ボク運第10話(最終回)のあらすじと感想ネタバレ続編を予想

[ad#ad-1]

ベートーヴェンについてのナレー
ションは第1話の冒頭と同じかと
思いきや、ちょっと違いましたね。

一郎のTシャツの「GOD LOVES
ME」がふざけているようで
ちょっとグッときた。

一郎と定岡のシーン、切なかった。
30年後に会おうっていうのが
本来、一郎が生きている時代って
ことだからね。

そしてまさかの定岡&三恵の結婚
まだ付き合ってないって
言ってたのになあ。

和生とみどりちゃんもこのまま
結婚するな、あれ。

晴子父の大地のカニを送って
くれる友達の話が面白かった。
カニ漁師のエビハラさん、蠍座
ってとこが(笑)

ジュエリーショップの娘さんが
ピアノのコンクールに出場して
いるほどの腕前と知ったシーン
でピンと来ました!

一郎の研究の授賞式でピアノを
演奏した人ってその子ってこと
でしょう!

ラストの30年後の演奏を楽しみ
にしているって書いたのは一郎
だね。

なんだかんだで一郎は最後まで
見届けてくれていたんですね。

「ボクと結婚してください」と
言ったプロポーズの言葉は
晴子にしか聞こえないって演出
素敵だわ~

このドラマは
視聴者に「こうなるんでしょ?」
と思わせておいて失敗、でも
偶然が重なってきれいにまとまる
というパターンが多かったです。

あれでかなり惹きつけられます
よね?

今回でいうと大阪で定岡と同じく
プロポーズするのかと思ったら
大阪には行けず、でも結局
誠たちにとってベストな状況で
プロポーズ成功、ってやつ。

金子茂樹さんという脚本家。
今後もこのひとの作品は絶対
見たいです。

今回で終わってしまうのが寂しい。
でもきれいにまとまって
良かったなあ。

今季のドラマ、個人的に1位か
2位の作品です!

第10話のあらすじ

一郎)がの前から姿を消し
て、誠はすっかり一郎のことを
忘れてしまった。

誠の上司・烏田部長が娘との仲が
悪くなり、落ち込んでいた。

元気づけるために誠は関原
飲みに行った。

関原は先に帰ってしまうが
烏田部長は朝ごはんまで食べて
帰った。

そのとき結婚指輪について
相談し、そのとおりに店で注文
してきた。

ジュエリーショップの店員の娘
が持っていた風船を手放して
しまった。
このときから誠の周辺で、
なにかと不運が重なるように
なった。

仕事でも契約が取れなかったり。

極めつけに晴子がしばらく大阪
へ出張になってしまった。

一郎は仕事帰りの定岡に声をかけ
仕事で30年会えないと打ち明け
定岡にも遠回しの別れを告げる。

[ad#ad-1]

定岡は誠と食事をした際
大阪にいる三恵にサプライズで
プロポーズすると宣言。

誠も晴子にプロポーズしようと
計画した。

飛行機のチケットを取った誠は
空港まで行ったが、台風の影響で
欠航となってしまった。

新幹線で向かった定岡は、無事
大阪に到着した。
そして三恵にプロポーズをした。

誠は以前、無くしてしまった
風船を手に入れ、ジュエリーショ
ップの店員に渡した。

そのときクラシックコンサートの
チケットを譲ってもらった。
晴子に偶然会ったコンサートと
同じ楽団のものだった。

演奏を聞きながら、2人は出会っ
たときからのことを思い出す。
演奏終了後、スタンディングオベ
ーションをしようとした晴子の
手を引き、誠はプロポーズする。

晴子は喜んで返事をしてくれた。

続編・スペシャルをやるなら?

勝手に予想させていただきます。

続編やスペシャルの予定は今の
ところ発表されていません。

私がやるならこれがいい、と
想像させていただきました!

一郎が生きている時代、つまり
30年後のストーリーが見たい
気もするけど・・・

でもこれだと
誠、晴子、定岡、三恵が60歳
ということになってしまいます。

これではボク運らしさがない(笑)

誠と晴子、もしくは定岡と三恵の
結婚式の頃を描いたスペシャル
ドラマがいいかなあ。

誠と定岡の目の前には現れず
一郎がちょこちょこイタズラして
「あれ?」と思わせるとか。

誠たちに子どもが生まれて
無事「一郎」と名付けるところ
まで、とか。

ボク運ロスが半端ないです。
ほんと、良いドラマでした。

本気で続編かスペシャル希望!

キャスト
正木誠(まさき まこと):亀梨和也
湖月晴子(こげつ はるこ):木村文乃
定岡光圀:満島真之介
四谷三恵:菜々緒
葛城和生:澤部佑
鳩崎すみれ:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり:岡野真也
湖月大地:杉本哲太
関原卓:大倉孝二
園田双六:村杉蝉之介
湖月善江:石野真子
烏田翔吉:田辺誠一
謎の男:山下智久

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

藤原竜也主演映画「22年目の告白」キャストとあらすじ

藤原竜也さん主演映画 「22年目の告白-私が殺人犯です-」 時効を迎えた22

記事を読む

優香と熱愛報道の三浦貴大とは?女優・杏との関係・親と兄弟が有名人!

優香さんと交際しているとの報道があった 三浦貴大(みうらたかひろ)さん。 &

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじと最終回を予想!

恋ヘタ第11話 今回は美沙が中心でした。 実際、ゲーム業界って浮き沈み 激

記事を読む

清水一希はzipリポーターの若手俳優・出演ドラマ彼女はいるの?

地獄先生ぬーべーで山口晶役を演じている 清水一希(しみずかずき)くん。 &n

記事を読む

紫吹淳はマネージャーなしでは生きていけない?宝塚時代の噂・天海祐希と犬猿の仲?真相は?

何かとバラエティ番組で見かける 紫吹淳(しぶきじゅん)さん。 顔立ちと名前で

記事を読む

松井愛莉と小島藤子が似すぎ!松井愛莉の身長・画像・出演ドラマは?

松井愛莉(まついあいり)ちゃん、かわいいですね! 地獄先生ぬーべーでは、生徒の稲葉

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴ

記事を読む

永野芽郁(ながのめい)uqCMの三女や俺物語ヒロインでブレイク

ドラマや映画に続々と出演している 若手女優の永野芽郁(ながのめい)さん。 名

記事を読む

濱田龍臣くんがイケメンに成長!4年で40センチ伸びた身長・現在の画像・声変わりした?

子役として注目されていた 濱田龍臣(はまだたつおみ)くん。 現在、14歳で す

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑