貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

Sponsored Link

貴族探偵第10話!

次回に続く2話完結で、今回は
その前編となります。

というわけで謎ばかりが残る
第10話。

依子さんは具同家と遠縁なのかも
定かじゃないのに、自分の別荘
のように部屋を使いヨガやって、
さっさと帰ってしまいました。

終盤の見せ方上手かったですね。

弘基の部屋を尋ねたのが高徳の
ように見せかけ、次のシーンで
高徳ではないとネタばらし。

じゃあ葉子か?と思わせたら
葉子も殺された。

ラストシーンで高徳も気を失わ
され、そこで貴族探偵が登場。

時々、意味深な表情や行動を
見せる具同家の使用人・平田さん。

絶対なにかありますよね。
そうじゃなきゃ、わざわざ
高橋ひとみさんをキャスティング
しないでしょう(笑)

はっきりとわかっていることが
なに1つない状況で次回へ
続くという、生殺し状態(笑)

これは嫌でも最終回が見逃せなく
なりました。

ちなみにスピカの宴の日にちは
嵐の二宮くんの誕生日。
ここでも小ネタを仕込みましたね。

そして相葉くんの後輩の
ふぉ~ゆ~の辰巳雄大がゲスト
出演というのもファンには嬉しい。

第10話のあらすじ

高徳貴族探偵喜多見切子
殺したのはあなた、とつきつける。

貴族探偵は高徳が自分の目の前で
正確な推理をしたら、答えてやる
と約束する。

だが後で貴族探偵は使用人たちに
高徳を始末しようとする発言を
していた。

高徳の元へ届いた差出人不明の
依頼。
具同家の別荘・星見荘に来るよう
誘う内容だった。
これは罠なのか?

玉村依子の依頼なのかと聞けば
はっきりとは答えてくれない。

依子の紹介で具同家の真希
祝うバースデーパーティーに
参加した高徳。

他の参加者は具同家の嫡男の
弘基、その従姉妹の国見奈和
従兄弟の具同佳久、その妹の
真希、佳久の大学の先輩の
有岡葉子だった。

事前に真希には
「お前が緒方修を殺したことを
知っている」という脅迫状が
届いたことを聞かされていた。

緒方は去年のパーティに参加した
が弘基のジェットスキーに
乗った際、スピードの出しすぎの
事故で死亡したのだ。

現場をみていた弘基と奈和は事故
だと主張する。

パーティが始まると、高徳が遅れ
て登場する。
弘基は高徳に強く惹かれ、2人
きりで話すことになる。

高徳は「政宗是正」の話題を出す
と、弘基は途端に表情が険しく
なり、具同家の商売敵だと言う。

詳しくは自分の部屋にあとで来て
くれたら教える、と耳打ちされる。

弘基は貴族探偵のことも知って
おり、あまり良く思っていない
ようだった。

Sponsored Link

真希が脅迫状をみんなに見せると
葉子の様子が一変する。

葉子は死んだ緒方の恋人で、
事故死を疑っていたのだ。

パーティ終了後、それぞれ自分の
部屋へ戻りくつろぐ。

しかし弘基の部屋では奈和が
声を荒げた。
脅迫状の内容について、2人は
揉めていたが、弘基は証拠がない
からバレない、と言い切っていた。

高徳が弘基の誘いに乗り、あとで
弘基の部屋を訪ねると、弘基が
部屋の置物で殴られ死んでいた。

葉子の部屋へ行ってみると
葉子もまた頭から血を流し、死ん
でいた。

高徳は鼻形に電話するが、何者か
に襲われ気を失う。

そこに高徳を抱きかかえる貴族探
偵の姿があった。

最終回を予想

予告では「みんなスッキリ」と
言ってましたので、いろんな謎が
解けるのでしょう。

ですが、このドラマのプロデュー
サーによると、貴族探偵の正体は
謎のままにするとのこと。

では、みんなスッキリするような
結末とはどういうことでしょう?

具同弘基と有岡葉子の殺害犯が
判明するだけでなく、他にも
明らかになることがある?

私はどうしても依子の存在が
気になるんですよ。

いつも肝心なときに姿を消すし
あの能天気キャラが逆に怪しい。
喜多見切子を知っているし。

政宗是正の謎も明らかになるん
ですよね。
これは貴族探偵の本名ではない
のは確実でしょう。

でも貴族探偵が知られたくない
ことであるのも確実。

あと、喜多見切子探偵事務所の
壁ドンドンの謎も知りたいです。
あれは神経質な隣人ってだけ?
それだけなら、あんな毎回
やらないよねぇ?

キャスト
貴族探偵:相葉雅紀
高徳愛香:武井咲
鼻形雷雨:生瀬勝久
玉村依子:木南晴夏

喜多見切子:井川遥

佐藤:滝藤賢一
田中:中山美穂
山本:松重豊

鈴木・ギリの声:仲間由紀恵

具同弘基:桐山漣
具同真希:矢作穂香
具同佳久:辰巳雄大
有岡葉子:南沢奈央
国見奈和:佐藤めぐみ
緒方修:小松勇司
平田早苗:高橋ひとみ

Sponsored Link

関連記事

「進撃の巨人」実写キャストのビジュアル発表!画像とともに配役をご紹介します!

人気のマンガ「進撃の巨人」 アニメも大好評で、キャラクターグッズも 多数登場するほど

記事を読む

TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」実写キャスト発表

2017年4月から放送開始のドラマ TBS系「あなたのことはそれほど」 いく

記事を読む

清水富美加の引退報道の裏にあの宗教団体が?

女優の清水富美加(しみずふみか)さん 突然の引退報道が流れました。 いまのと

記事を読む

内田朝陽が結婚!深田恭子の元彼?実家は六本木ってホント?

俳優の内田朝陽(うちだあさひ)さんが 結婚を発表しました。  

記事を読む

永野芽郁(ながのめい)uqCMの三女や俺物語ヒロインでブレイク

ドラマや映画に続々と出演している 若手女優の永野芽郁(ながのめい)さん。 名

記事を読む

ボク運第8話のあらすじと感想ネタバレ第9話を予想

ボク運8話! 予告を見て、この回って必要か? と思っていたのですが、ラストで

記事を読む

古舘伊知郎長男の佑太郎がひよっこに出演!大学は行かないの?

古舘伊知郎さんの長男・佑太郎さんが NHK朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト とし

記事を読む

「まれ」のヒロイン土屋太鳳の画像・本名は?浜田雅功との意外な関係

2015年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」で 主演する女優・土屋太鳳(つちやたお)さん

記事を読む

冨田佳輔が「花燃ゆ」で文のいとこを熱演!

大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公・文と吉田松陰の いとこである玉木彦介を演じる 冨田佳輔(と

記事を読む

ボク運第4話のあらすじと感想ネタバレ第5話を予想

晴子がめんどくさくなっています。 次に付き合う人と結婚する、なんて 決めちゃ

記事を読む

成田屋(市川家)は短命?不幸が続く歌舞伎界は呪いのせいなのか

市川海老蔵さんの妻・麻央さんが 34歳の若さで亡くなり、

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大き

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとの

→もっと見る

PAGE TOP ↑