THE ALFEE(ジ・アルフィー)メンバーについて調べてみた

[ad#ad-1]

THE ALFEEアルフィー)の
メンバーについて調べてみました。

世代の違う人達にとっては
そういえば、よく知らないって
感じですよね。

ファンの方にとっては
今さらですが・・・

THE ALFEE(ジ・アルフィー)
メンバープロフィール

桜井賢
さくらい まさる
1955年1月20日(62歳)

ボーカル・ベース


坂崎幸之助
さかざき こうのすけ
本名:坂崎幸二
さかざき こうじ
1954年4月15日(63歳)
ボーカル・アコースティックギター


高見沢俊彦
たかみざわ としひこ
1954年4月17日(63歳)
ボーカル・エレクトリックギター

アルフィーの楽曲のほとんどを
作詞作曲している。


明治学院高校の生徒で結成。
デビューはギターの三宅康夫が
いた4人でデビュー。

1975年以降は3人の編成。

バンド名の表記は
ALFIE

alfee

ALFEE

THE ALFEE

と変化しています。

ヒット曲は
メリーアン、星空のディスタンス

全員、明治学院大学を中退して
いるが、2014年にこれまでの
功績が讃えられ、名誉学士の
称号が与えられた。

[ad#ad-1]

今年度63歳になり、40年間
ずっと現役で活動しつづける
モンスターバンドなんですよね。

高見沢さんがズバ抜けて年齢を
感じさせませんが、実は他のお
2人も年相応に見えない若々しさ。

ちなみに若い頃のアルフィーの
お三方の写真。

若いだけで、基本的に変わって
ないような・・・

私個人の意見としては
アルフィーってそれぞれ同じ
バンドのメンバーに見えないほど
統一感のないルックスだな、と
思うんです。

でも音楽的には絶妙なバランス
を保っているのでしょう。

桜井さんのいかついルックスの
わりに、意外にきれいな声と
高い歌唱力。

高見沢さんは桜井さんより高い
声と貴族のようなルックス。
彫刻かと思うほどのギターが
印象的。

坂崎さんもきれいな声ですが
コーラスで映える声だな、と。

アルフィーメンバーの結婚

孫がいるほどの年齢ですが
家庭的なイメージが全然ない
んですよね。

ネット情報によると

桜井さんは妻子持ち。
坂崎さんは数回の離婚歴あり。
高見沢さんは結婚歴なし。

坂崎さん、意外!
高見沢さんのほうが何度も
離婚してそうなイメージでした
けど、結婚歴ないんですね。

テレビ番組
「一周回って知らない話」では
仲が良さそうで、これまでずっと
バンドが存続していただけ
あるなあ、と。

なんか微笑ましかったですね。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

小沢健二の現在・父や親戚は?mステ新曲はセカオワとコラボ

小沢健二さんって現在は何をして いるのかな、と思ったら 人気バンドのセカオワとコラボ する

記事を読む

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)2017出演アーティスト発表!

JOIN ALIVE(ジョインアライブ) 2017年の出演アーティストを発表!

記事を読む

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。

記事を読む

のん(能年玲奈)出演line(ライン)モバイルのcm曲が気になる!

line(ライン)モバイルのcm のん(能年玲奈)さんが出演中。 いつも明るい笑

記事を読む

天才てれびくんYOUのてれび戦士以外の出演者|団長や調査員など

天才てれびくんYOUは2017年4月から 放送されています。 漢字の精霊「もじもん」を味方に

記事を読む

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演! 久々にお姿を見たかも・・・

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さ

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

斎藤アリーナがムジカ・ピッコリーノ卒業・歴代メンバーは?

NHKのEテレで放送中の「ムジカ・ ピッコリーノ」 主人公のアリーナ・モンテヴ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑