恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

[ad#ad-1]

恋ヘタ最終回!

登場人物の状況がいろいろ
大きく変わり始めました。

でも最後は結局、大きく変わった
ことはみんなの恋愛事情。

橋本のプロポーズ、かっこいい!
恋愛をするのが面倒だから
結婚しようって!

相手である千尋のことは
よく知っているんだから、まあ
それもアリですね。

このシーンで橋本が初めて
本気で笑っているんですよね。
ちょっと感動。

美沙も心を入れ替え、雄島と
上手くいってよかった!

ラストは美沙がマンションを出て
橋本と入れ替わり。

橋本は引っ越すつもりだったから
ちょうど良かったってこと?

でも橋本、それでいいのか?

同僚の美沙が住んでいた部屋に
住むってのもね。
美沙が住んでるって知らなくて
泊まったことがあるけど。

美沙は雄島と暮らすのでしょう。
あれ?この2人は結婚の話は
してないよね。

それにしても美沙も橋本も
引っ越すのに1週間くらいの
旅行程度のスーツケースって。
もっと運ぶものあるだろ!

と思ったけど、そこはドラマ
制作費の都合でしょうか(笑)

引っ越しのトラックとか用意する
のが大変だからだろうね。

もう出てこないと思った仁くん。
ちゃっかり彼も新しい恋人と
婚約となりました。

美沙も千尋も丸く収まり
ハッピーエンド!

ってわけでもないんだよね。

怜奈と真吾ちゃんと理佳子は
それぞれ諦めているから。

おおむねハッピーエンドという
ことですね。

BGMが結構好きでした。
吉俣良さんという人が音楽担当
のようです。

深夜ドラマとはいえ、続きが毎回
気になっていた楽しいドラマ
でした!

[ad#ad-1]

第12話のあらすじ

会社を辞めるつもりだった美沙

しかし突然、買収の話が無くな
り、バスキアは存続することに。

この責任を取って雄島は退任する
と聞き、美沙は慌てる。
雄島は美沙のせいではないと言う。

美沙はバスキアの社長に就任
するが、雄島を追い出したかたち
になってしまった。

日下部会長から買収の話を白紙に
戻したのは、美沙のためだと
聞かされた。

雄島は美沙を守った、と知り
大きく心が揺れる。

橋本はバスキアを辞め、ヘッド
ハンティングされた会社入る。

千尋は美沙との同居を止め
一人暮らしをすると決めた。
そしてホステスも辞める。

美沙は橋本をランチに誘う。
実はそれは千尋と会わせるための
口実だった。

千尋は橋本のおかげで人生が
変われた、とお礼を言った。

これから働く洋食屋の手伝いを
終えた千尋は、橋本が待っていた。

橋本は自分はやっぱり恋愛に
向いていないと切り出す。

だから結婚しよう、と唐突に
プロポーズされ、千尋は呆然と
していた。
驚きながらも受ける。

ただし千尋はバスキアに
戻るという条件を出した。
そのため橋本はバスキアでプログ
ラマーとして働き続ける。

プロポーズされた千尋に後押し
されて、美沙は今までのような
プライドを捨て、雄島に
会いに行く。

公園で偶然を装い雄島に会う。
初めて会ったときのように
出会いからやり直した。

雄島に会社に戻ってもらい
社長になってほしい、と頼む。

美沙は雄島に素直に思いを伝え
2人はまた恋人同士に戻る。

キャスト
茅ヶ崎美沙:高梨臨
雄島佳介:田中圭
榎田千尋:土村芳
橋本司:淵上泰史
桜井理佳子:内田理央
柿谷真吾:小関裕太
日下部慎太郎:寺脇康文
小池奈々:今野杏南
塚地マサノブ:中村公隆
夏目元気:雨野宮将明
和久井遙香:野波麻帆
川上怜奈:大沢ひかる

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

多数のドラマに出ている吉田鋼太郎は舞台役者・リリーフランキーと兄弟?安蘭けいとの熱愛の真相は?

最近、頻繁にテレビで見かけるようになった 中年俳優といえば、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

記事を読む

小出恵介の淫行相手は?フライデーに売られたハニトラの可能性も!

小出恵介さんの淫行事件の相手や 交友関係などの情報が漏れはじめ ています。 Twi

記事を読む

2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

2019年の大河ドラマ 「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 の主演者が

記事を読む

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第12週内緒話と、春の風ネタバレ

第12週の感想 あかね荘にまた新たな仲間が! 啓輔と同じくらい冴えない祐二。

記事を読む

菅田将暉は服作りが趣味?手作り服をあの有名人にプレゼント!

菅田将暉(すだまさき)さんは 若手俳優の中で飛び抜けた実力の ある人。 最近公

記事を読む

西山茉希(早乙女太一の妻)が奴隷契約されてた事務所とは?

モデルの西山茉希さんが所属 事務所から給料未払いとの 告白をしていました。 西

記事を読む

TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」実写キャスト発表

2017年4月から放送開始のドラマ TBS系「あなたのことはそれほど」 いく

記事を読む

ボク運第9話のあらすじと感想ネタバレ第10話を予想

ボク運第9話 ついに神の正体が判明。 まさかの誠の息子でした。 しかも

記事を読む

貴族探偵第5話のネタバレ|ゲストは加藤あい他第6話を予想

貴族探偵第5話 今回は2話連続のストーリーの 前編です。 産休明けの加藤あ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑