貴族探偵第9話ゲスト高岡早紀・中村俊介第10話を予想

Sponsored Link

貴族探偵第9話!

今回は本物と偽物を入れ替えた
ことが鍵でしたね。

そしてシュピーゲル大活躍(笑)
1度しか出てこない程度かと
思ってたのに・・・

佐和子を殺した犯人は、すぐ
わかるように、高徳がギリに
貴生川の存在を教えてもらって
いました。

でも大杉まで殺されてたとは
私は予想外でした(汗)

まあ意味ありげな表情を
真知子が頻繁にやってたので
怪しかったですけど。

山本さんと田中さんの替え玉に
笑ってしまった。

そしてついに高徳が貴族探偵に
「あなたが切子を殺した」と
直接言っちゃいました。

そのときの御前様、ちょっと
怖い雰囲気になったような。

第9話のあらすじ

高徳鼻形喜多見切子の遺体
発見現場に出向いた。

現地の警察へ事件の調書を見せて
もらうため、喫茶店にいると
作家の大杉道雄を見かける。

大杉は妻の真知子、真知子の妹の
水橋佐和子と夫の洋一、友人の
堂島尚樹と近くのキャンプ場に
来ていた。

そのとき鼻形のもとに貴族探偵の
執事・山本から連絡が入った。
貴族探偵の愛犬・シュピーゲルが
女性の遺体を発見したという。

佐和子の遺体には花冠がかぶされ
ていた。
その状態を堂島が真知子に連絡した。

高徳は喫茶店で会った大杉の様子
に違和感を感じた。
大杉夫妻はタバコが苦手だという
が、喫茶店で大杉がタバコを取り
出したのを見たからだ。

Sponsored Link

死亡推定時刻にアリバイがない
夫の洋一と堂島に容疑がかかる。

洋一は堂島を怪しむ。
しかも堂島は佐和子と交際して
いた時期があったのだ。

しかし高徳は全員の服についた
スムージーのシミを指摘する。

すでに着替えていた真知子と大杉
に焦点が集まる。

佐和子は大杉と不倫関係にあった。

佐和子が大杉の小説のように
花冠をつけて死にたい、と話して
いたため、その通りにしてやった。

高徳は大杉に似ていることを
利用して無銭飲食をした貴生川
という男と入れ替わっていると
言い出した。

アリバイ成立のため喫茶店に
いたのは貴生川で、加害者は
大杉だというのが高徳の推理。

しかし証拠品の指紋はどちらも
大杉のものだと連絡が入った。
これでは入れ替わったことの
立証ができない。

貴族探偵側の佐藤の推理は
途中まで高徳と同じだ。

だがシュピーゲルが大杉の遺体を
発見したことで、佐藤は今、
目の前にいるのは大杉ではなく
貴生川だと指摘する。

貴生川は共犯で、主犯は真知子。
真知子は大杉に佐和子の殺害を
依頼していた。

はじめは佐和子だけを殺すつもり
だったが、大杉が佐和子の願望
どおりに花冠をつけてやったこと
に腹を立て、真知子は大杉を殺害。

貴族探偵は自殺しようとした
真知子を制止し、一生かけて罪を
償うべきだ、と諭す。

高徳は切子の遺体発見現場に
置かれていた花束を、貴族探偵が
置いたのでは、と疑う。

第10話の展開を予想

玉村依子のツテでまたなんか
高貴な方々と食事するハメに
なっている高徳。

御前様の
「女探偵さんとはここでお別れ」
というセリフが気になります。

政宗是正というのが名前って
ことになってるけど、結局
どうなんだ?

原作でも貴族探偵は正体を明かし
ていません。

ドラマプロデューサーもドラマで
貴族探偵の正体を明かさない
と言っていますので、政宗是正が
御前様の本名ではないでしょう。

でも御前様にとって知られたく
ないことであるのは確実。

この謎は
最終回までおあずけですかね。

キャスト
貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久

喜多見切子:井川遥

佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊

鈴木・ギリの声:仲間由紀恵

大杉真知子:高岡早紀
大杉道雄:小市慢太郎
堂島尚樹:中村俊介
水橋佐和子:田中千絵
水橋洋一:山中崇

Sponsored Link

関連記事

元てれび戦士のメンバーブログやTwitterを探してみた

Eテレの人気番組天才てれびくん。 20年以上リニューアルを 重ねて今も続いています。

記事を読む

日本テレビ系ドラマ「母になる」キャスト・あらすじは?

4月12日からスタートの 日本テレビ系のドラマ 「母になる」 沢尻エリカさ

記事を読む

田辺誠一「画伯」のイラストがLINEスタンプに!一時サーバーダウンするほどの人気の理由とは?

二枚目俳優の田辺誠一(たなべせいいち)さん。   モデル業を経

記事を読む

田中圭が恋ヘタ・捜査一課長に出演!なんでかっこいい?

「恋がヘタでも生きてます」と 「警視庁捜査一課長」を掛け持ち出演 している田中圭(たなかけい

記事を読む

Rayモデル泉里香・出身大学・キスマイブサイク出演のプリクラ画像はこちら

女性ファッション誌「Ray」などで活躍中の モデル・泉里香(いずみりか)さん。

記事を読む

堀北真希電撃結婚!夫の山本耕史は子役出身の実力派俳優

いやーびっくりしましたね。 山本耕史さんと堀北真希さんの結婚!  

記事を読む

滝沢秀明主演「こどもつかい」の出演者は?有岡大貴ほか

タッキーこと滝沢秀明さん主演の 映画「こどもつかい」 夏にぴったりのホラー映

記事を読む

清水一希はzipリポーターの若手俳優・出演ドラマ彼女はいるの?

地獄先生ぬーべーで山口晶役を演じている 清水一希(しみずかずき)くん。 &n

記事を読む

朝ドラ「わろてんか」キャスト発表!放送開始は2017年10月

2017年後期のNHK朝の連続テレビ小説 「わろてんか」のキャストが 早くも発表

記事を読む

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希さんが民法ドラマ 初主演とな

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑