ガンプラW杯2014グランプリに畑めいさん11歳!作品の画像はこちら

公開日: : 最終更新日:2017/04/27 気になる話題 , , , ,

[ad#ad-1]

以前、このブログで話題にした
ガンプラW杯。

 

そのときの記事はこちら
お笑いコンビ「パンクブーブー」の佐藤哲夫さんが
決勝戦まで残ったことで話題になりました。

 

2014年のグランプリが決定したという
ニュースが発表されました。

ganpura2014

残念ながら佐藤さんの作品は入賞できませんでした。
オープンコース(大人の部)は三木義久さんという方。

 

注目すべきはジュニアコース!

 

11歳の畑めいさんという女の子の作品が
ジュニアコースでグランプリに!

 

しかも畑めいさん、今回で4連覇!!!

ganpura2014-1
あまりに完成度が高いので
父親が作っているのでは?という疑惑があるようです。

[ad#ad-1]

 

言われてみれば、小学生の女の子のやりそうな
要素が全然ないんですよね。

 

ある程度、ガンダムを知っていて
好きな人だろうと思わせる作品。

 

技術的に大人が手伝ったっぽい、ぐらいなら
いいんですが、始めから大人の手が入っている気もします。

 

オープンコースでは無理だから
娘が作ったことにして、ジュニアコースのグランプリを・・・
という狙いもあるような、ないような。

 

その辺は暗黙の了解ってことなんでしょうか。

 

 

グランプリを選ぶのは、一般投票がほとんどですから
素直に作品が素晴らしいということに
変わりないわけです。

 

 

誰が作ったかはさて置き、「ガンプラを楽しむ」という
想いがあれば良しといったところでしょうか。

[ad#ad-1]

 

 

 

 

スポンサーリンク


関連記事

【画像あり】小松崎太郎容疑者と手越祐也の黒い交際!?

福岡の7.5億円金塊強奪事件で 逮捕された小松崎太郎容疑者。 小松崎容疑者の交友関係に

記事を読む

堀北真希電撃結婚!夫の山本耕史は子役出身の実力派俳優

いやーびっくりしましたね。 山本耕史さんと堀北真希さんの結婚!  

記事を読む

奥菜恵の熱愛相手・木村了とは?木村了の過去の熱愛遍歴・北川景子と?

離婚調停中の奥菜恵さんと交際していると 報道があった、俳優の木村了(きむらりょう)さん。

記事を読む

松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち修造」が通販で大人気!

なんだか面白いカレンダーが人気のようです。   熱いキャラクターで知ら

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

海老蔵ブログより「みたまうつしの儀」とは?市川家は神道?天理教?

市川海老蔵さんがブログで 妻の麻央さんのみたまうつしの儀 を行ったと報告。 みたま

記事を読む

「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さんの交代は近い?平均任期は?

NHKの看板番組といえば「おかあさんといっしょ」   すでに50年以上

記事を読む

堀北真希の引退発表で石田三成Twitterが大荒れ!?

女優の堀北真希さんが引退を 発表して、なぜかある人のツイッターが 荒れているとの情報。

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

SHAZNA再結成!IZAMの現在やバンド新メンバーは?

ビジュアル系バンドのSHAZNA (シャズナ)が再結成とのニュース! SHAZNAとは?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑