あなそれ最終回ネタバレ・みっちゃんのことはそれほど

Sponsored Link

あなそれ最終回!

毎回、衝撃的なシーンがあった
このドラマも終わりです。

最終回まで原作を読まないで
おこうと決めてた甲斐あったよ。
ドラマが面白すぎて・・・

ドラマ終盤にいろいろぶっこんで
きましたねぇ。

まずは前半ですが、麗華がどうし
ても許せないのはわかります。
どうしていいかも、わからなか
ったんだろうけど。

愛してるという有島を麗華が泣き
ながらひっぱたくシーン。
すごかったなあ。

鈴木伸之さんの表情からして
かなり本気で殴られてますね(笑)

あこしゃが絶妙なタイミングで
グズり出したけど、あれよく見た
ら、声だけかぶせてるね。

美都が離婚を報告してきたら
あっさりと、もう連絡しません、
削除します、うちは別れません
と返信。

ひっでぇなあ有島。

あれは美都が離婚したから、まだ
関係を続けようとしてると思った
のかも。

香子に彼氏ができた、と聞いて
「今までで一番?」とか言う
美都のダメ女っぷり。

あのシーンで、なぜ美都が結婚に
失敗したのかが明らかになりまし
たね。
香子のいう通りだよ。

そんな香子がバツ3の花山院長と
結婚するとは・・・(笑)
浮気で離婚したことあるのに
大丈夫なのか。

横山夫妻がすっかり良い夫婦に
なっていて、ちょっとホッと
した。
麗華の前で取り乱したときに
旦那、見てたもんな。
あれで旦那も改心したわけだ。

麗華が退院したところで
2人目か?と思ったけど、前に
言ってた卵巣の腫瘍の手術でした。

今回は浮気しない有島。
しかも夫婦関係が良くなったと。

不倫の代償が美都は離婚、有島は
大ゲンカ→さらに仲良しって
なんかヒドくない?

あ、でも・・・
美都は涼太と一緒にいたくなく
なったから、これでいいのかな。

そして涼太が悦子の助言で
目が覚めたようですね。

みっちゃんのことはそれほど

こんなオチになるとは!

タイトルの「あなたのことはそれ
ほど」とは美都の思いなのかと
思ったら、涼太のほうも「それ
ほど」になっちゃったよ。

ドラマのラストとしては
すごく良かったと思います。

あそこは美都の勘違いのままで
終わっていいよ。

でもさー、小田原とデキてんの
か?ってくらい仲良さそうだった
よねぇ。

Sponsored Link

最終回のあらすじ

美都涼太に言われたとおり
離婚届けを送った。
そして妊娠していないことも
伝えた。

離婚届を役所に出したことを
連絡してきた涼太。
美都は今日が涼太の誕生日だった
ことを思い出し、おめでとう、と
メッセージを送る。

すぐに涼太から電話がかかって
きて、最後に2人で食事をしよう
と誘ってきた。

なんの思い出もないほうがいい、
と言って涼太はおでんの屋台で
飲むことにした。

涼太は生まれ直したいと
嘆いていた。
そのとき美都のスマホに香子から
メッセージが届く。
香子は涼太のことを怖いと
言い出した。

美都は悦子に離婚したことを
報告し、最後に食事をしたと
話した。

涼太のことが気がかりだった
悦子は、涼太に会いにマンション
を訪ねた。

結婚式の写真をまだ飾って、結婚
指輪をしている涼太に、悦子は
「最後」といったことが引っか
かっていた。

麗華が実家に帰ってしまい
有島はすぐに連れ戻そうとするが
麗華は強く拒否していた。

いっこうに気持ちが変わらない
麗華をよそに、有島は仕事に
行く前と帰ってきてから
娘の亜湖に会うために、
麗華の実家へ通い続けた。

許してもらおうと努力している
有島が、麗華は許せなかった。

マンションを出ようとした有島
に、横山が美都の不倫をバラす
ビラを作ったのは自分だ、と
白状する。

有島は自分には何もいわなかった
麗華の思いを知る。

付き合う前に麗華が自分に
キスしてきたように、麗華にキス
した。

離婚届が出されていないことを
知った美都は、涼太に連絡するが
連絡がとれなかった。

小田原によると、1週間会社を
休んでいるという。

美都は涼太が思い詰めて自殺を
するのでは、と慌てて涼太を
探し出した。

自分のせいで死なれたくない
だけだと涼太に指摘された美都
は、涼太に謝った。

涼太はもう美都のことは
それほど、と告げ2人は別れた。

1年後、一人暮らしに慣れた美都。

花山院長と香子の結婚式場探しに
レストランへ出向いたとき、偶然
涼太に会った。

涼太は女性と一緒にいて、結婚式
のパンフレットを手にしていた。
涼太は美都への思いを忘れ、仕事
でそこに来ていただけだった。

それを見て美都は涼太が再婚した
のだと思い込む。

美都は運命の人との出会いを
心のどこかで待っていた。

キャスト
渡辺(三好)美都:波瑠
渡辺涼太:東出昌大
有島光軌:鈴木伸之
有島麗華:仲里依紗
三好悦子:麻生祐未
花山司:橋本じゅん
飯田香子:大政絢
小田原慎吾:山崎育三郎
横山皆美:中川翔子
麗華の母:清水ミチコ

Sponsored Link

関連記事

菅田将暉は服作りが趣味?手作り服をあの有名人にプレゼント!

菅田将暉(すだまさき)さんは 若手俳優の中で飛び抜けた実力の ある人。 最近公

記事を読む

福士蒼汰主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」キャストとあらすじ

ちょっと今から仕事やめてくる 同タイトルの小説の映画化です。 福士蒼汰くんと工藤

記事を読む

古舘伊知郎長男の佑太郎がひよっこに出演!大学は行かないの?

古舘伊知郎さんの長男・佑太郎さんが NHK朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト とし

記事を読む

はいだしょうこはどんな人?結婚・夫は?絵を書いたら・・・

ウッチャンこと内村光良さんから 突然休みという宣告を受け、急遽旅に出るという番組。

記事を読む

ボク運第7話のあらすじと感想ネタバレ第8話を予想

ボク運第7話は、とてもほっこり とする展開でした。 定岡くんの 「俺くらい

記事を読む

吉沢亮の坊主な画像・剣道の腕前は?アオハライド出演

地獄先生ぬーべーで木村克也役を演じている 吉沢亮(よしざわりょう)くん。 &

記事を読む

大泉洋の恩人と言われる鈴井貴之ってどんな人?イケメンってホント?

大泉洋さんといえば、北海道ローカルの番組で 知名度が高まり、今や人気俳優として 地位を気

記事を読む

映画「銀魂」実写版キャスト・小栗旬堂本剛橋本環奈ほか

「銀魂(ぎんたま)」がついに 実写化されます!   実写になった

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

歌舞伎家系図(中村編)中村屋・成駒屋・萬屋

歌舞伎の家系図・中村編です。 中村と名のつく歌舞伎役者の関係を 一覧表にしてみました

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃん

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。

川上愛が気になる・ゴッドタン有吉反省会に出演

グラビアタレントの川上愛さんを さんま御殿で見かけて気になって い

女優の田中道子の水着画像や出身学校・貴族探偵に出演

女優の田中道子さんが気になり ます。 田中道子プロフィール

NHK朝ドラ「ひよっこ」第17週運命の人のネタバレ

第17週の感想 島谷とみね子。 意外にも早く別れが来て

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑