
台湾で活躍する日本人女優です。

フジテレビ系「貴族探偵」に
水橋佐和子役でゲスト出演し、
注目されています。

田中千絵プロフィール

たなかちえ
1981年08月17日生まれ
東京都出身

1996年デビュー後、2005年に香港
映画に出演する。

それ以後、台湾・中国のドラマで
活躍中。

日本で活動している頃、自分には
特徴がない、と感じていたそう。

確かに美人なんだけど、印象に
残りにくいかも・・・

日本の映画では「ピンポン」に
出演していたそうです。
どこに出てたっけ?と思うほど
ピンとこない(汗)

自分の実力で仕事をしたいと
思いたち、単身で台湾に渡り
北京語を習得。

とはいえ、すぐに仕事が見つかっ
たわけでもなく、ブログに台湾
での生活の悩みをつづっていた
そうです。

それが映画監督の目に止まり
無名だった田中さんをヒロイン
に大抜擢!

なんとラッキーな話!
でもこういう運の良さを持って
いるのも成功する人によくある
ことですよね。

田中千絵はあの人の娘!

Sponsored Link

なによりびっくりしたのは
メイクアップアーティストの
トニータナカ氏の実娘ということ。

トニータナカさんといえば
1990年代前後にテレビで
頻繁に見かけました。

メイクアップアーティストという
と、最近ではIKKOさんやおぐねー
などオネエな人が目立ちますが
トニータナカさんは子どもがいる
ということで、そっちではなかった
のですね。

物腰が柔らかい感じの人なので
それっぽくみえたものですが。

逆輸入で人気の俳優・女優になる?

娘さんの田中千絵さんの話に
戻りますが、海外で活動してい
た日本人の役者が、日本のドラマ
でブレイクする例が増えています。

いわゆる逆輸入といわれてます。

NHK朝ドラで注目された
ディーン・フジオカさん。

「逃げ恥」の風見役で注目
された大谷亮平さん。
今までは韓国で活動していました。

田中千絵さんも貴族探偵に
出たことで、日本での活動が
増えるのでしょうか?

実力のある女優さんの活躍は
とても楽しみですね!

Sponsored Link

関連記事

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第13週ビートルズがやってくるネタバレ

第13週の感想 今回は突然やってきた人が2人。 まず綿引さん。 わざわざ茨城か

記事を読む

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録7メダル女学園~プチャラオ村

光の柱の場所は地図に印がある ので、そこまで行きまた ハープを奏でる。 メダル女学園

記事を読む

ひよっこ宗男役の峯田和伸・「奇跡の人」主演本業はパンクロッカー?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で ヒロインの叔父さん・宗男を 演じている峯田和伸さんが

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない第2話ネタバレ・沙也加(松岡)の妄想が楽しい

第2話の感想 途中まで切ないお話でしたが 司は部署内で評価が上がって 良かったです

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第8週夏の思い出はメロン色ネタバレ

第8週の感想 みね子たち初めての夏休みです。 といってもお盆の期間だけ。 帰省

記事を読む

あなそれ第3話のネタバレ美都(波瑠)の行動がヒドすぎる!第4話を予想

「あなそれ」第3話! 有島の安定したクズっぷりも 清々しいですが、波瑠さんが 演じる美

記事を読む

ゼクシイCMに佐久間由衣ドラマ出演情報・綾野剛との関係

ゼクシィのCMキャラクターに 佐久間由衣さんが選ばれました。 佐久間さんは現

記事を読む

ボク運ダンスが好評!亀梨和也&山下智久の背中越しのチャンス

「ボク運」の主題歌 「背中越しのチャンス」が話題です! 亀梨和也さんと山下智久さんが

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑